XaiJu
KoUMei✿
KoUMei✿

fanbox


「普通の〇〇さん」シリーズ次回作の検討

普通のOLさんシリーズが完結しました。

次回シリーズは「普通のサキュバスさん」となります。

そして、このキャラを使って、目標に掲げていたR18CG集の作成と販売を目指します。


ということで、

設定がなくて色々とブレブレだったOLさんの反省点を踏まえ、まずは簡単に設定画を作ることにしました。

例によって 地味 をテーマに作成。

サキュバスらしさが最低限伝わるように配慮し、無駄な装飾品を削減。


R18ならどうせ全裸になるはずなので、顔周りの設定をしっかりと考えることに。

上記初案をベースに顔周りを整えたものが以下。

これはいい感じのありきたりさ。


あと、たぶんチョロい。


これはこのままもう少し考えることにして、実際にスタートする前に単発で文字入りCG集の作成シミュレーションをしたいと考えています。


というのも、pixivで活動開始当初はR18イラストに文字や効果音を入れていましたが、その時の作成環境はPhotoShop+SAIでした。

PC故障のタイミングでClipStudioへ引っ越しして環境が大幅に変化したことにより、R18イラストの文字表現を省略。数年経った今でもClipStudioの吹き出しツール等の使い方よくわからず。という状況です。


なので、

次々週は「普通の猫耳娘さん⓪」と題して文字入りイラストを投稿する予定です。


一月のOLさんスタート時点では次回作を猫耳娘にしたいと思っていたのでこれはネタのリサイクル。カラフルな髪色のキャラを塗りたいという思いが最近になって強くなったので、急遽サキュバスさんになったのですよ。。。

「普通の〇〇さん」シリーズ次回作の検討 「普通の〇〇さん」シリーズ次回作の検討 「普通の〇〇さん」シリーズ次回作の検討 「普通の〇〇さん」シリーズ次回作の検討

Comments

色々と考えなきゃならないことがある、ということに気付いてちょっと焦ってます

KoUMei✿

なんかめんどくてですね…。 浜風にセクハラするやつはネタ切れなのです(描きたいけど

KoUMei✿

チョロいサキュバスさんにネコちゃんと楽しみです

水野  未

いつの間にかサイレントモードになっていましたね。あと第17駆逐隊と提督もシリーズ続編出てませんでしたし。

おねむ


More Creators