皆さん数日ぶりです。 今回はCG集の進捗公開です。
今回の記事はなんと無料! 次回からは有料での進捗公開となる予定です。
ドラクエ3リメイクが発売しましたね。 買う気なかったんですが思えばちゃんとプレイしたことが無かったので買ってみました。
キャラ名はアーサー勇者、ダイアナまもの使い、アビゲイル戦士、キャメロン僧侶と蛮王記メンバーでプレイしています。
いやーやっぱドットで動くモンスターは良いですね。 概ね満足しています。
ただまぁ欲を言えばこれで7800円は流石にちょっと強気価格過ぎないか?って感じですね。
買う時に普通に「え?高!」って声出ちゃいました。
キャラクリ要素がちょっとあって、仲間は頭部の装飾を4パターンから選べて髪色も10~14色くらいの色に変更できますがコレはいいですね。
これも欲を言えば装飾や髪色もっとパターン欲しいし、服の色も変えられたら良かったですが、これだけでも愛着の湧き方が違います。
キャラのボイス設定も可能で男女7~8パターンほどあったと思いますが、コレも良いんだけど女の声が半分が可愛い感じの萌え声で、あとはハスキー系の声1種、セクシー系の声2種と幅が狭く感じました。
おばさん系の声とお婆さん系の声くらいあって欲しかったかな~。 あとピッチの変更も高い、標準、低いくらいは欲しかったですね。
あとゲーム始まってからも斜め歩きのドットが無かったり、ダッシュのモーションのドットが無かったり、マップが回せなかったりもうちょっと頑張って欲しいと感じる部分が散見されはしましたが、なんか昨今のドラクエシリーズがドラクエ11以来ドラクエ信者の私でもコレ大丈夫?ってなる出来なのが本当に心配ではあります。
なんか文句ばっかりになってしまいましたが、普通に楽しんでプレイしておりますという所で今回の更新分をどうぞ。
登場シーンとキス。 改めて見ると椅子が気合入ってるなぁ。
キスシーンはカットインで済ませてますが、横構図でもっとデカデカと描いても良かったかな~とか今更ながら思いました。
下の画面上手に使えてる訳でも無いですしね。
次回からはスケベシーンに入りますので上記にも書きましたが有料公開となります。 こうご期待!
では今回はこの辺でまた次回の更新でお会いいたしましょう。
ゴト・ベイドー
2024-11-19 12:13:26 +0000 UTCゴト・ベイドー
2024-11-19 11:35:27 +0000 UTCdomba
2024-11-18 18:13:45 +0000 UTCこなうみ
2024-11-18 14:59:35 +0000 UTC