XaiJu
ROMの人
ROMの人

fanbox


デイブレイク2_116《2023/01/18 08:40 完成》

ROMの人だよー。デイブレイク2の116ページ目をサクッと進めていくよ。

最後の最後なので大ゴマが続くよ。ハイグレまでもう少し待っててね。


《2023/01/18 08:40 完成》

3コマ目完成。これで完成だよ。3日で完成したのはかなり久しぶりだね。

想定外にルピナス脱落が悲しいというコメントをいただいているんだけど、どうしよう…ここから先の展開を考えると申し訳なくなっちゃう。ふふふ。

次回更新は1/21。コメントいつもありがとー!一つづつ丁寧に雑な返信をしていくので、ちょいと待っててて。

※黒髪ロングちゃんの顔など細かいところを修正。八重歯気味


=============================================================

(先輩ーー)

「先輩、どうかーー」

(どうかーー)

(私と一緒にーー)

「ご無事でーー」

=============================================================

《2023/01/17 08:20 更新》

3コマ目途中まで。外ハネちゃんは陸上とかやっていたから脚が速いよ。黒髪ロングちゃんはパンプスでよく走った。えらい。

ごーめん、ちょいとコメント返信間に合わなかった。また後ほど!


《2023/01/16 07:50 更新》

1・2コマ目完成。3コマ目途中まで。このページだけ見たら、すごい真面目な漫画に見えるね。内容はバカ漫画なのに。


デイブレイク2_116《2023/01/18 08:40 完成》 デイブレイク2_116《2023/01/18 08:40 完成》 デイブレイク2_116《2023/01/18 08:40 完成》 デイブレイク2_116《2023/01/18 08:40 完成》

Comments

ここにさらに「憎悪」と「執着」を付け足していくよ。感情ごちゃ混ぜハイグレ人間が完成するよ。

ROMの人

この「セリフ」と「気持ち」が混乱した状況でハイグレ人間になった瞬間は背徳感ともう我慢しなくていい幸せが合わさってハイグレ人間への肉体変化時に凄い快楽が駆け巡りそう(・∀・)ニヤニヤ

kame

おっつスケちん。ありがと!今回も早いね。 このページはルピナスの感情を最大限に伝えるところなので「エロは我慢エロは我慢」と念じながら描いていたけど、結局ハイグレ人間の股間を描きこんじゃった。 ふふふ、いつも細かいところチェックしてくれてありがと。そそそ、今回のように心情メインのコマだと、スピード線を使わずに動きを表現しなければならないので、髪の動きがとても重要になるよ。特に走っているということを分からせるために風を受けさせたり跳ねさせたり…ぶっちゃけどうでもいいところなんだろうけど、おいらのこだわりポイントの一つだよ。 走る動作ってかなり描くのが難しいよね。よく例えで、絵描きは龍を描くより犬を描く方が難しいというけど、これは普段見慣れているものに対して違和感に気づきやすいからであって、走る動作も同様にすぐに違和感を感じちゃうの。特に今回みたいに走る正面絵になるとどちらの足が前に出ているか分かりづらくなるので、後ろの脚に強く影を落としたりなんかして云々。ふふふ、なぜか絵画論になっちゃった。 なるほろほろ、パイセンが助からないと…。このあたりはまだノーコメンツ!今回はたくさんコメントいただいているのだけど、今のところ100%正解しているコメントはないよ。果たしてどうなるかな。残りあと数ページ(未定)一緒に頑張っていきまっしょい。

ROMの人

ふふふ、ノーコメンツ!多くは語らないよ。

ROMの人

心からハイグレ人間さんぐらいの達人(?)になれば、どんなキャラでも妄想でハイグレ人間にできるはず。あと少しだけ妄想で頑張って(何を)

ROMの人

たしかに掴んだらそうなるかもしれないね。だけどいまはまだノーコメンツ!みんなガチで当てにきてて、ハラハラする。

ROMの人

ありがとっ!ふふふ、なるほろ。素敵な考察。かなり良いところを突いてきているよ。具体的にはすこーし違うけどね。おっと、当てちゃダメだよ。にこらすさんみたいにコメントがなかったことになっちゃうからね。

ROMの人

ふふふ、ありがと。この上ないありがたい言葉だよ。ここまでキャラクターを作り上げてきたからこそ、最期はきちんと丁寧に堕としてあげようと思うよ。鬼畜と言われるかもしれないけど。

ROMの人

ぶちんっっ「ーーーっぎゃああああああぁあぁあ」(鮮血どばばばば)「ひぎぃいい腕がああ… って感じのヴァイオレンスホラー漫画になるよ。

ROMの人

洗脳されてほしくないって言われるのは、オリキャラものとしてとても嬉しいよね。きちんと物語中でキャラクターとして成立できたってことなので。 シキミちゃんももう少し本編中にキャラクターを掘り下げられればよかったのだけど、おまけで結構掘り下げていくので楽しみにしててね。

ROMの人

悲しい顔を見ると笑顔にさせたくなっちゃうよね。みんなを幸せにしてあげたいね。

ROMの人

ふふふ、やだ。ゆうて。 ここではルピナスの表情とセリフを目立たせたかったので、背景はあくまでもオマケみたいなものだよ。あまり背景が目立つとセリフが入ってこなくなっちゃうからアッサリ目にさせてもらったよ。

ROMの人

車も走っているのでルピナスが止まった時点でもう届かないのかもしれないね。リンパイセンどうするかな。

ROMの人

そう、それ。そうなるよ。気をつけてね。

ROMの人

生きているというか、もうワンシーン重要なものを挟むよ。

ROMの人

毎度おつスケでございます! ついにこの時がきた!!って感じですね。1コマ目の美しき涙とモノローグは違う作品かと思えるくらいに見事気持ちを表現なさってます!そこからさらに上がブラ1枚のルピちゃんの格好とハイグレ人間達の姿で一気に興奮の中へと戻ることのできる2段構えが素晴らしきページですね! やはりハイグレ人間達がよき!前2人の食い込みはもちろん、外ハネちゃんの表情に黒髪ロングちゃんの髪の感じがいいですし、裕福母の帽子だけが見える感じもどんな表情してるのかなって考えるのが楽しいですね!普段あまり走らなそうな人達がハイレグ水着1枚でターゲットを追いかけ続ける…改めてこのシーン素晴らしい! そしてルピちゃんも来るべき時が来ましたね!いやあ、感慨深いものがあります…ハイグレはまだ先みたいですが😅彼女の本音はどんな形でパイセンに届くことになるのか気になりますねぇ…パイセンが無事助かると思いにくい自分としては予想のどれが近いかをドキドキしながら待つばかりです。とにかく、2人のこれからがひたすらに楽しみ! さあ、光線命中からのハイグレへとついに助走が踏み出されましたね!クライマックスへの1歩1歩を楽しみに待ってます!

スケアクロウ

ガーーン∑(゚Д゚) ROMシロウ「経絡秘孔の一つ、"考察死斑"を突いた。次に考察をした場合、お前は内側から爆発して死ぬ」

にこらす

この展開でまだ生きてるとか予想外すぎるんですが!

まだ未登場のバイブラS、バイブラGになったり、、、

みゆき

もう我慢できない💦 ルピナスのハイグレ姿ハァハァ💦

心からハイグレ人間

ところがどっこい次ページでもまだ生きてる。

ROMの人

こらこらー。にこらすちんはまじめな考察禁止(ひどい)。モノローグの件、おいらがジョーガ戦前のセリフを覚えていないというね。当時はここまで描く予定じゃなかったので、あのあたりのセリフはかなり雑。あとで少し訂正しようと思っていたりするよ。

ROMの人

おいらも心が痛くて仕方がないよ。だからルピナスにはもう少し幸せになってから堕ちてもらいたいと思うんだ。たとえおいらが鬼畜と言われようとも。

ROMの人

ふふふ、そうかもしれないけど、そうじゃないかもしれない。

ROMの人

そそそ、ようやくクライマックス。大の字になるかは今はまだ未定だよ。どう描くか検討中。

ROMの人

こらこら、せっかく前ページの返信で「次の次の次」って伝えたのに、相変わらずのせっかちちゃん。 こちらこそ初期から支援してくれてありがと。本当に長らく待たせちゃったね。もちろん尻はどこかしらで描いていきたいと思うよ。先輩たちがどういう行動に出るのかは次ページ。その次のページが結末だよ。なのでもう1ページ待っててて。

ROMの人

自制心が勝った結果だね。洗脳されればもう自制心とかいらなくなるね。

ROMの人

先輩を動揺させないために自分を押し殺し、精一杯の言葉を投げかけたよ。この後どうなるかはまだ秘密。 こういう掴んでいる手とかは掴まれている側のフォルダーにまとめて描いちゃうよ。たしかに心霊写真に見えなくもないね。

ROMの人

ここで綺麗に洗脳されるなんて、そうは問屋がなんとやら。最期ぐらい幸せにしてあげなきゃね。

ROMの人

手は掴む、掴むけど、掴んだらシールド同様一緒の体判定されて……ゴクリ

今禾貴心

ふふふ。まさかそんな。ノーコメントだよ。

ROMの人

ふふふ、そそそ、あれはフラグだったんだよ。誰がなんと言おうともね。次のページもサクサク描けるといいな。がんばるぞい。

ROMの人

ルピナスいままでありがとう... このまま、ハイグレ人間になってジョーガの代わりにハイレッグの幹部になったり。。。 ハイグレ星人化して4部で敵対するんですかね。 どちらにせよ、目が離せない展開です!

海栗

ルピナス~!!本当に最後くらいは素直になれよ~!!プランやモミジはハイグレ姿になってもいいかって思っていたけど、ルピナスだけはハイグレ姿にさせたくないって思っちゃうくらい、自分はルピナス大好きになっちゃったんだな~!( ノД`)シクシク…

ブラック

リンが引っ張ったらルピナスちぎれちゃう

みゅー

ハイグレ人間に洗脳する漫画で、ハイグレ人間になって欲しくないって思う人が出るくらいリンとルピナスに思いれがある人がいて、人気キャラになったんだなとしみじみ思います ルピナス……あんたがヒロインだよ まあ私のヒロインはシキミちゃんだけどね!!

にこらす

悲しい顔がすぐに幸せな狂気で染まる運命...

CrisisAura

ほんと、この時をどれだけ待ったことか。他のハイグレン人間の笑顔をもう少し怖くしてほしいのと手の量を増やしてほしいかな。

アキヒロ

手さえ握れば勝ち、手さえ握れば勝ち(;゚Д゚) 諦めずに手を伸ばし続ければまだっ・・・

hgn

そうか〜😞

SONY

そそそ、結局、人間のままでは素直になれなかったルピナス。どんな姿になるのか…本編では触りだけになるけど、具体的なのはおまけで描くよ。

ROMの人

綺麗なほど、このあとの無様さを想像できていいよね。おいら優しいからそんなに酷いことしないけどね。

ROMの人

胸が痛くなるよね。だけどその背徳感が好き。だけど更にもう少し胸が痛い方向に進むよ。覚悟しろー。

ROMの人

敢えて言っちゃうけど、洗脳はされちゃうよ。ただ、もう一味加えていくよ。どうなるかな。

ROMの人

まーだわからない。おいらがこんな綺麗な終わらせ方をするかな。

ROMの人

多分ここでのニュアンスは「私と一緒に居てください」になるかな。最期まで自分を抑えて相棒の身を案じた言葉を選んだよ。 リンの反応は次ページ。ここではまだ秘密。

ROMの人

ここまで来たらもう誤魔化せないね。もうすぐだよ。

ROMの人

改造兵士になってしまった彼女との再会は最悪だった。 という場合もあるかもしれませんね...

mm0037

無茶しやがって・・・・ 君の事は忘れないよルピナス・・・・

そんな顔するなよルピナスゥ…… 切なすぎて考察することでしか理性を保てないよぉ ちなみに、ナスのモノローグはジョーガ戦前の台詞のセルフオマージュでしょうかっ!?

にこらす

これは悲しい…胸が辛い、ハイグレを見に来てたはずなのにルピナスとリンを見続けてきたから愛着沸いちゃった…

ライター

道ずれハイグレ?

みゅー

いよいよクライマックス、光線に当たったときに大きな文字で洗脳されたらいいですね

うんうん 間違いなく次のページは先輩のルピナスーーーーからの光線命中シーンですな…ずっとずっと待っておりましたわこの時をROM様😭❤️ルピナスはまだこの漫画でお尻を見せてくれていないので可愛いルピナスのハイグレのお尻が楽しみすぎて、、、ハイグレはもうアヘ顔なのか?それのもクールなのか…後読めないのは先輩はハイグレになるのかどうか、、、これはもうROM様の描くシナリオのままに、とにもかくにもルピナスをハイグレにしてくださりありがとうございます、初期からの支援者として大変嬉しく光栄でございます、ROM様…ルピナスの次のページが楽しみすぎて長文になってしまいましたお許しあれ

マカロン

マジックカード「本音と建前の逆転」を発動!

クロカサ

うおおおおお まだ心と言葉が一致していない ハイグレを着て素を曝け出したら先輩にどう突っ込んでいくんだ そして追いつかれた右肩の手がゾンビもののような恐怖の演出

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

悲しいですが…💦 さ、最高の展開です~✨

ツヨポン

あ…

mm0037

やっぱり洗脳フラッグだったんだね。 フフフ。ROMさん、こうなると思って伏線でルピナスのハイレグの姿を伏線で描いたんですよね? あ、もっと早く気づくべきだったのにwww 追伸)これ描き終わったらまた3~4日待たなければならないのが拷問だ。

911rheodud

ここでついにルピナス転向?! 最後まで素直になれないのが、洗脳後にいろいろ「正直」になることを考えるとアイロニーですね。

Baku

ハイグレ人間に洗脳される直前の人の気持ちって、、、いいよね🤤

心からハイグレ人間

変身する姿を見たかったけど、やっぱり胸が痛い〜。

fvsdfcz

あれ?洗脳されちゃう?一体此の後如何【どう】成る?

SONY

(´;ω;`)

0106

ルピナス~!!!初めて見せた良い笑顔で…涙を見せて…!これでリンとお別れなんて嫌だ~!! 「先輩どうかご無事で…」『私と一緒に…』っと、言っていることと心で言っていることが微妙に食い違っているように思えるのですが、もしかしたら本当は私と一緒に逃げてください!っと言おうとしているのかな…?だとしたらリンはそれを見切ってルピナスを助けようとする展開も予想できるかも…!

ブラック

She will turn into haigure human soon?

laulihqin


More Creators