じつは、おしがま本の「おしっこしちゃった絵」はまだ全員分できておらず、昨晩から7キャラ分の「しちゃった絵」製作を始めました~。 マヤちゃんとメグちゃんのペン入れをすすめました。 そういえば自分は下書きとペン入れがほぼ同時です。 下書きは太い毛筆ツールとかで輪郭というかおおまかな形?だけを決めてる感じです。指先とか毛先は…下書きしてないですね…ぶっつけ本番+CtrlZを多用してます。 パソコンだと何度も線の引き直しができるので₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ youtubeでクリムゾン先生の作画風景動画を見たのですが、まさに同じ感じであとから変形させて整える手法、恐れ多くも自分もめちゃくちゃ使ってます。(クリムゾン先生の声、めっちゃ好き)勉強になります。 今夜はあとチノちゃんの線だけでも完成させてから寝ます~!