2013年のクリスマス絵として描いたものと、 艦これ同人イラスト集のためにリメイクしたものです~。 (もちろん、左がリメイクした方です。) なんか、PCのバックアップ状況がおかしかったのか、 PSDデータが見当たらなかったので、高解像度JPGを 使って、上からどうにか無理やり修正したものです。 ・・けど、最近Youtube動画見てたら、さいとうなおきさんとか はらけんしさんとか、そういう手法でやってるっぽいから それもあながちおかしくないのかな。^^; 今、2022年時点で修正したらさらに異なるものになると 思いますが、2019年時点ではこういう感じでした♪ 余談ですが、当時の同人サークルメンバーでは、これを 見たとき、一見では 「どこが違うの?」 というリアクションをされて、めちゃくちゃ驚きました。 僕的な感覚から言うと、この2枚の絵を同一に見てしまう人は、 イラストレーター・デザイナーとしてはもちろんOUTだと 思いますし、一般人としても、普段何も見てないんじゃない かなあと疑ってしまいます。^^; いわゆる、「解像度が低い」ってやつですねw ここのFANBOXを訪れてる方は、この2枚の違いを しっかり分かってくださると嬉しく思います。^^