2019年の艦これ同人イベント用に描いたイラストサイン色紙です~。 択捉ちゃん大好きです♪ 同人活動も10年近く続けてきて、イラストサイン色紙も年々クオリティを上げられるようになってきた気がします! キャンバスに対するキャラの顔の比率、キャラの角度、オブジェクト(ここでは☆)の配置、ペン入れも単純な線にせず強弱を意識、塗りも高級色鉛筆とインク+金ペン+蛍光ペン、仕上げにホワイト飛ばす・・みたいな感じで。 それもやっぱり、人のイラストを見て研究したり、自分自身が何度も描いてダメだと思ったことを改善したり・・・っていう部分でやっぱりイラストって日々進化するもので、RPG的な感じはあるな~と描いてていつも思います♪ 昨日より今日、今日より明日、明日より明後日!!という感じでこれからも進化続けます!!!\(^▽^)/