XaiJu
ROMの人
ROMの人

fanbox


デイブレイク2_68《2022/01/23 09:00 完成》

やあ、朝からメルカリの配送詐欺に騙されるROMの人だよ。

人を騙して金を奪おうとする輩は、みんなジョイスティックが捥(も)げればいいのに。

そんなこんなでデイブレイク2の68ページを進めていくよ。


今回も作画工数は多いけどエロは少なめ。

装備のデザインもしつつ描いているので、少し時間がかかっているよ。

最後の盛り上がりまでのお膳立て労力が半端ない。


《2022/01/23 09:00 完成》

1コマ目完成。3コマ目背景追加。4コマ目ザクロ・フジマキ・マリ・モブ追加。これで完成だよ。どんどん作画コストがエグいことに。次回更新は1/25予定。遅れたらごめす。※4コマ目左の留学生の子の尻の形がイマイチだったので修正。

===============================================================

ガチャン

「ふふふ❤︎あらあらあらぁ❤︎」

「あいわかりやしたっ(翻訳:わかりました)」

「テメェらこの“すっとこどっこい”どもが大人しくお縄につきやがれってんでぃ!」

「あらあらまぁまぁ❤︎」

「さもなけりゃ全員その場で地面と接吻することになるってえから覚悟しやがれぃ!とザクロ様(かあさま)は申しておる!(翻訳:おまえたちこの馬鹿野郎どもが、大人しく捕まりなさい。さもなければ全員その場で地面に伏させていただくので覚悟してください!と母様は申されております)」

「げ、また変なのが来たなぁ…」

「あらっ?あらあらぁ❤︎」

「あぁ!?そこにいるテメェよく見るとシキミじゃねえかい?するってぇと何かい?お前さん呆気なく奴(やっこ)さんにやられちまったってことかい?(翻訳:あら、そこにいるあなたはシキミじゃないですか?ということは、あなたは呆気なく奴らに洗脳されてしまったのですか?)」

===============================================================

《2022/01/22 08:10 微更新》

1コマ目ザクロ追加。3コマ目完成。4コマ目シキミの尻を微調整。

ごーめん。ネットワーク弄っていたら夜中になっちゃってて作業時間がとれなかったよ。次こそ完成させるよー。



《2022/01/21 08:25 更新》

4コマ目途中まで。一部セリフ修正。あとは細かいところを描き足していくよ。


《2022/01/20 07:55 更新》

1コマ目放置して、2コマ目完成。3コマ目途中まで。ザクロの言葉はフジマキにしか通じない。フジマキのセリフが海外の方には分かりづらいと思うので、翻訳文も載せてみたよ。

あと65ページ目のダーリアのセリフを若干変更したよ。少しまともになった気がする。

あ、セリフミスってる。「申す」は謙譲語だね。尊敬語の「仰っている」が正しいかな。後で修正するよ。




《2022/01/19 07:30 更新》

1コマ目途中まで。右上にザクロとフジマキを追加予定。モブは全員映り込んでいないけど、30人前後は居る想定で。



デイブレイク2_68《2022/01/23 09:00 完成》 デイブレイク2_68《2022/01/23 09:00 完成》 デイブレイク2_68《2022/01/23 09:00 完成》 デイブレイク2_68《2022/01/23 09:00 完成》 デイブレイク2_68《2022/01/23 09:00 完成》 デイブレイク2_68《2022/01/23 09:00 完成》

Comments

本当に久々のマリちゃん。キャラデザ迷子になっちゃった。武器はのちほど出てくるよ。四次元ポケットー!的なあれで。

ROMの人

ルピナスだけはまとも説があるけど、あの子も若干メンヘラ気質。表面には出さないけどリンパイセンに対する想いは重いよ。 スナイパーの子はぼちぼち出てくるよー。結構重要なポジションで。

ROMの人

ようやくマリちゃんが復活しましたか。マリちゃんはマジで武器がないですけどどうなるんだ⁉️ そして他のハイグレ人間はいかに?

アキヒロ

「また変なの」 まるでこの漫画の中に変じゃないヤツがおるのような言い方しやがってw ところで、スナイパーの方はどうなってますか?

クロカサ

あー『緋蜂』って名字じゃなく組織名でしたね。すっかり忘れてた。そして良く見るとシキミに汗が。

SONY

武器はリンが投げて落ちてるから拾ってくるよ。

ROMの人

血縁じゃないよ。尊敬の意を込めての母だよ。

ROMの人

名字同じだったっけ🤔❓わすれちゃった。シキミの尻シーン若干影掛かりましたね。分かりましたよ😀😃😄😁❗️

SONY

武器奪われてどういう戦法になるのか楽しみです!

アキヒロ

スケちゃんありがと!早く軽装にして自分を楽にしてあげたい。急転直下まであと数ページ。この重装備から早く解放されたいま。 今後シキミちゃんの活躍の場あるよー。ゲームによくいる味方だと微妙だけど、敵になったら強いタイプ。 前コメ見落としていたよ。ごーめん。あり寄りのありだね。どうするかは未定。

ROMの人

シキミちゃんぇ…即堕ちのせいで雑魚キャラっぽくなっちゃってしまった。それなりの強さを見せる今後の活躍に期待!

ROMの人

たしかにー。ということで、すこーしだけアナルの膨らみを描き足したよ。うっすらね。

ROMの人

ザクロは緋蜂のお母さん。隊長のことを慕ってマザー呼ばわりされているよ。べらんめぇ口調はフジマキの癖だよ。 シキミの尻を微妙に描き足したよ。尻フェチには分かるかな?

ROMの人

マカロンちゃんにとってのモブってなあに?

ROMの人

しばらく、アカメって誰だっけと考えてしまった。自分で名付けたものぐらい覚えておかなきゃね。 あ、詐欺されそうになった件、今運営さんに調査してもらっているのでどうにかなるかもしれない。ならないかもしれない。

ROMの人

そそそ。んで発射。

ROMの人

yes Oshiri!ω

ROMの人

基本的には洗脳前後でそこまで性格は変えないようにしているよ。ハイになってテンションが上がっているので、性格自体が変わっているように見えちゃうけど。 なのでシキミの元の性格はストイック真面目バカ。

ROMの人

お疲れさまです。今回も装備の書き込み具合が凄まじい!大変だと思いますが、この大人数の重武装が軽装に変わる楽しみが大きくなりますね!ありがとうございます😌積み重ねたものは最高の盛り上がりに繋がってますよ! 新キャラ2人の言動が既におもしろすぎるし、後ろから見たシキミちゃんがすばらしすぎる!果たしてここからシキミちゃんに活躍のターンがあるのか…フジマキの呆気なくという言葉がブーメランとなるか(笑)も楽しみにさせていただきます! PS.前ページのコメントで伝わりにくいところありましたので、返信させていただいてます。何かとすいません🙏

スケアクロウ

特殊部隊だけあって言語も特殊だった・・・ 即堕ちの屈辱に加えて仲間達の前に痴態を晒すことで シキミちゃんのプライドはもうマッハ(*´Д`)ハァハァ

hgn

それにしてもとってもいい食い込みアナルが見えないのが残念だな。

アキヒロ

ザクロってフジマキの母ですか?其れとダーリアの言う通りザクロ変人だな。『あらあらまぁまぁ♡』『ふふふ♡』しか言わないのにフジマキがザクロの台詞を通訳出来るの凄い。又、フジマキべらんめえ口調で喋りますが、ザクロがべらんめえ口調で喋ってるのをフジマキが態々【わざわざ】べらんめえ口調で喋ってるのでしょうか?其れとも元々フジマキがべらんめえ口調だからザクロの台詞をべらんめえ口調で通訳してるのでしょうか? 最後にシキミのうつ伏せで尻見せてくれて有難う御座いました。尻最高😀👍😍シキミちゃん今後どう成るかな😄❓

SONY

純粋にこの展開でモブがいつ出てくるのか読めない…流石ROM様^ ^

マカロン

グレイラ「みんな!申し訳ないが、一端撮影は中止だ!何でも、我らが生みの親であるROMさんが詐欺の被害にあったとのことだ…!今から人間、及びハイグレ人間・ハイグレ星人共に詐欺師たちを殲滅しに行くぞ!!」 全員「「「「うおおおおおおおお!!!」」」」 リン「許さんぞ~!!」 ダーリア「首を洗って待っててね~!?」 タオ「やるっすか!?殺るっすか!?」 アカメ「正義を執行する時…!」

ブラック

まともな奴と言えば…しいて言うならルピナスとグレイラくらいかなw

ブラック

次ページは洗脳完了したシキミの出番と見た!

That Oshiri

Ravengenesis

ちょいとわかりづらかったので、「ザクロ様」のルビで「かあさま」にしたよ。緋蜂内では「かあさま」や「ママ」「マム」などと呼ばれているよ。 騙されちゃったー。3万ぐらいかな。ふふ。配送方法が不明瞭な商品は、運営対応してもらいづらいからみんなも気をつけてね。

ROMの人

活躍…そう、ある意味で活躍はするよ。楽しみにしててね。 まだ受け取り通知をしていないので、先方に振り込まれていないけど、配送方法が不明だから、運営にも返金対応してもらえないかも。泣き寝入りの可能性ががが。

ROMの人

ザクロ様のママ味が溢れすぎて、みんなには幻聴で「あらあらあらぁ♥」と聞こえている説。ふふふ、そのツッコミを待っていたよ。よくよく考えると、誰もまともなやつがいない。

ROMの人

ここに来てやっとシキミちゃんのようやく洗脳後はどんな性格で対話でしょうか楽しみです。

アキヒロ

ザクロ様のママ味を最大限に引き出そうと思った結果、セリフが「あらあら」「まぁまぁ」「ふふふ」だけになったよ。でも本当は普通の言葉でも喋れるよ。

ROMの人

わあ、ありがと!背景かなり拘って作っているので、そう言っていただけると本当に嬉しいよ。股関節大好き。女の子のパーツでどこが一番好きかと言われたら圧倒的股関節。

ROMの人

全員分を描けるかはわからないけど、いろんな感じで描けたらいいなって思っているよ。もうちょい先なので待っててね。

ROMの人

この部隊が皆ハイグレになるのか。ワクワク!! 光線がシールド貫通とか、グレイラ様のシーン(本音は横にいるハイグレ達💓)が拝められるのか。 何にせよ、想像しただけで私のハイグレは股間が持ち上がり、先っぽがジワリと濡れております💕

心からハイグレ人間

するっていと何かい?好きですw キャラも背景も仕上げも圧倒的で勉強になります!特に股関節の陰影が素敵です

まさかあら語の使いてだったとは、翻訳必須だから副隊長がやられたら会話が成立しなくなりますね

ザクロの「あらあらあらぁ♥」だけで何でフジマキは言ってることわかるんだよww以心伝心かww そして「また変なのが来たなぁ」は恐らくダーリアのセリフかと思うけど、お前が言うな!ってツッコミたいねww

ブラック

このモブ隊員達がどれ程活躍するか楽しみです。 後、詐欺の証拠になりそうな物は残しておいた方が良いです。何かあった時に役立つかもしれないので。

1964

母様ってザクロか?又は恐らく此の世界の大統領?67頁見て直ぐ言いませんでしたが、フジマキってべらんめえ口調何ですね?其れとROMの人さん本当に金騙し取られたんですか?私もメルカリして『そう言う詐欺が有る』とメールで忠告された事が有ります。

SONY

みんな想像していると思うけど、この後銃乱戦になるよー。ハイグレ人間側の武器はどこに…

ROMの人

この盾がキモだよね。どうなるかは後ほど。 今日で取引5日目なので通報するよー。日本語おかしかったから海外の方だろうね。

ROMの人

そのあたりの解釈は人それぞれだと思うけど、おいらなりの解釈が後々でてくるよ。ちなみに説明セリフを言う役はあの子。

ROMの人

安心してハイグレできるね(錯乱

ROMの人

このままだとそうなるけど、そうは問屋が卸さないよ。主人公たちもいるので何かしら行動するよ。

ROMの人

やっちまったなー!ふふ。 一応、取引終了にはなっていないから、お金が振り込まれることはないと思うけど、しばらく運営さんとやりとりしなきゃならなそうなので面倒くさいな。ブラックさんもwebでのお買い物は気をつけてね。

ROMの人

な~に~!?詐欺だと~!? 許せぬ!!ROMさんに限らず人が一生懸命働いて得たお金を騙し取るなんて、もはや人の風上にも置けず、ハイグレ人間にさせる価値すらありませんね!

ブラック

なるほど…そしてハイグレ人間たちやジョーガを容赦なく撃ちまくると…あれ?仮にそうだとしたら一番ヤバそうなのって現在も苦しそうにハイグレをしているジョーガなのでは?

ブラック

こんなに強そうな人たちが来てくれたならもう安心だ!

ライター

お、物理防御で光線に抗えるのか知りたかった

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

ハイグレ光線すら弾き返しそうな盾だけど、はたして結果は如何に。 そして詐欺犯は通報すればいいと思う

最終的には恐怖に怯え逃げ惑いながらバイオハザードのごとくハイグレ人間なっていく様を楽しみにして待ってます。

アキヒロ


More Creators