絵描きで生きていけなさそうなので、ゲームを作ろうと思ってユニティを触ってみたら、まあ難しいOrz
とりあえず、ゲーム作成というよりはキャラクターを動かすことだけでも出来るようになりたいと思いました。
今回は待機モーションのラフ(髪の毛の動きは適当ですが)
今後は歩行、ダッシュ、ジャンプ、攻撃1、攻撃2、攻撃3のラフを作ってユニティ上で動かすのが当面の目標。
キャラクターを動かすスクリプトだけなら色々な人が書き方を発表しているので、出来るはず。
その次は敵のグラフィックとAI作って当たり判定などの勉強をしつつ
イベント挿入とかマップ作成等はさすがにまだ手におえなそう。
テンプレートとかアセットもあるにはあるのですが、使ってみた感想としては、あれはスクリプト組める人が見たら時短になるっていうものですね。
さっぱりわからない人間が誰でも簡単にゲームを作れるようになる魔法のツールでは無かったOrz
待蔵
2023-03-31 19:45:08 +0000 UTC濱野れい/ヴィジランツ
2023-03-31 14:17:07 +0000 UTC待蔵
2023-03-29 17:37:09 +0000 UTC雪狐
2023-03-29 17:27:23 +0000 UTC