XaiJu
gotobeido
gotobeido

fanbox


キングレオXゲリュオン 先行公開

 皆さん数日ぶりです。 今回はコミッションの先行公開です。

例によって約2ヶ月後に全体公開予定ですので予めご了承ください。


 先日アマプラで「ヒックとドラゴン」の1と2を観ました。

いや~面白いですね。 これまた人気なシリーズな訳です。

ポリコレ的な思想が入る前の海外映画ってノイズが少なくて本当に面白かったよなぁ…と時代を感じました。

スティーブンユニバースとかも思いっきりポリコレの走りでしたが、面白かったのでその思想が必ずしも悪ではないんですが…、ゲームも映画もアレになっちゃった所を見るとやっぱり創作にとって良いものでは無かったなぁと思いますね。


 さて映画の内容と関係ないくだらない話は置いといてヒックとドラゴンですが、やはり良い映画は1時間半みっちりと展開が詰まっていて飽きる事がないですね。

ヒックとトゥースの出会いから友情をはぐくむ展開は、もうこの展開でエロい話し作れますやんと大変参考になりました。

 で色々あって主人公と同い年くらいの子供達も集落で飼ってるドラゴンを操り、悪いデカいドラゴンをやっつけて集落では人間とドラゴンの戦いが終わり、みんなドラゴンに乗って平和になりましたという王道的なストーリー、う~ん映画ってのはコレで良いんだコレで。


 で2では何すんだろと思ったら主人公のヒックの母親がいなかったのですが、その母親にまつわるお話しでした。

1が良いデキだったので2は正直結構惰性的な話しかな~と思ったんですが、ドラゴンに乗る事によって広がった世界で現れたお隣さんがヤバい奴で、そのヤバい奴とバチバチにやり合う話しでこれまた大変面白かったです。

 色々あって主人公の親父さんが亡くなっちゃうシーンはキツかったなぁ。

最近はこういうシーン泣いちゃうからもうまともに観れねぇんだ。

ヒックと同い年のお友達の中に双子の兄妹がいてその女の子の方があんまり可愛くないんだけど、ヒロイン以外の女の子枠がその娘だけだからモテモテなのが面白かったです。

モテモテなのに敵キャラに惚れてたり、1でもヒックがドラゴンテイムできる様になって頭角を現した途端に惚れてたりと一番良いキャラしてました。


 アマプラで3作目の「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」まで観る事ができるので後日コレも観てみようかと思います。

アマプラ加入しててお暇な方も是非。


 では映画の話はこの辺で今回の更新分をどうぞ。


●ここからはモヤ無し差分


 原型キングレオxゲリュオン断面を添えてな依頼でした。

いや~原型のキングレオって顔がデカくてバランスとるの難しいですね。

前も腕だけ大きい種族みたいなのはバランスが妙に見えて難しいとかって語った覚えがありますが特定部位だけが大きいっていうのを描くのがどうも苦手ですね。


 ゲリュオンに関しては上手く描けましたね。

いや~数年前なら日和ってた依頼だった思いますが、今は「2キャラで時間はかかるだろうけどまぁなんとかなるかな~?」くらいに思える様になったのは成長を感じますね。


 では今回はこの辺でまた次回の更新でお会いいたしましょう。

キングレオXゲリュオン 先行公開 キングレオXゲリュオン 先行公開 キングレオXゲリュオン 先行公開 キングレオXゲリュオン 先行公開 キングレオXゲリュオン 先行公開

Comments

猫っぽいデザインがとても可愛いですよねぇ 2の洗脳で瞳孔開いたり閉じたりかわええ 動物系は尻尾や耳で感情出すの好き

ゴト・ベイドー

ヒックとドラゴンいいですね!トゥースがとてもかわいい…👍 おたけび上げながらズポズポ交尾してそうですね💕お互いの尻尾を絡めてくっついてるの好きです✨

こなうみ


More Creators