XaiJu
ROMの人
ROMの人

fanbox


デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》

59〜62ページまでを、この記事内で進めていくよー。


どういうこと?って思ったでしょ?ふふふ。

簡単に言えばテコ入れだよ!

ぶっちゃけ、この戦いが終わるまでエロ描写が控えめになっちゃうので、その間にみんなに手伝ってもらってサブタイトルを決めてしまおうという魂胆だよ。

『デイブレイク2 〜●●●●●●●●●●●●●●●●●〜』

みんなにはこの●●●●に入るサブタイトルをコメントで提案してほしいんだ。文字数に制限はないけど、あまり長いと入りきらないので採用できないよ。採用させてもらった方には1ページ分のリクエストを受けるよ。カラーなら1枚絵。モノクロなら漫画1ページまで。


なお、サブタイトル提案のコメントに対しては、サブタイトルが決まるまで返答を控えさせてもらうよ。コメントしちゃうと後で提案する人のヒントになっちゃうからね。タイトル提案以外のコメントに関しては随時返信していくよ。



たくさんのサブタイトル案ありがとー!やっぱりキリのいいところまで行きたいので、タイトル募集は62ページが完成するところまでに戻すよー。コロコロ変更してごめんね。もしまだ案がある方はどうぞどうぞ。

62ページ目《2021/12/07 00:00 完成》

6コマ目完成。これで完成だよ。4ページ完成までお付き合いいただいてありがと!毎日更新でさすがに疲れたので2日間休ませてくんちぇ。明日はサブタイ発表。いただいたサブタイコメントも随時返信していくね。

=============================================================

「先輩、これお返しします」

「いいよ、それはお前が持っていてくれ」

「先輩の銃、私がずっと持っていたことを知っていたのですか?」

「ああ、当然だろ」

「いつもはないはずの胸があった。気づかないわけないさ。相棒としてな」

「なるほど、じゃあもういいんで自決してください」

「自決をほのめかしたのも、奴の注意を引くためだったのだけどな…」(まさかお前が本気にするとは)

「もちろん気づいてましたよ」ぐるる

「なにはともあれ、お前が奴を倒したんだ。良くやったな」

「……はい」

「カングラチェレーションッ(Congratulations)」

=============================================================

62ページ目《2021/12/06 01:50 更新》

2コマ目完成。4コマ目修正。5コマ目完成。6コマ目下書きまで。他セリフ修正。ルピナスの顔が酷かったので修正。このページはちょっと時間かけすぎちゃった。次で完成させるよ。



62ページ目《2021/12/05 02:50 更新》

2コマ目途中まで。3コマ目完成。ごーめん、ちょいとバタバタしていて全然進めない。※ちょっとだけ修正。



62ページ目《2021/12/04 01:40 更新》

2コマ目途中まで。金髪の二人は前作の見開きにいた子たち。実は双子。


62ページ目《2021/12/03 01:40 更新》

1コマ目完成。2コマ目途中まで。3コマ目修正。みんなビフォーアフターの違いがわからないって言うから若干盛ってみたよ。


62ページ目《2021/12/02 02:40 更新》

いろいろ飛ばして3コマ目完成。コピペじゃない。



61ページ目《2021/12/01 02:30 完成》

これで完成だよ。この戦いが終わるまで、あと1ページ!

=============================================================

「ハンッ、カーテンコールはご遠慮頂こう!」

「不可侵の花ーーー(エレガントローズガーデ

「なっ!?」

パァン

=============================================================

61ページ目《2021/11/30 02:10 更新》

2コマ目線画まで。1コマ目線画とセリフ若干修正。ルピナスの銃については後ほど。


61ページ目《2021/11/29 02:50 更新》

1コマ目線画まで。舞台はアンコールじゃなくてカーテンコールなのね。勉強になったよ。


60ページ目《2021/11/28 01:40 完成》

1コマ目完成。一部セリフ修正。これで完成だよ。地味にこういう小さなモブを描くのが面倒だったりするよ。次は引き続き61ページ目を描いていくよー。




=

60ページ目《2021/11/27 01:55 更新》

1コマ目途中まで。4コマ目完成。他一部修正。多分明日で完成するよ。


60ページ目《2021/11/26 02:15 更新》

5コマ目完成。アクションシーンはスピード戦を描くのがもう大変。今は1日1コマで精一杯。


みんなサブタイトル案たくさん考えてくれてありがとう!想像以上にみんなのアイデアが秀逸で驚いているよ。サブタイトル案が思いつかない人もぜひぜひ、「このサブタイトルいいかも」と思う案に「❤︎いいね」を押してみてね。最終的にはおいらの独断で決めるのだけど、「❤︎いいね」数も参考にさせてもらうかもかも。

それじゃあまだまだサブタイトル案募集中だよ。ぜひぜひお力をお貸しくだしゃんせ。

60ページ目《2021/11/25 02:25 更新》

2・3コマ目完成。セリフ大幅に変更。ルピナスがさらに辛辣に。



60ページ目《2021/11/24 02:30 更新》

1コマ目背景まで。2コマ目線画まで。最期まで辛辣なルピナス。


たくさんのサブタイトル応募ありがと!素敵なサブタイトル案がたくさんあって、まだまだ決めかねているところだよ。若干数名が大喜利みたいになっているけど、楽しいからもういっそ大喜利でもいいよ。まだまだ募集中だよ!


59ページ目《2021/11/23 02:15 完成》

5コマ目完成。他一部修正。これで59ページ目完成だよ。引き続き60ページ目も進めるよー。

=============================================================

「残り3分、3分と言えど私にとっては貴重な時間だ。早々に負けを認めてもらいたいのだがね」

「ぐぐぐ…」

「ふざけるな!貴様らの言いなりになるくらいなら今ここで…」

(すまないみんな!)

「ダメです先輩!!!」

=============================================================

59ページ目《2021/11/22 01:05 更新》

1・2・3コマ目完成。早速たくさんのご応募ありがとー!みんなの発想力が素晴らしいね。一人複数でも良いのでぜひぜひいろんな案をくださいませ。

※2・3コマ目若干修正


59ページ目《2021/11/21 01:05 更新》

1・2コマ目途中まで。もうセリフが思いつかない。


デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》 デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》 デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》 デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》 デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》 デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》 デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》 デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》 デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》 デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》 デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》 デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》 デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》 デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》 デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》 デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》 デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》 デイブレイク2_59〜62&サブタイトル募集企画《2021/12/07 00:00 完成》

Comments

反逆の気配が見えたので、コードギアスを考えました。ルルーシュをジョーガに変えただけです。

mm0037

さすがにここまで放置していたので恐ろしい数に心が折れそうになったけど、みんな本当に面白い案ばかりだったので返信も楽しかったよ。ありがと!

ROMの人

『ドキッ!ハイレグだらけのハイグレ大会!ポロリもあるッスよ!』 これ完全にタオちゃんが主役だよね。ッスって言っちゃってるよね。「ハイグレだらけのハイグレ大会」というキーワードのアホっぽさが好き。

ROMの人

こんな大人数のコメントを見てほんとお疲れ様です

アキヒロ

さすがハイグレ好きさん。ハイグレ人間の気持ちに共感するとは、さすがプロやな…。

ROMの人

ありがとー!胸の銃、フラグが地味すぎて、なんで銃持っていたんだって説明がくどくなっちゃったのは反省。 ハイグレ光線は死ぬわけじゃないから、逆に人間側が実弾使ってたら人間サイドが悪に見えちゃいそうだよね。

ROMの人

ハイレッグメンバーは全体的にスタン攻撃に打たれ強いみたい。ダーリアもすぐ復活していたからね。

ROMの人

ありがとっ!今回は本当に疲れたー!

ROMの人

っ成敗!

ROMの人

ふふふ、ちょいとちがうんだなぁ。

ROMの人

改めてありがとっ! 『ハイグレに抗う絆』 非常にシンプル!且つ、的確に今作のストーリーを表したサブタイトル。ここにきてこれは迷っちゃう。

ROMの人

『ハイグレ武闘会(FightingParty)』 今回は戦闘シーンの割合がかなり多かったから妥当なサブタイトルではないかと思ふ。だけど武闘会だとつい『幽☆遊☆白書』とか『烈火の炎』とか、ああいうのを彷彿させてしまいそう。

ROMの人

『パンデミック・ハイグレワールド』 パンデミックとハイグレの相性はとても良いよね。ぶっちゃけゾンビ映画のストーリーをまんまハイグレ人間に置き換えると、それだけで立派なハイグレ漫画になりそうだからね。 『インベーション・オブ・キングダム』 「インベーション(侵略)」は使いがちな単語だけど意外とだれも使っていなかった。侵略後の世界を舞台にした物語にしたいところ。 『パニック・ストーム』 「衝撃の嵐」といったところかな。ブラックさんのサブタイトル案は全体的に洋画のタイトルっぽくて好き。

ROMの人

『優雅(エレガント)に舞うハイグレの美学と信念の対決』 アニソンの歌詞っぽくて好き。ただ、ジョーガさん自体がハイグレに美学を感じていないので矛盾しちゃうので今回は却下。 『Day after Haigure』 元ネタは『デイアフタートゥモロー』のパロディーかな。実はデイブレイクって「夜明け」って意味なので、サブタイトルで「デイアフター(翌日)」ってしちゃうと、なんか前作から一日経ってしまっている感じになっちゃう。でも英語って意味わからなくても格好いいよね。 『コード8190(ハイグレ)を阻止せよ』 元ネタは『コードネームBT85 大統領暗殺を阻止せよ! 』かな。偉人を守る設定とかだったらこのタイトルでも良かったかも。 コードの案は面白いね。さすがに本筋から外れそうなのでそこまでは描けないけど、そういう深い漫画もいつか描いてみたい。

ROMの人

改めてありがとっ! 『高位(ハイグレ)せよ人類』 ダブルミーニングどころじゃないね。発想力がすごい。おいらも感化されちゃう。 ハイグレポーズの腕を引き上げたポーズを「高位」、下に引き下げたポーズを「低位」と名付け、一連の動作を「礼拝」とするという定義をつけると、宗教っぽくていいよね。新宗教ネタで使ってみたい。

ROMの人

たくさんサブタイトル案ありがと! 『レイド・オブ・ミュージカル』 「演劇という名の襲撃」頭文字を取ればROMになるという斜め上の発想!ここまできていろんな方向から提案してくるブラックさんの引き出しの多さよ。

ROMの人

ふふふ、どんどん出てくるね。ありがと! 『ハイグレの花園は咲きにけり』 「けり」をつけたところが和風で雅。おいらもハイグレの花園に行きたい。 『進め!麗しのハイグレ軍』 勢いが好き。ただ、今回はジョーガさんが引き連れてきた軍団ではなかったので、麗しのハイグレ軍というのは少し違うかも。ちなみに「進め!」といったら電波少年しか思い浮かばない。え?知らない?おいらも知らない。 『もうみんなハイグレになっちゃえばいいんじゃないかな』 なげやりな感じが逆に好き。読者の90%以上は「もうみんなハイグレになっちゃえばいいんじゃないかな」と思っていることだろうと。 『馬鹿力(ゴリラパーウァー)でもハイグレになってくれますか?』 ラブコメかな?ゴリラが主人公のラブコメなんて誰が見たいだろうか。きちんとジョーガさんのエレガントな発音をしているところが高評価。

ROMの人

ぬ。っさんガチのタイトル案ありがと!ガチすぎて逆に面白かった。大喜利ではなくサブタイトル案で笑わせにくるなんてさすがとしか言いようない。 『星蝕みの野望と星守りの矜持』 かっこいいなー!すごいかっこいい!かっこいいんだよ。さすがぬ。っさん。でもこのアホ作品にとってはかっこよすぎるんだよ。こういうのはゼルダとか本当にかっこいい作品のタイトルにしてあげたい。タイトルに申し訳ない。

ROMの人

ありがと! 『未知への逆転』 カッコイイ!逆転して未知になるのか、未知に対して逆転するのか。改めてよく考えると意味はわかんないけど、とにかくカッコイイ!

ROMの人

kameさんのアイデアは無尽蔵かな? 『ハイグレと絶頂は奴隷の証、ハイグレと優雅(エレガント)とはいったい!』 おいらの作品はあまり絶頂していないから、タイトル詐欺になっちゃういそう。「ハイグレと優雅とはいったい!」おいらも聞いてみたい。

ROMの人

『未知との激闘!』 主人公たちにとってハイレッグはまさに未知。戦闘シーンの多い今作においてとてもぴったりなサブタイトル。

ROMの人

(*´ω`*)照れるぜ…

ぬ。

SONYさんもたくさん考えてくれてありがと! 『優雅に染まりし希望』 ジョーガによって希望が潰えていくストーリーをコンパクトに組み立てた秀逸なサブタイトル。「染まる」も前作からのオマージュかな。 『諦めぬ希望 対 優雅な舞』 これも一見カッコイイ!「諦めぬ希望」に対して「優雅な舞」は内容を知らない人にとっては悪ふざけ以外の何者でもない。ふふ。

ROMの人

スケアクロウさんはサブタイトル投稿数がkameさんに次いで第二位。だからと言って何もないけどね。ふふ。たくさんご投稿ありがと! 『麗しきハイグレの舞台にモノクロームの幕が開く』 リン(黒)ルピ(白)でモノクロームという表現が秀逸。ただ仮にそういう結末だとしたらネタバレすぎやしないかな。ふふ。 『星は舞台、ハイグレは夢』 本企画において最も詩的なサブタイトル案。ただ正直、意味はよくわからない(ひどい) 『ハイグレの想い人たち』 これも詩的。これは被洗脳者のことを指しているのかな。あとは考察班に任せたい。

ROMの人

『Break Down Human』 デイブレイクの後にブレイク云々って、重複している感じがどうかと思う。そもそもブレイクダウン(故障)って何が故障したの?0106さんが?(辛辣)

ROMの人

ありがと! 『ハイグレか、優雅(エレガント)か、そ れとも』 絶望的な二つの選択肢を迫られている感じが出ていていいね。さらにもう一つのゴールを示唆しているところも今作の内容に合っていてオシャレ。

ROMの人

いろんな視点からサブタイトル案ありがと! 『寂寞の思いはハイグレに満たされてゆく』 スケアクロウさんは全体的に詩的。今すぐ作詞家になるべきだと思ふ。動画作品やゲームを作るときは、スケアクロウさんに主題歌の作詞を任せたい。

ROMの人

またしてもありがとっ! 『Invasion of a horror orchestra!(恐怖の楽団の来襲)』 「恐怖の楽団」!?なにそれ!?と、かなり興味をそそられるサブタイトル。しかしラジカセBGMでの登場はオーケストラというにはあまりにも粗末であった。

ROMの人

サブタイトル案ありがと! 『Proliferating brainwashing and chaotic theater company(増殖する洗脳と混沌の劇団)』 「混沌の劇団」という表現がジョーガを見事に表している。混沌!まさにそう、ジョーガのキャラ設定はとっ散らかっている。

ROMの人

kameさんはおそらく、サブタイトル案投稿最多記録。本当にたくさんありがと! 『 侵略者は全てを締め付ける The invaders tighten everything 』 今作でのジョーガさんは物理的にも主人公たちを締め付けていたからね。あながち間違いじゃない。 『襲ってきたのはハイグレでした』 なろう系のタイトルっぽい。元ネタは『雪国』の書き出しかな。名著を汚してはならない(戒め) 『ハイグレの改変(モディフィケーション)』 こういう日本語と英語の混合タイトルって『劇場版名探偵コナン』のタイトルっぽくていいよね。モディフィケーションって響きが好き。どこかで使っていきたい。

ROMの人

大喜利ありがとっ! 『復活のフ○ージョン!!リンとルピナス』 このタイトルがcv八奈見乗児さんで再生された方は例外なくミドルダンディ。 『ハイグレ爆発!!ジョーガがやらねば誰がやる』 あれ?爆発してたっけ?ふふ。ドラゴンボール大好きかよ。 『危険なハイグレ!警察娘はねむれない』 元ネタがわかんないけど「危険な〇〇」や「警察娘」というキーワードが全体的に昭和感漂っている。個人的には好きだけど却下で。ふふふ。

ROMの人

『ラプソディ・シアター』 「ラプソディ」が「狂詩曲」なら「ラプソディ・シアター」で「狂詩劇」といったところかな。かっこいい!意味はわからないけど、そこがジョーガっぽい。

ROMの人

サブタイトル案ありがと! 『side:P police resistance』 police resistance(警察の抵抗)」英語だととてもかっこいいサブタイトル。なによりも「side:P」がオシャレ。好き。だけど初見で「:p」は舌を出している顔文字だと思っていた。

ROMの人

初コメ&サブタイトル案&いつも見てくれてありがと! 『女刑事たちの華麗なる転身』 「転身」って表現が面白い。一見これだけだとキャリアアップとか転職とかそういうドラマのタイトル感があるけど、内容を見て「あーなるほど」って読者を裏切っていくスタンスがgood。好き。

ROMの人

サブタイトル案ありがとっ! 『ハイグレに散る花びら』 最終的に花びらとともに散ったのはジョーガさんの方だったけど、内容を知らない人にとっては唆られるサブタイトル。え?どういう話?って気になって見ちゃう。好き。

ROMの人

これは…大喜利ありがと! 『それいけ!ハイグレ過激団!』 そこはせめて「檄!」にしてほしかった。「それいけ!」だとまるでアンパンマンじゃないか。

ROMの人

サブタイトル案ありがとっ! 『ハイグレ・ラプソディ』 「ラプソディ」って「狂詩曲」って意味なんだね。知らなかった。ラプソディといったら「葛飾ラプソディー」しか知らないおいらにとって目から鱗だった。ちなみにジョーガは宝塚イメージだからオペラ女優とはちょいと違ったりする。いや、似たようなものか。

ROMの人

サブタイトル案たくさんありがとっ! 『ハイグレにリバースしてゆく正義』 ハイグレにリバースというセンテンスが面白いのだけど、ハイレグに嘔吐しているように感じてしまうのはおいらだけだろうか。ふふ。 『ハイグレに吞み込まれる希望』 そうそう、これこれこれ、ういうのだよ。ドラゴンボールネタとかはなんだったんだと。ふふ。「呑み込まれる」というセンテンスが侵略の勢いを表しているよね。素敵。

ROMの人

大喜利ありがと! 『ハイグレさんが通る』 ハイハイハイ♪ハイグレさんが通る♪ハイグレ光線ふりまきながら♪…ってやかましいわ。ふふ。

ROMの人

サブタイトル案たくさんありがとっ! 『ハイグレの坩堝、そして…』 「坩堝」(かんか)ってどういう意味なんだろうって調べてみると「るつぼ」とかそういう意味なんだね。周到に罠を巡らせていたジョーガさんとの戦いはまさにハイグレのるつぼ。 『ハイグレに堕ちる楽園』 女だらけの星って現実にあったら絶対ギスギスしてそうだよね。いや、性別関係なく全員が性的対象であれば、他人の目を気にして秩序が良くなっているのかも。それならまさに楽園だね。えそういうことじゃない?

ROMの人

サブタイトル案ありがとぅ! 『彼女たちはハイグレを愛した。』 彼女たちがモブハイグレ人間を指しているのか、今後ハイグレになるかもしれない主人公たちを指しているのか、ハイグレ付きにとってワクワクするタイトルだね。

ROMの人

サブタイトル案ありがとっ! 『歓喜に満ちた転生』 ハイグレ人間になった人々の行動の異常さがよく表現されているサブタイトル案だと思ふ。ハイグレ人間の転生のみに焦点を当てた作品にこのタイトルをつけたい。

ROMの人

『激闘!美人警察官VSハイレッグ幹部ジョーガ』 ストレート!こういうVSタイトルって東宝の怪獣映画を彷彿させるけど、あえてこういう古典的なタイトルもありかもしれないね。

ROMの人

ジョーガ様💕💕 ハイグレッ、ハイグレッ、ハイグレッ!! 心配そうに見てたハイグレ人間達の気持ち、ハイグレ光線を浴びた私なら痛い程分かります。

心からハイグレ人間

サブタイトル案ありがと! 『ハイグレ ラストスタンド』 『ラストスタンド』といえば保安官が街を守る映画が有名だね。今回のストーリーにぴったり。ただ、ラストスタンドの本義は「最後の砦」なので、今作で使うにはまだ早い気がする。惜しい。

ROMの人

おっと返信漏れてたねごーめん。たまに間違えちゃうので大目に見てあげて。いつもありがと!

ROMの人

たくさんのサブタイトル案ありがと! 『恐怖のハイグレ洗脳、昨日の味方は今日の敵!?』 これも今作の一つのテーマ。ハイグレ洗脳とはどういうものなのかということをコンパクトに表現した秀逸なサブタイトル。 『ハイグレと日常の狭間で抗う者たち』 敢えて日常という言葉を使ったのは前作のサブタイトルからの流れだね。日常から非日常への移行を喰い止めようと抗う主人公たち。一連のストーリーを的確に表した素敵なサブタイトル案だと思ふ。 『お手軽洗脳!? 光線を浴びたら高嶺のあの子も従順なハイグレ人間に生まれ変わる☆ 街中はエッチなハイグレ大パニック!!』 すごいね。これはもうROCKETさんのAVタイトルのセンスが全て詰まっている。にこらすさんはROCKET社員じゃないかと疑うレベル。

ROMの人

『異常(ハイグレ)と日常の狭間で』 こちらも先の『ハイグレと日常の狭間で抗う者たち』と同様、日常と非日常(異常)の狭間で抗う主人公たちを表現したタイトルだね。未読の人にもわかりやすいタイトル。

ROMの人

サブタイトル案ありがと! 『絶望より立ち向かえし希望』 絶望と希望を対比させた素敵なサブタイトル。絶望と希望の狭間を描くことが今作のコンセプトの一つでもあったので、かなり的を射ているね。好き。

ROMの人

サブタイトル案ありがと! 『感度8190(ハイグレ)倍の支配(ドミネーション)』 ドミネーション!いいね!ただ感度8190倍だと某対魔忍になっちゃう。ビクンビクン。

ROMの人

サブタイトル案ありがとー! 『叫べ!ハイグレの刻!』 「進め!」とか「叫べ!」とか「激闘!」とか「ドキッ!」とか、タイトルの接頭語に「〇〇!」ってつける方が多くて面白い。古典的で好き。ハイレグ自体が古典的だからあながち間違いじゃないのだろうけどね。

ROMの人

サブタイトル案ありがとっ! 『ハイグレに染められた常識〜(ハイジョー)』 ハイジョーを使ってくれるとは感激。こういう隠れたダブルミーニングって素敵だよね。前作のサブタイトルオマージュなのも面白い。 『支配された進歩 (支配(シハイ)+進歩(プログレス 英Progress)→略して【ハイグレ】)』 プログレス!いいよね!プログレス!なんかこう刺さるものがあった。

ROMの人

サブタイトル案ありがと! 『止まらなぬ歪められしハイグレによる狂喜⁉︎』 「狂気」ではなく「狂喜」と表現したところがミソだと思ふ。ハイグレ洗脳の異常さを際立たせるのに「歪められし狂喜」というセンテンスはかなりしっくりくる。どこかで使いたい。

ROMの人

サブタイトル案ありがと! 『ハイグレへの抵抗 』 今作はまさに「抵抗」という言葉がふさわしいと思ふ。 『止まらぬハイグレ侵攻 』 たかだか警察官二人が抵抗したところで、ハイグレ侵攻は収まらないよね。この主人公たちの戦いの行く末はいかに。 『ハイグレと変わらない心』 たとえハイグレになっても二人は…みたいなことかな。そういう結末ならあるいみハッピーエンドだね。

ROMの人

サブタイトル案ありがと! 『立ち向かう4人(警察)の娘たち』 シンプルかつ明瞭。マリちゃんが忘れられていなくてよかった。ただ緋蜂入れると6人だし、実ははこれからまだ警察側が出てくるよ。

ROMの人

サブタイトル案ありがと! 『抗えぬハイグレ荊(けい)』 緊縛の快楽には抗うことができない!みたいな感じかな。とてもエロ漫画っぽい! 『ハイグレの花園』 ハイグレ人間だらけの世界はまさに花園。これサブタイトルもとても艶やか。タイトルだけでいっぱい釣れそう(何が) 『踊れ!ハイグレ舞台(ステージ)』 踊らされていた主人公たちの戦いを的確に表現したサブタイトルだね。ハイグレ舞台本当にあるなら見てみたい。

ROMの人

サブタイトル案ありがと!べ…別に親父ギャグが好きなわけ…ないんだからね!(好き) 『日暮れのレジスタンス フィゥータイル』 「レジスタンス」は抵抗組織とかそういった意味だよね。ふふふ、実はここだけの話、第四部のストーリーがレジスタンスだったりするよ。なので今回は別の案でいきたいところ。あとデイブレイク(夜明け)に対しての「日暮れ」という意味にもとれるのだろうけど、今作の時間帯はまだ午前中だったりするので違和感が残っちゃったかも。

ROMの人

サブタイトル案ありがとー! 『広がり行く崩壊』 シンプル且つ完璧に今作を表現している秀逸なサブタイトル!好き。最終選考でかなり迷ってる。

ROMの人

サブタイトル案ありがと! 『Final Dance』 これはまさしく最後の舞台。それは誰にとってのラストダンスなのか…いろいろ考察が捗る面白いサブタイトル。

ROMの人

サブタイトル案ありがと! 『美人刑事対ハイグレ海賊』 ストレートでわかりやすくて素敵。ただ自分で自分のキャラを美人って言っちゃうと、「美人すぎる理系女子」並みに無駄にハードルがあがっちゃう気がする。

ROMの人

サブタイトル案ありがと! 『鮮烈!華麗なる荊刺戦』 「華麗なる荊刺戦」のルビに「ジョーカー見参」は流石に無理があるのではなかろうかと。けど荊棘(けいきょく)という単語を使ってくれて嬉しい。好き。

ROMの人

たくさんのサブタイトル案ありがと! 『ハイグレ・ブレインウォッシュと希望の人類』 ここは普通に「ハイグレ洗脳」で良かったのではないかと。いや、わかるよ。英語はかっこいい。

ROMの人

サブタイトル案ありがと! 『ハイグレに侵される異常』 前作タイトルと対になっているサブタイトル案だね。アイデアが好き。前作は「日常がハイグレに染まる」という意味に対してこちらは「ハイグレに侵されている異常(事態)」って解釈で合っているかな?ただデイブレイクは全部で四部作構成予定なので次回作をどうしようかと悩んじゃう。

ROMの人

サブタイトル案ありがと! 『強敵!ジョーガ襲来!』 1年放送アニメの第26話目ぐらいにありそうなサブタイトル。今まで最強だった必殺技が通用しない!?そんな感じの強い敵の登場を感じさせるね。

ROMの人

サブタイトル案ありがと! 『ハイグレとの初対戦(FirstBattle)』 「初対戦」だとダサイ(失礼)のに「ファーストバトル」とした途端格好良く見えちゃうのはなんでだろう。ふふ。

ROMの人

サブタイトル案ありがと! 『Rebellion』 一言で「Rebellion(反乱)」かっこいい!だけど反乱自体を描いていないところが惜しかった。いつか反乱回があったら使ってみたい単語。

ROMの人

サブタイトル案ありがと! 『大激突!反逆のジョーガVS公権力!』 東映まんがまつりのタイトルっぽい勢いのある素敵なタイトル反逆。翻訳の問題だと思うけど、公権力というストレートな表現が好き。

ROMの人

決死の不意打ちも即復帰という恐ろしや、さらにこの手が二度と使えないと思うと当てたら一発洗脳のハイグレとの差を感じますね。胸に銃とはこれは気づかなかった

akariku

お疲れ様でした!

CrisisAura

ハイジョー人間誕生の野望は潰えた でも倒れた方向から現れてるのでジョーガはスタン無効属性なのかな

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

まさかの影武者⁉️

アキヒロ

言うと思ったよ。

ROMの人

( ˘ω˘)ジョーガはぬさんだった…?(謎効果音)

0106

ふふふ、コメントを見ると結構多くの人がその展開になると思っているんだね。でもここから先がまだ長かったりする。次回から最終章突入するよー。

ROMの人

大丈夫。不可侵の花園は一つしか使えないよ。鏡花水月のようなチートではなかった。卍解!

ROMの人

あ、大丈夫。スタンバレットだから死なない。電撃で気絶させた感じだよ。そそそ主人公たち二人だよ。カメラアングルが180度回転しているのでわかりづらかったと思うけど、演出上こちらの方が迫力があるので、構図を優先したよ。

ROMの人

ジョーガさん割とまじめなので約束は守ってくれるはず。ここから先は怒涛の展開!になるはず。多分。

ROMの人

ふふふ、果たして本当に読めてるのかな。ここから最終章突入するよ。まだしばらく続くよー。

ROMの人

ハイレッグメンバーは普通の人間より打たれ強かったりするよ。それでもスタンバレットは数分間行動不能にできるので全く役に立たないわけでもないね。最終章はまだここからだよ。

ROMの人

なんだか次回ではルピナスが洗脳されそうです。 それにしても、ジョーガはかなり強いですね。

911rheodud

デイブレイク2 ハイグレに抗う絆 シンプルに寄せとこう

けると

ありがとうございます♪ これからも是非是非よろしくお願いします✨

キア氏

ジョーガ「いつ不可侵の花園(エレガントローズガーデン)は一つしか使えないと言いました?」

クロカサ

『ジョーガ逮捕の為に不殺だと思い、ジョーガの急所外し気絶させた』と思いましたが違う見たいですね?ルピナス本気で射殺しようとしたんですね?しかしだとしたらジョーガ何故生存?まさかジョーガの偽者🤔❓そしてリンとルピナスの運命は如何に🥺🙏私は洗脳されないで欲しいです😰🙏決めるのはROMの人さんですが💧其れとたった今気付きましたが、分かり辛かったんですが、ジョーガの側に居る2人洗脳されたハイグレ人間じゃなくリンとルピナスか😅

SONY

倒れたのは演出であってその後のメインディッシュのためだったのか!?

「デイブレイク2 ハイグレ武闘会(FightingParty)」 ラスト投稿かな、 シンプルに今作は全体を通して戦闘シーンが多いのでハイグレとの対決とジョーガ様をイメージしてみました。

kame

流石に展開よめた!ダーリア… ここから愛と友情の物語が始まりますかね旦那

マカロン

あ…これは上げて落とすって展開の奴だったか…! まぁ、ダーリアも一度撃たれたけど早く復活したからこうなる可能性もあったけど流石はジョーガ、復活早すぎww

ブラック

ふふふ。

ROMの人

ふふふ、ルピナスの顔さすがにヤバかったので描き直したよ。深夜テンションで描くものじゃないね。ちなみに本当は演技だと思っていなかったよ。

ROMの人

やはりもう少し考えてみました 『デイブレイク2~パンデミック・ハイグレワールド~』 あまり難しく考えないシンプルな感じで、大流行したハイグレの世界をイメージしました 『デイブレイク2~インベーション・オブ・キングダム~』 侵略された世界で、自分たちの住んでいる世界だけではなく、ハイグレ姿にされた人たち一人ひとり自身が見た世界観そのものが侵略されたことで、ハイグレ人間として新たな世界に侵略されたというイメージです 『デイブレイク2~パニック・ストーム~』 突然侵略されていく世界で、一人、また一人とハイグレ姿にされた人たちが支配されていくというパニックアクションをイメージしてみました

ブラック

おいリン!ルピナスがかつてないほど凄い顔してるぞww 鈍感なのか、ただのバカなのかw

ブラック

おや😄❓若干ネタバレな気がします😊❗️

SONY

あ、ほんまや。ありがと!

ROMの人

又、日付間違えてますよ。62頁目12月4日と12月5日が3日に成ってます。

SONY

カラちゃんももう100%はいってるね。また出るよ。多分。ダーリアはもう近くまで来ているかも。

ROMの人

ふふふ、そう見えちゃうよね。主人公二人足しておいたので、これで分かるかな。この後の構想はできてるのだけど、筆が追いつかない。12月はいろいろやばいね。

ROMの人

ダーリアは今何をやってるんだろう? あとカラは洗脳は100パー完了してるかな?

アキヒロ

2コマ目のふきだしの部分で、モブハイグレ人間たちのセリフかと思ったw っで、次はそのモブたちも口封じに…って展開かな? さてさて、もうすぐこのページも終わりそうだけど、ここまでサブタイトルが約70個ありますので、このページが終わった後で、どれを選ぶか、色々な返信などで忙しくなりそうですねww

ブラック

昨日の杏子ちゃんのカンチョー漫画も良かったね。ぜひぜひー。おいら自身はそんなに上手くはないけど、上手い人のを参考にして描いたから、きっと何かしらの役に立てるはず。多分。

ROMの人

当初はエレガントを履き違えたおバカキャラにしようかと思っていたのだけど、描いているうちに格好良いキャラになっていたよ。キャラが独り立ちするのってこういうことなんだろうね。多分。

ROMの人

そういうエッチィなプレイ的なあれも描いてみたいね。いずれ機会があれば。

ROMの人

ダーリアの存在を消していたつもりなのだけど、意外とみんな覚えていた。ふふふ。まだ秘密だよ。

ROMの人

「デイブレイク2 優雅(エレガント)に舞うハイグレ の美学と信念の対決」 「デイブレイク2 Day after Haigure」 「デイブレイク2 コード8190(ハイグレ)を阻止せよ」 3つ目に関しては、勝手に惑星侵略することミッションのことを コード8190(ハイグレ)として書いてみました。 ミッションコードとして決まったものがあれば発令は簡単だし、もし今後侵略されてる側の調査で敵の狙いを調べるうちにこのコードがよく出てきてこれが関係あるんじゃないか?とか、バイブラビッツのマスクにこのコードが表示されると侵略活動開始とか何かしらに使えないかなーて。

kame

覚えていただいてて嬉しいです✨ やっぱり上手い人を参考にするのが1番ですね♪ ROMさんも参考させていただきます笑 時間はかかると思いますが頑張ります!

キア氏

そろそろ締め切りが近そうですね、 滑り込みで3つほど投下します! ・デイブレイク2 〜恐怖のハイグレ洗脳、昨日の味方は今日の敵!?〜 一つ目は昭和アニメ風です ・デイブレイク2 〜ハイグレと日常の狭間で抗う者たち〜 一応これが本命となります。 ・デイブレイク2 〜お手軽洗脳!? 光線を浴びたら高嶺のあの子も従順なハイグレ人間に生まれ変わる☆ 街中はエッチなハイグレ大パニック!!〜 最後はロケット作品風でネタに徹してみました 個人的に、こういう中身が連想できて直接的なタイトルが1番興味を唆るのかもしれないですね.... 長文失礼しました。

にこらす

ジョーガさんほんとエレガントキャラだけど、倒れてるシーンもさり気に映り込むヒップが素晴らしいなぁ

hgn

この後ジョーガはダーリアがお持ち帰りして美味しくいただかれましたとさ♪

ブラック

まだダーリアいるから安心できないね、

みゆき

ごーめん、返信見落としていた。 遊園地のやつだねー。覚えているよー。短く綺麗にまとまったストーリーや最後のギャグオチが秀逸だったね。今の画力でリメイクされるのは絶対素敵な作品になると思う。 師匠(戦闘力7862FO)はねー、とりあえず上手いなーって思う漫画家さんの手法を参考にしているよ。当たり前のことだけど、こういのって意外とサボっちゃうよね。

ROMの人

すまぬん。昨晩のはコピペだったよ。今回ので分かるかな〜?

ROMの人

まさかの勝利ルート。だけどまだまだ続くよ。

ROMの人

あれ?予想外だった?ふふふ。でも、この先からが本番だよ。

ROMの人

あら、予想外だった?ふふふ。まあまあ、マカロンさんが好きそうなのはここから先の展開だよ。もうしばらく待っててて。

ROMの人

1pxぐらい大きくなっていたのだけど気づかなかったかな?ゆうて。実は昨晩は時間が無かったのでコピペしていたよ。

ROMの人

胸の大きさの違いが全然わかりません!?

アキヒロ

「高位(ハイグレ)せよ人類」 今作ではハイグレはグレイラを讃える意味ですので、高い地位である彼を讃えるハイグレポーズを意味してのちょっと無理やりな当て字です😅 それに加えて ハイレグ姿になるという意味の「更衣」 ハイレッグに従い協力する侵略「行為」 様々な人物間の「好意」 といろいろ意味を込めてみました(当て字はいいと思ったものを使っていただけるとありがたいです)

スケアクロウ

ん?これは、、ちょっと予想してた展開じゃないな!もしかしてルピナスハイグレになったのかな^ ^

マカロン

そろそろ最後ということなので、私からもそろそろ最後のサブタイトル案を考えてみました 『デイブレイク2~レイド・オブ・ミュージカル~』 ジョーガによる演劇という名の襲撃として考えてみました。ジョーガはオペラ歌手のような演劇の主演として活躍(ハイグレ襲撃)をするが、そんなジョーガに対してリン先輩たちが主役を食う感じでのバトルも込めた演劇に良いのではないかと思いました。 そして更に、英語にするとRaid Of Musicalですが、頭文字を取ればROMになるという面白い発見までしちゃいました!

ブラック

ビフォーアフターの違いがわからん…ww ルピナスを愛するリン先輩しか気づかない奴だね!? とりあえずキスしな~よ♥

ブラック

SONYさんもお久しぶりですー これはどんなことを言ってもスベる流れやね みなさん同様、自分も真剣にやらせてもらいますね 「星蝕みの野望と星守りの矜持」 でエントリーお願いしやす

ぬ。

Wait, the girls are safe?!

Ravengenesis

お😀!リンとルピナス無事😃?!

SONY

これ以上戦いを長引かせてもダレそうなので、一旦ここで決着とするよー。

ROMの人

ほほほう。いいねー。セリフをどうしようか考えていたところなので次のページで参考にさせてもらうかも。しないかも。ふふ。

ROMの人

なにそれ怖い。消された?

ROMの人

わーーありがとっ!もっともっと画力を高めて、アクションもエロも描ける絵描きを目指したいんじゃ〜(*´ω`*)

ROMの人

ふふふ、なるほど。ただ、それだと主人公たちのほうが卑怯な感じになっちゃう。 なんだかんだジョーガは策略を巡らせてはいたのだけど、卑怯なことはしなかったので、主人公たちもジョーガは約束は破らないと謎の信頼関係を築けているのかもしれない。

ROMの人

そそそ、ここまで来たらもう大喜利でいいよ。それじゃ今からぬ。さんが面白いこと言いまーす。

ROMの人

最終話近くの千葉さんのノリで脳内再生されたよ。最初の頃は普通の次回予告だったのに、どこからああなったのだろうね。ふふ。 パワーをパウァーと表記しているところが素敵。ありがと!

ROMの人

ふふふ、結果発表はもう少しだけ待ってて。今はまだ悩んでいるところ。力作揃いだから決めかねるね。

ROMの人

ジョーガの鞭がしなり、リンのパウァーが炸裂する.... 相討つ2人の戦士、どちらに落ちるか死兆星ぃぃ!! そしてぇ、ルピナスの銃口がついにジョーガを捉えたぁぁあぁぁ!!! 次回、デイブレイク2ぅぅうぅ.... 死闘決着!! ハイグレの掟は、愛する2人をも引き裂くのかぁあ?!! ジョーガ....貴方は最大の強敵(とも)だった..... ※脳内ナレーションは千葉繁さんでお願いします

にこらす

三度ですが、サブタイトル案ギリギリまで考えさせていただきます! 「ハイグレの花園は咲きにけり」 「進め!麗しのハイグレ軍」 「もうみんなハイグレになっちゃえばいいんじゃないかな」 「馬鹿力(ゴリラパーウァー)でもハイグレになってくれますか?」 後になるほどネタ化していってますが😅

スケアクロウ

副題殆ど無くなって来ましたな?ROMの人さん果たして誰の副題採用するか🤔?

SONY

おー😀ぬ。さん久しいですな。

SONY

ご無沙汰してます 大喜利会場はこちらで合ってますか?

ぬ。

これは肩や腕などに当てて人質ポジションにするんだね(^-^)

アクションシーンだけにとてもえろかっこいい構図すぎるんじゃぁ~(*´ω`*)

hgn

その後、ジョーガの姿を見たものはいない……

でっぷ

ジョーガが敗北した…って時の為のセリフを書いてみた ジョーガ「君たちの愛は正にビューティフーな力…それがこの私を破る事になるとは憎らしい…だが君たちを許そう…手に入らぬからこそ美しいものがある…この敗北こそがその答えだ…中々に楽しめたぞ…?真の主演者たちよ…」バタッ…

ブラック

61頁について。果たしてジョーガにダメージ与えられたのか?リンとルピナスの運命は如何に?

SONY

そそそ、コマ割りでハイレグを意識して…って深読みしすぎだよ。ふふ。

ROMの人

無いと擦れて痛いからね。何がとは言わないけど。

ROMの人

いつも先輩と一緒だから、いつでも上下の下着は揃えて準備万端だよ。何がとは言わないけど。

ROMの人

未知への逆転【意味:ジョーガとの対決での形成逆転】

SONY

ルピナスお前…!ブラ付けるほど胸あったのか~!! ルピナス「ブラじゃない!大胸筋強制サポーターだ!!」

ブラック

る、ルピナスのブラジャーーーー

マカロン

ふと思った、 この59-61Pのコマ割りについて、 ハイグレのお股のような角度で区切られてることに。 今更かな?

kame

この後は…多くの人がもう予想できているかもしれない。ページ数とか関係なし!まだしばらく漫画は続くよ。

ROMの人

ハイレッグの他のメンバーもどんどん出演させたいね。だけど今作では他のメンバーは出てこないよ。

ROMの人

ふふふ、まあ、前回ネタバレしちゃってるからね。もうすぐ本当の最終戦に突入するよー。

ROMの人

あ、その子、長靴じゃなくてソックスだね。実は冒頭の見開きにいる子達だよ。シキミちゃんは最終戦で出していこうと思う。

ROMの人

ふふふ、ノーコメンツ!

ROMの人

技名が途中で終わってる…。 てことは、まさかのここでダーリアちゃんが下剋上を…!笑

60ページ目、ルピナスの右足の左にいる子、薄々見える長靴からすると、もしかしたらシキミちゃんですか?

六合大尉

遊園地みたいなとこでハイグレ星人に襲われるやつです笑 今までイラストしか練習してこなかったので、プロットやネームなどマンガはやること多すぎてキツいです〜。師匠はどうやって練習したんですか? 笑

キア氏

あ、技名を最後まで言えてないコマを見る限り、これはジョーガが敗北の予感が…!

ブラック

Plz kill off ジョーガ, or else we cannot see the character development of the other members of 宇宙海賊ハイレッグ

ネルソン0083

この後何が起こるのか楽しみです。

アキヒロ

そそそ、漫画描くって言っていたねー。漫画はエロくないシーンとかもストーリー上必要になったりするから、普段描かない構図とかも描くので、とても勉強になるよねー。同人誌制作を経てさらにパワーアップするキアちんに期待。どの漫画かなー。

ROMの人

タオちゃんは唯一、身体を見ただけで判別できる素敵なハイグレ人間になったよ。日焼け跡が好き。 わーありがとー!いいねの数も参考にさせてもらうよー。ぜひぜひ推しのタイトルに押してみてみて。

ROMの人

見つかっちゃった…(君と夏の終わり〜♪ メインキャラが下半身以外見切れた雑な扱いされているのって、なんだかいいよねー。 エロくないページをいかにエロくするかで試行錯誤した結果、無理やり下半身ばかり強調する構図になっちゃった。

ROMの人

「デイブレイク2 ハイグレと絶頂は奴隷の証、 ハイグレと優雅とはいったい!」 (優雅はエレガントと読みます) ハイグレしながら絶頂するのはただの奴隷、ハイグレと優雅を合わせ持つものはジョーガ様やジョーガが作ろうとしている精鋭部隊の面々はどんな存在なのか?と言う内容、のつもりです。

kame

ありがとうございます♪ フォロワーさんもそうですが、次は同人誌制作も頑張るつもりです✨ まずはすごい昔のハイグレマンガをリメイクしてみるつもりです😉 これからもよろしくお願いします✨

キア氏

デイブレイク2 未知との激闘!

SONY

①優雅に染まりし希望【意味:ジョーガに洗脳されたリンとルピナス】。 ②諦めぬ希望 対 優雅な舞【意味:諦めないリンとルピナス 対 ナルシストのジョーガ】。

SONY

真面目なやり取りの背景に写るハイグレ人間がいいですねぇ。 タオちゃん特にわかりやすくていい。 タイトルは思いつかないから気に入ったのにいいいねを押して応援します!

Σ(´;ω;`)!?

0106

再び考えてみました! 「麗しきハイグレの舞台にモノクロームの幕が開く」 「星は舞台、ハイグレは夢」 「ハイグレの想い人たち」 1つ目は「麗しき」でジョーガ、「モノクローム」でリンとルピナス(2人の名字から)を表してみて、幕が開くで闘いの始まる様を表せたらなと。 あとはシンプルにしてみたかったので😅まだまだギリギリまで考えてみます!

スケアクロウ

モブたちのハイグレ姿の中に、顔だけ出てないタオちゃん見~つけた♪ ルピナスのズボンの葉っぱの影とか、リン先輩の下着の股間の部分とかも凝ってて最高です♪ もしもここでジョーガがやられたとしても…恐らく周りのハイグレ人間たちやダーリアが怒って、結局ハイグレ人間にしてしまいそうな予感がするかも…!

ブラック

59・60ページまで完成したよー。たくさんのサブタイトル案ありがとー!予想よりたくさんのご応募いただいたので、次の61ページが完成したら一旦締め切りにさせてもらおうと思うよ。まだまだ応募お待ちしているので是非是非素敵なサブタイトル案を送ってくださいませませ。大喜利でもいいよ。 ※タイトル案のコメントに関しては最後に一つ一つ返信する予定なのでもうしばらく待っててね

ROMの人

却下で。 ゆうて。

ROMの人

キアちゃんおひさー。終盤だけどまだ先が長いよー。元々30ページ前後で納めるつもりだったけど、改めてここまできてみると、絶対無理だったね。完成して落ち着いたらTwitterにも顔を出すので、また絡みに行くねー。キアちゃんもフォロワー30000人目指して頑張ってね。

ROMの人

ありがと!水着は好きだけど、今までパンツの属性がなかったので、パンツまだまだ研究の余地有りだよ。これからはパンツのディテールにも凝っていきたいね。

ROMの人

下着姿なのが惜しまれるリンちゃん食い込みヒップ(*´Д`)ハァハァ シワの書き方とかめっちゃ神がかってますわぁ(*´ω`*)

hgn

お久しぶりです! 物語も終盤ですね♪ 毎日更新楽しみにしております✨ 字幕は他の方に託しますが、制作頑張ってください😊✨

キア氏

「デイブレイク2 ドキッ!ハイレグだらけのハイグレ大会!ポロリもあるッスよ!」

dainarenjya

ちょっと(?)見ないあいだにめっちゃダッシュな展開になってるやんけ…(謎おいてけぼり感)( ゚д゚)サブタイ?は…「デイブレイク2 -Break Down Human-」とかブレイクっぽい単語に掛けたやつ的な…(謎あやふや)

0106

今回は短い漫画の制約の中で、いかに二人の絆の深さを表現できるかという挑戦だったのだけど、その点に関してコメントいただけて本当に嬉しいな。ありがと!ハイグレとしては盛り上がりにかけるシーンだけど、普通の漫画なら一番のハイライトなので、あと少し、気合を入れて続きを描いていくよ。

ROMの人

「デイブレイク2 ハイグレか、優雅(エレガント)か、そ れとも」 これで案としては6つ目なのかな? 今回はハイグレ洗脳かジョーガ様の配下に下るのかそれとも他の未来があるのかと言うシンプルな今作の進行を表したものになります。

kame

おお!セリフが修正されていましたね! ルピナスは自分がハイグレ人間になると覚悟しても、リン先輩はそれでも前に進ませようと背中を押している感じ…! もうお前ら結婚しろよって言いたいです! その足で投げた剣でジョーガを倒せるか…!否か…! 結果はどうなるにせよ、せめて死ぬ時は一緒が良いですけど、リン先輩も何となくそんな感じがしますね…!

ブラック

みんなサブタイトル案たくさん考えてくれてありがとう!想像以上にみんなのアイデアが秀逸で驚いているよ。サブタイトル案が思いつかない人もぜひぜひ、「このサブタイトルいいかも」と思う案に「❤︎いいね」を押してみてね。最終的にはおいらの独断で決めるのだけど、「❤︎いいね」数も参考にさせてもらうかもかも。 それじゃあまだまだサブタイトル案募集中だよ。ぜひぜひお力をお貸しくだしゃんせ。

ROMの人

ふふふ、ありがと!たしかにルピナスが諦めてるっぽくなっていたので、昨晩、辛辣なセリフに変更してみたよ。タイトル案ありがと!タイトルに関してのコメントは改めて返させてもらうね。

ROMの人

ルピナス全然セクシーシーン無いからねー。どこかでパンツスーツ脱がしておけばよかった。

ROMの人

いつも見てくれてありがとー!タイトル案はなくても、見てもらえているだけで嬉しいよ。

ROMの人

おいら自身がハイグレ以外で興奮することないので、いつも「これってエロいのかな?」って思いながら描いていたりするよ。ストーリー上必要なページなんだけど、早く終わらせてしまいたい。ぐぬぬん。

ROMの人

お疲れさまです。自分も考えてみました 「寂寞の思いはハイグレに満たされてゆく」 寂寞(せきばく)は「心が満たされず寂しいさま」という意味なので、ハイグレ人間となってハイレッグへの忠誠とハイグレポーズで心も身体も満たされてゆく人々を表現できたらなと。あとは「せき」で赤(緋蜂のこと)、「ばく」で縛(ジョーガのウィップ)を当てはまるようにもしてみました。 また何か思いついたらコメントさせていただきます!

スケアクロウ

ハイグレの概念で鈍りがちなんだけど 女性が下着姿で怪しげなパール状の紐に緊縛されてるだけでも大分エロ描写なのでは(。´・ω・)?

hgn

あと考えたタイトルは、デイブレイク2〜Proliferating brainwashing and chaotic theater company〜 になります。翻訳すると増殖する洗脳と混沌の劇団です。

アキヒロ

自分が考えたタイトルは、デイブレイク2 Invasion of a horror orchestra! です。 翻訳すると恐怖の楽団の来襲です。

アキヒロ

あ!忙しくて見逃していました。 私は字幕について意見を言う資格はありませんが、当選を希望される皆さんの幸運をお祈りします!

1、「デイブレイク2 侵略者は全てを締め付ける The invaders tighten everything 」 読み方 ザ イノベーター タイトゥン エヴリシング (英文は日本語を英訳したものです。 締め付ける、と言うのはハイグレや、ムチや、快感や、幸福感等を色んなものを指します。) 2、「デイブレイク2 襲ってきたのはハイグレでした」 (これはなんかラノベ風なタイトル) 3、「デイブレイク2 ハイグレの改変(モディフィケーシ ョン)」 (これは当て字的な読み方、ジョーガ様の好み)

kame

ハイグレにはなろうとも私達は常に一つ ルピナスのお尻が見たい今日この頃^ ^

マカロン

うーん...。 「復活のフ○ージョン!!リンとルピナス」 「ハイグレ爆発!!ジョーガがやらねば誰がやる」 「危険なハイグレ!警察娘はねむれない」

dainarenjya

ルピナスは恐らく諦めているかもしれませんが、リン先輩は死中に活を求めるように最後の悪あがきを見せるでしょうね…! ハイグレ人間になっても死ぬ訳ではなく、ルピナスは例えハイグレ人間になっても愛する者と一緒にいられるならそれでも良い…そしてリンも同じようにルピナスと一緒なたそれで良いという事が伝わりました…! マジでこの二人好きになりましたね…! っと言う訳でまた新しくサブタイトルを考えました…! 『デイブレイク2~ラプソディ・シアター~』 ラプソディは前に説明ありましたが、シアターは劇場という意味なので、ハイグレ人間という種族、未洗脳者という種族、ジョーガのようなハイグレ人間から見た英雄であり、主人公的存在でもあるオペラ女優、これらを登場人物とし描かれた劇場というイメージで考えてみました!

ブラック

side:P police resistance

今回の企画を機に初コメです。 副題を考えてみました、エロ漫画らしくはないのですが『女刑事たちの華麗なる転身』…というのはどうでしょうか。 シンプルに刑事からハイグレ人間にジョブチェンジ的な意味と、華麗な転身という言葉には新しい職業でも見事な活躍を見せるという意味があるそうなので洗脳後の主人公たちの活躍も表すことになります(今回の戦いで主人公たちが敗北するとは限りませんが…)。そして華麗という言葉は今回の敵ジョーガを連想することもできます。長文失礼しました。 最後に、更新いつも楽しみにしています。

furuchihi

そもそもハイグレというコメディ要素の強い性癖を取り扱ったストーリーに「死」を連想させるシーンって過激に感じるよね。正直この展開に迷ったのだけど、他にアイデアが浮かばなかったから強行してみたよ。ルピナスは割と先輩と一緒ならどっちでもいい派。

ROMの人

ジョーガの活躍が多いので デイブレイク2 〜ハイグレに散る花びら〜 というのはいかがでしょう! 散るというのは洗脳される事を表しています。 更新楽しみにしています!

PEACE

それいけ!ハイグレ過激団!

今禾貴心

新しく考えてみました 『デイブレイク2 〜ハイグレ・ラプソディ~』 ※ラプソディは狂詩曲で自由な形式で民族的、叙事的、英雄的な表現を持つ意味があり、ハイグレ人間という民族…そしてジョーガのようなオペラ女優というものも含めてイメージしてみました

ブラック

恐らくリンは舌を噛み切って自決しようとしてるな…!? そしてルピナスが今までにない必死さでそれを止めようとする…!洗脳されてでも死なせない方を選ぶか、それとも好き放題されるくらいなら死を選ぶか…!ある意味利口な考えかもしれないがどうなる…!?

ブラック

①「ハイグレにリバースしてゆく正義」 価値観が逆転(リバース)してハイグレ人間になるのと、ハイグレ人間に生まれ変わる(リバース)のをかけてみました。正義は警察の意味です。 ②「ハイグレに吞み込まれる希望」

dainarenjya

ハイグレさんが通る

ヤッフィ

まあそうですね。結末と本当に合わない副題に成らない様に祈るしかないか😅💧

SONY

ハイグレに堕ちる楽園

今禾貴心

ハイグレの坩堝、そして…

今禾貴心

果たしてどうなってしまうのかーー。ふふふ。おそらく今はまだ希望には応えられないかもしれない。

ROMの人

むしろ結末わかるようなタイトルになるとネタバレになっちゃうので、結末は考えなくていいよ。ここまでの雰囲気で。

ROMの人

「彼女たちはハイグレを愛した。」

Kuromowagyu

歓喜に満ちた転生

副題【激闘!美人警察官VSハイレッグ幹部ジョーガ】て言うのはどうでしょう?

SONY

今思ったんですが副題【サブタイトル】今でも考案中ですが副題がデイブレイク2の結末と合わない名前に成らなきゃ良いけど。ROMの人さん其の辺大丈夫ですよね😀?

SONY

デイブレイク2~ハイグレ ラストスタンド~

1コマ目と2コマ目と3コマ目完成の2回目更新の59ページ目《2021/11/21 01:05 更新》ですが、59ページ目《2021/11/22 更新》じゃないですか?投稿時間分からないので其処【そこ】表示しませんでした。

SONY

全く持って其の通りです。

SONY

デイブレイク2〜異常(ハイグレ)と日常の狭間で〜 ハイグレ支配の狭間で奮闘する話と、前作サブタイに寄せて考えてみました。 いや〜、サブタイ付けるのって難しいですね。

にこらす

How about... Petal Resistance Or Final Dance

Ravengenesis

副題【サブタイトル】センス良いですね。羨ましい。私ももっと考えよう。

SONY

【デイブレイク2 絶望より立ち向かえし希望】何てどうでしょう?他の人と比べ私センス無いかも😅😓?未だ副題【サブタイトル】考えますが採用されたら凄く嬉しい😀期間終わる迄返信来ないだろうな🧐🤔?

SONY

「デイブレイク2 感度8190(ハイグレ)倍の支配(ドミネーション)」 ハイグレによる快感、そしてその快感がどれくらいのヤバいのかを表現するのにいいかなーて思って語呂合わせにしてみた笑。 ジョーガ様の活躍が多いので「支配」と言う侵略者としての状況や当て字にもして、この内容なら複数の要素を盛り込めていいかなーて

kame

叫べ!ハイグレの刻!

でっぷ

そそそ。メインタイトルは「デイブレイク2」サブタイトルを考えて欲しいな。

ROMの人

たくさんのご応募ありがとー!タイトル関係のコメントに関しては最後にまとめて返信させてもらうね。下の返信にも書いたけど、一人複数の応募もOKだよ。まだまだ応募中だよ。

ROMの人

先輩いまお尻食い込まされているからね。洗脳されて露出が減るという悪堕ちにあるまじき流れ。

ROMの人

実は前作のタイトルもTwitterで募集して決まったよ。思わぬ方向からの発想や、ガチで格好いいものまで、みんなの発想力には驚かされるね。ジャックさんもぜひぜひー。

ROMの人

何個でもいいよー。ただ同じようなタイトルの連投とかはだーめ。

ROMの人

『デイブレイク2〜ハイグレに染められた常識〜』(ハイジョー) ナンバリング作品なので前作に寄せました。 別の案としては... 『デイブレイク2〜支配された進歩〜』 女性しかいない進歩した星が支配されていく。 リン&ルピナスの関係性が進展し、ハイグレに支配されてしまう⁇ 支配(シハイ)+進歩(プログレス 英Progress) →略して【ハイグレ】 掛けてみました。

海栗

止まらなぬ歪められしハイグレによる狂喜⁉︎

アキヒロ

サブタイトル) ハイグレへの抵抗 止まらぬハイグレ侵攻 ハイグレと変わらない心

ヤッフィ

立ち向かう4人(警察)の娘たち

みゆき

抗えぬハイグレ荊(けい) ハイグレの花園 踊れ!ハイグレ舞台(ステージ)

この物語の結末がどうなるか読めないw でも皆さんでサブタイトル考える企画面白いですね! ちょっと考えてみよっと!

日暮れのレジスタンス フィゥータイル Romさん親父ギャグ好きそうなイメージだから 日暮れとハイグレをかけました。 その心はどちらも止めようがないでしょう。 Resistance Is Futileで無駄な抵抗の意でジョーガ風味もブレンド

けると

このまま意識を残されながらハイグレ奴隷にされてしまうのか!?

「広がり行く崩壊」 崩壊をハイグレと読む。

1964

A title for daybreak two?

Ravengenesis

ところでサブタイトルって一人一つまでですか?

ブラック

思わずもうハイグレと錯覚する先輩のお尻 ここから洗脳されるとむしろお腹覆われる分布が増えるんですか タイトル案は下記で 「美人刑事対ハイグレ海賊」

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

鮮烈!華麗なる荊刺戦(「華麗なる荊刺戦」のルビ字にジョーカー見参) は、いかがでしょうか

敷島_金鵄

『デイブレイク2 〜ハイグレ・ブレインウォッシュと希望の人類〜』 ※ブレインウォッシュ=洗脳という意味です

ブラック

『デイブレイク2 ハイグレに侵される異常』 普通ではない、異常な非常事態という事で前回のタイトルとかけて見ました。

ゼパル・ガルベスク

強敵!ジョーガ襲来!

茶飯カラスは何故踊る?

『デイブレイク2 ハイグレとの初対戦(FirstBattle)』 ジョーガ様風に初対戦をファーストバトルと読む(笑)

kame

Day break2 ~Rebellion~ 結末がわからないので、人類の反逆というテーマをシンプルに表現してみる案です😌

ryonarab

大激突!反逆のジョーガVS公権力! はどうでしょうか?

mm0037


More Creators