XaiJu
ROMの人
ROMの人

fanbox


デイブレイク2おまけ3_35 《2024/03/30 07:45 完成》

ROMの人だよー。デイブレイク2おまけ3の35ページ目進めていくよ。

会話パートラスト。

前ページで残り3ページと言っていたのだけど、クライマックスにハイグレがないのは寂しいので無理やり見開き2ページ追加するよ。

なのでこのページ含めて残り5ページ!

《2024/03/30 07:45 完成》

5コマ目背景削除。ほか細かいところ修正。これで完成だよ。今回はめっちゃ駆け足で頑張った。

先日書いた通り、今日明日と帰省のため次回更新開始少し遅れるかも。コメント返信もちょいと待っててて。

次回・次々回と見開きが続くよ。のこり4ページっ!


===============================================================

「さて…と、私たちも一旦撤収して出直すかぁ」

「ええ」

「あ、そうでしたカ=カラ」

「先ほどいただいた“バナナ豆乳スムージー”とやら、とても美味しかったですよ」

「ああ?何だよ今更」

「やはり私もカ=カラがいないとまるでダメですね。これからも私の背中をよろしくお願いします」

「……へいへい、精一杯援護させてもらいますよ」

(不意撃ちは卑怯だろ…)

==============================================================

《2024/03/29 07:05 更新》

6・7コマ目途中まで。カカラは世話を焼かされるのが好き。不意撃ちは得意だけど、不意撃ちされるのは苦手。

今日もう少し進めるよ。多分。

※7コマ目完成。5・6コマ目背景まで。


《2024/03/28 12:45 更新》

1・2・3・4・5ページ目途中まで。

すでに回収している死亡フラグを打ち立てていく作業。

土曜と日曜、すこし遠出しちゃうので、土曜の午前までに駆け足で完成させるよ。

=


デイブレイク2おまけ3_35 《2024/03/30 07:45 完成》 デイブレイク2おまけ3_35 《2024/03/30 07:45 完成》 デイブレイク2おまけ3_35 《2024/03/30 07:45 完成》 デイブレイク2おまけ3_35 《2024/03/30 07:45 完成》

Comments

これから描いていくハイグレ漫画が今から楽しみです!

야스마스터

漫画が終わるなんて残念だし楽しみです。残りのページも頑張ってみましょう!

야스마스터

Oh! I thought that part 3 will telling how the brainwashed Rin's team and the brainwashed Scarlet Bee will fight Rin. But now I'm looking forward to the new potential humans to be brainwashed!

Karikko

ドーモ、ロム=ノ=ヒトデス!(なぜか前回から続くニンジャブーム) ありがとー!エロ描写が少ないと塗り込みが簡素で済むからかなりサクサク進むね。こういう表情だけの演技って苦手意識が強いのでまだまだ精進していきたいところ。 そそそ、今回は背景を削除したの。自分で描いていて自覚しているのだけど、おいらの漫画って1ページに要素を詰め込みすぎていて、少し目が滑っちゃうところがあってね。あえて背景を描かないことで、1ページの中のアクセントを明確にしていかなきゃなって思って。 特大ブーメランを投げるカカラ。このあとジョーガにノットエレガント評価を受けることになるよ。 シキミの飲んだ後の容器、当初は机の上に置いてあるシーンを描こうと思っていたのだけど、よくよく考えたらカ=カラが机を蹴り倒していたなって思い出して、地面に転がっている構図に変更したよ。おかげで二人のハイグレ人間を無理やりコマ内に収めることに成功したよ。 そそそ最後のコマは警察署本部。大体予想通りだよ。まだ登場していなかったモブたちの回収も兼ねて、見開きで集団ハイグレのリメイクをしようと思うよ。 そんな感じで、今日帰省から戻って来たので明日からまた更新の準備に取り掛かるぞい。そいじゃまた次回!

ROMの人

いよいよクライマックスだね。こう最後のページあたりまで来ると、頭の中でモヤモヤっと描いていた構想がきちんと形にできていて、達成感を感じられるよ。 残り見開き2枚(4p)気合い入れて頑張っていくぞい。

ROMの人

シキカラ、リンルピ、プラシャラはともかくとして、フジザク、グレメグはどうだろう…特にグレイラに関してはメグラスに全く興味ない感じだし。 そそそようやく警察組織の面々が描けるよ。もうキャラデザ忘れている。

ROMの人

二人はきっと白無垢やウェディングドレスではなく、白ハイレグで結婚式をするよ。

ROMの人

そそそ警察組織の本部(事務所)。緋蜂と珀狼はすでに出動しているので、蓮華たち蒼熊だけが残っているよ。

ROMの人

目元の印象を伝えづらいので、急遽メガネを外すことにしたよ。なので、ちょっとわかりづらくなっちゃったね。ま、そこまで重要なものじゃないので、気にしないで。

ROMの人

おつありでやんす! カカシキはデイブレイク2の初登場の時の印象がとても悪かったので、おまけのストーリーで人間味というか、人情感を出してみたよ。 本編だとシキミが洗〓された姿を見たカカラがシキミを皮肉っているような感じに見えるけど、おまけを見た後だと、その時の心情の印象が変わるんじゃないかな。多分。 後日談のハイグレ人間となった二人も暖かく見守ってやってね。

ROMの人

普段サバサバしていて、つっけんどんとしている子ほど、照れ顔のギャップが可愛いよね。どういう形であれ、この二人は幸せになってほしい。

ROMの人

お互い会うたびにハイグレポーズで挨拶するよ。それ以外はいつも通り。

ROMの人

そそそ、従う主人は変われども、ハイグレ人間同士より良い関係になれるはずだよ。

ROMの人

ありがと!デイブレイク3にはこの二人が登場しないけど、4で再登場予定だよ。デイブレイク3はほとんどが新キャラたちのストーリーになる予定だよ。

ROMの人

おまけにするつもりだったけど、おいらの短いストーリーでまとめる能力の低さと、悪ノリで、気がつけばもう薄い本のページ数36ページを迎えるよ。しかもここで折り返しという。もうおまけじゃなくてデイブレイク サイドストーリーにしようと思う。

ROMの人

きっと同じ場所で同じように飲めるんじゃないかな。みんなハイグレ人間になっているけど。ハイグレ人間としてお互いの背を守り合っていくよ。

ROMの人

死ぬわけじゃないからまあいいかの精神。お互いエロい格好で過ごすと、むしろ今までよりも良い関係を築けそうだね。

ROMの人

ドーモ、オツスケデス! 完成ありがとうございます!駆け足での作業本当にお疲れさまです!今回は2人の気持ちが伝わる素敵な雰囲気のページに仕上がってますね!シキミちゃんのまっすぐな表情がカッコいいですし、カラちゃんのデレ具合も見ていてたまらないですね!照れた顔すごくドキッとしました!背景をなくすことにより2人の世界って感じがしてきてこれもまた素敵ですね👍️この2人、出動から無事帰還したら結婚するんでしょうね…あ、カラちゃんの不意撃ちというワードが本編にて自身で物理的に放たれブーメランする(相手はダーリアですが)のもこの場と繋がりがあってナイスです! シキミちゃん、商品名ちゃんと覚えてたんですね(笑)ハイグレ人間と足元に転がるカップから伝わる侵攻の跡がまた素晴らしいですね!背中合わせでハイグレすることによって前も後ろも堪能できていいですし、顔が見えないことによってどんな表情でハイグレしているか想像するのも楽しいです! 最後のコマは組織の本部!?いよいよあの人達の出番ということで…見開きが続くということは、ハイグレと出動する面々それぞれの見開きで前半終了の流れでしょうか?ラストにハイグレが見られるのはすごく嬉しいですし、ついに隊長達のカッコいい姿(出オチ)が見られるのかと思うとワクワクします!クライマックス楽しみに待ってますね! 昨日今日帰省ということで、お疲れさまです。もちろんお待ちしておりますので、よい旅をお過ごしください。

スケアクロウ

いよいよクライマックス! いよいよ後半戦! 胸熱すぎてやけどしますよこれは!

団栗

完成おめでとう&お疲れ様です♪ この二人がここまで進展していたとなるともう何度も言うようですけど結婚ろよ~って言いたいですよね~❤ もし、また裏デイブレイクを書く機会があれば結婚ネタもいいかもって思います♪ シキミ×カラ、リン×ルピナス、プラン×シャラ、フジマキ×ザクロ、ナギ×クルミ、グレイラ×メグラス等々… さて、続きとして次でやっと蓮華ちゃんたちが登場しますね♪

ブラック

さっさと結婚しなさい~😤😤

ッッッッッ

最後のコマは、蓮華ちゃんたちが集まっていた所ですね♪ 最初に蓮華ちゃんが言っていた戦争が楽しみだ~♪

ブラック

眼鏡外し分かり辛かった😅

SONY

お疲れ様です!! カ=カラさんがページめくるごとにカ=カラちゃんになってくのがたまらないですね……。この人こんなに可愛い人だったの…………。 掘り下げが進むごとにキャラの別の一面が見えてきて、本編の二人の関係性も読み返したくなってしまいます。てか読み返してます。 でも二人ともハイグレ人間になるのが決定してるんだぜ……。後日談が楽しみだぜ……。

猪師

カーちゃんのデレ顔可愛い❤❤ お前らも早く結婚しろ~❤❤

ブラック

ハイグレ人間になった二人の掛け合いが楽しみ

唯我独尊ノ助

今後は同じハイグレ人間として背中を預けて戦えば良いからヨシ!

セルセタ

I really am looking forward to the part three of the Daybreak and see how they'll work together again, though on the other side this time.

Karikko

おまけ?シナリオはモブ達のBAであり、カラちゃんのノロケであった(*´Д`)ハァハァ 実にエモエモのエモだぜ(´ω`)

hgn

もう飲めることはないかもしれないが… リンやジョーガによって洗脳から戻ればまたこの二人の日常が戻って来るでしょうね…! そしてシキミ…せめてその言葉をハイグレ洗脳される前に言えて良かったし、カーちゃんもその言葉を聞けて良かったね…♪

ブラック

死亡フラグだと死に別れだけど、ハイグレフラグなら揃って洗脳されればこれからも一緒ですもんね

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)


More Creators