ご支援、本当にありがとうございます。
今月公開するのは、ウサギ化状態の第二段階目の立ち絵になります。
ウサギ化状態で再度同じ特殊攻撃を受けてしまった場合、この状態に移行し、一定ターン内で復帰できなかった場合、ゲームオーバーとなります。
・
動物霊の怨念によりウサギの姿に変えられてしまった状態。
当然ながら無力。
言語能力も失われている為、人間との意思の疎通もままならない。
その様は、人間や他の捕食者に怯える一羽の小動物に過ぎない。
・
の、ような状態。
ゲームのシステムとしてではなく、あくまで設定としての話ですが。
・通常状態
・全裸状態
ゲーム全体の制作状況についてですが、今月は状態異常に関する作画カロリーが少なかったこともあり、かねてよりの宿題になっていた戦闘時における処理の制作を進め、そしてほぼ完成しました。
タイミングバーでのボタン入力するQTEに失敗すると・・・・・・
被弾。各種異常状態へ。
第二段階目の異常ではカウントダウンが進行していき・・・・・・
3ターン目でゼロに。
戦闘に敗北します。
QTEに関してはもっとオリジナリティーがあるものにしたかったのでですが、大分悪あがきをした挙句、自分のプログラミング技術では既存のシステム以外を使うのは無謀と結論が出てしまいました。無念。
ともあれ、足踏みしていた部分がようやく形になってくれたので、制作を先に進めることが出来そうです。
とりあえずの目標として、8ボスのうち最初のボスまでを収録した体験版(というか、体験版未満のベータ版にはなりそうですが・・・)を冬には出したいと考えていますので、応援していただけると嬉しいです。
今月は以上になります。
来月以降も引き続き頑張って参ります。