今夜はできた場面の絵にセリフを入れていってます♡ あと、擬音というか効果音?も入れていってます。地味な作業だけど効果音を手書きで入れるのは好き。 寝転んでる場面はまだ最後まで差分ができてないので、その差分はまた後日! 明日は次の基本絵のラフ~ペン入れまで先にやろうと思っています。 「基本絵1枚ずつ完全に差分まで終わらせてから次に進む」 ということがなかなかできないので、基本絵1枚につき8割くらいできたらその先の絵をちょっとだけやったりしてます。 それで2~3日たってから前の絵のできてない差分を作る作業に戻る、みたいな感じです。 こうすると飽きがこないので自分用メンタル対策です笑 前作・前々作のおもらしCG集が、画面の色明るめだったので今回はなるべく「薄明かりの中」みたいにしてます♡ ちょっと暗めでちょっと赤め、みたいな。 ─────────────────────── 今夜はこのセリフ入れがひと段落したら、友人に送る用の絵をちょっとだけ描くんだ。 友人が今週大きめな手術をするので、景気づけに友人の好きなキャラの絵を1枚描いて、LINEで送ろうと思っています。(それはさすがにおもらし絵ではないです笑) 人間ドックとか、身体にちょっと異変があったら病院行くの大事なんだなぁと痛感してるこのごろです。 絵を描くのが好きな人は身体メンテ怠りがちなので、気をつけたいところですね。