2009年ですので・・今から13年前?でしょうか。 あの頃は若かった・・\(^o^)/ まあ、この頃に比べたら多少は成長できてるんではないでしょうか。 なんというか、色々何がやりたいかが絵に入り込めてない感・・すごいアマチュア感。今もだけどw あと、この頃はまだ紙にラフ~ペン入れしてた気がするなあ。 それと、まだ液タブじゃなくてペンタブで描いてました。 やっぱ、僕みたいにスキャン後も修正しまくる人で、 とにかく遅い人は、液タブ一択だと思います!! 液タブも、昔は一番安いのが11万円とかですが、今では その半額以下とか、中古だと1万円で売られたりとか あるから、絵描き環境的にはこの十数年でとても良くなりましたね! Youtubeですごく教え方上手い絵描きYoutuberさんも多数いて、 ゲーム会社やアニメ会社に就業しないと知り得なかった情報を 普通に無料で伝えてしまってるし!\(^o^)/ まあ、そういう感じです。\(^o^)/