2020年正月頃、艦これ同人イベント用に描いた夕立です~♪ とりあえず、金ペンと黒筆で勢いだけは付けるように 心がけてますwあとは、線の影が落ちる部分は太さを かなり強調して・・これが微かな強調だと見てる人は 全然気づかないので、わざと極端に強弱を付けるようにしてます。 イラストというのは、見てる人と描いてる人とで 結構距離感があるものだから、徐々に見せ方も 軌道修正するようになりました。ってまだ全然ですが>< 金ペンにするようになったのも、同人会場で目立つようにする ためにそういう工夫をするようになったんですが、でも やっぱり贅沢を言うなら、キャラ部分にも色を塗りたかった ですね~。時間は有限だから・・>< 早く描けるようになりたいけどほんとにまだまだ全然です~。