XaiJu
mikkyway
mikkyway

fanbox


3/6 確定申告をしているストレスで、らくがきもし始めました日記。

今年の確定申告は4/15までらしいのですが、もう頭の片隅で常に「確定申告…やらなきゃ…やらなきゃ…めんどくさいな…」と声が聞こえるようになったので、満を持して今日やっています。 夕方から開始して、売上と経費は全部エクセルにまとめられたので、これから専用のサイトe-taxってとこに数字を入れていく…そんなところまで進めました! 個人確定申告してない人からしたら「なんの話???」って感じですねすみません。 絵以外のことでも確定申告は個人で数年やってきてるんですが、毎年1回だけする作業なので、どうしてもこのe-taxってやつの入力方法を忘れてしまう。 作業フローを画面スクショしてとっておいてるんですが、それを見ても「?」なことが多々あります。 入力をすすめていくうちに、だんだん思い出してくるんですが、それもまた「入力が完成した!」→「完全に思い出した!」→「はいまた来年!」→翌年「e-taxわかんねぇ!」このループになるのでどうしようもねぇですね。 とりあえず、途中でどーーしても女の子のおしがまらくがきがしたくなったので、ラフだけ描いていました。笑 月曜日くらいには完成できたらいいなー。 さて。 これから再び確定申告作業…e-taxと戦ってきます。 終わったらハイボール飲むぞー。

3/6 確定申告をしているストレスで、らくがきもし始めました日記。 3/6 確定申告をしているストレスで、らくがきもし始めました日記。 3/6 確定申告をしているストレスで、らくがきもし始めました日記。

More Creators