XaiJu
mikkyway
mikkyway

fanbox


3/27 オリジナル新卒ちゃんの絵、線画までできました!

こんな感じです♡背景はまだペンを入れてない…。 下色までいったら背景のペン(といってもソファーと背後に窓枠とかかな?)をやろうと思ってます。 じつは線をひいている時、誤って下書きレイヤーと途中までできている線画レイヤーを統合してしまい「うおおおおお!?」と焦りました。 が、その後なんとなく「明度・コントラスト調節」で黒だけを浮かすことに成功。 その状態でのスクショです笑 だからうっすら白い線が残っている…。 このままだと線画レイヤーの下に新規レイヤーをつくってそこに色を塗っていった際、白い線が出ちゃうので、photoshopにこれからもっていって黒線だけを抽出したいと思います。うまく抽出できるかな。 たしか、レイヤーって項目じゃなくて、「チャンネル」ってところでどうにかしたような…。 過去、同じあやまちをしているので、操作してたらきっと思い出す…はず。 わからなかったら、その時は諦めてググろうと思ってます!笑 ───────────── 本日は休みだったので、まったり散歩に行ってきました。 というか目が覚めたら正午だったので出かけたのも午後~夕方でした。 もう桜咲いてますねー。春だな。 今年はコロナでお酒+花見はできないので、こういう散歩しながらのお花見をみんなしている感じですね。 ダウンコートはもうしまおうと思いました。

3/27 オリジナル新卒ちゃんの絵、線画までできました! 3/27 オリジナル新卒ちゃんの絵、線画までできました!

More Creators