ROMの人だよー。もうすぐ8月だね!
8月といえばハイレグの日(8/10)とハイグレの日(8/19)!
本来はこの両日までにデイブレイク2を完成させるつもりだったのだけど、全然終わらなさそうなので、今年はカラーイラストを何枚か描いてお茶を濁そうと思うよ。
意図としては、年に一度のハイレグが取り沙汰されるこの月にあやかって、イベント感を出して、普段ハイグレを描かない人にハイグレイラストを描いてもらうことと、それをきっかけにハイグレを好きになってくれる人が増えることを願ってのことだよ。
制作するのはハイレグの日(8/10)用の非ハイグレイラスト2枚(ハイグレの日告知用)とハイグレの日(8/19)用のハイグレイラスト2枚の合計4枚だよ。描くのはデイブレイクに登場したキャラクターの中から個人的に描きたい人物4名。
なるべく日数をかけずに描こうと思うので、少しだけ、カラーイラストの制作に付き合ってくんちぇ。更新時間は進捗あり次第随時アップしていくよ。
FANBOXでは先行公開、およびフルサイズの公開になるよ。
一枚目は猫屋ナギちゃん。前作のモブキャラから名前のあるキャラに昇格したエリートモブ。チャームポイントの帽子には「SAVA(鯖)」の文字が。本編ではいつの間にか省略されている。
ひとまずこれで完成だよ。当日までに少し修正加えるかも。次は誰にしようかな。
《2021/07/19 08:40 修正》尻周りと陰影を若干修正。
ベースカラー完成。
線画まで。ポーズ若干変更。
下書きまで。
アキヒロ
2021-08-24 12:47:07 +0000 UTC七乗
2021-07-20 07:40:50 +0000 UTCROMの人
2021-07-20 06:45:00 +0000 UTCROMの人
2021-07-20 06:38:18 +0000 UTC七乗
2021-07-20 06:06:12 +0000 UTCROMの人
2021-07-20 05:59:57 +0000 UTC七乗
2021-07-20 05:55:03 +0000 UTCROMの人
2021-07-20 00:06:11 +0000 UTChgn
2021-07-19 11:31:37 +0000 UTCROMの人
2021-07-19 06:59:53 +0000 UTCROMの人
2021-07-19 06:57:30 +0000 UTCROMの人
2021-07-19 06:56:01 +0000 UTCz
2021-07-18 12:00:03 +0000 UTCROMの人
2021-07-18 10:06:59 +0000 UTC心からハイグレ人間
2021-07-18 09:50:49 +0000 UTCROMの人
2021-07-18 09:48:29 +0000 UTClaulihqin
2021-07-18 09:16:36 +0000 UTCROMの人
2021-07-18 07:40:56 +0000 UTCROMの人
2021-07-18 07:40:09 +0000 UTCROMの人
2021-07-18 07:39:19 +0000 UTCアキヒロ
2021-07-18 06:31:17 +0000 UTCdaklaw
2021-07-18 05:22:43 +0000 UTCヤッフィ
2021-07-18 05:15:17 +0000 UTC