皆さん数日ぶりです。 今回もコミッションで描いたものの先行公開です。
昨今のAIイラスト騒動がどのような結果に行き着くのか気になるところです。 長年誰得な絵を描き続けてきている自分にとってはなかなかAIには出力できないものを描いてきたし、これからも描き続けると思うのでもう数年はなんとかなるかなと感じている所存です。
AI絵師という単語も生まれているようですが、AI絵師と言っても出力された絵をそのままパッと公開するのは極論で言うと誰でもできる事ではあるので厳しい様に思います。
今後は出力されたAIイラストを見栄え良く手入れする技術が求められるであろうし、そういった技術は絵を描くことの延長なので、今絵を描いている人はどちらにせよ新規参入のAI絵師より優位に立っている様に感じる次第です。
と真面目に所感を語ったところで、今回の更新分をどうぞ。
ここだけの内緒話なんですが某所に納品した絵よりあるものを細かくしております。 何を細かくしているかはお察しください。
出力時の手間が結構かかるので差分が多い絵でこの処置をするかどうかは悩む所です。
キャラクターはキャラバンストリーズのアロティというキャラクター。 軽く調べてみたらこの種族の娘はどの子もめちゃくちゃ可愛いですね。
あとヤマンバメイク風のギャルオークみたいのもいるみたいで良いゲームやん……って思いました。
では今回はこの辺でまた次回の更新でお会いいたしましょう。