XaiJu
ROMの人
ROMの人

fanbox


デイブレイク2_02《2021/01/04 22:40 完成》

あ・け・お・め!ROMの人だよ!

長らくお待たせしちゃったね。正月行事も大体終わったので今日から漫画の更新を再開するよ。


年賀状でたくさんメッセージいただいてありがとっ!本当は送ってくれた方の一人一人にメッセージを返したいところなんだけど、返信機能がないみたいなので、今年は省略するよっ!いただいたメッセージを励みとして、前作よりももっと楽しんでもらえるような漫画を作って、返信の代わりとさせてもらうよ。


さて、今年の抱負は例年通り「健康」だよ。健康でなくちゃ何もできないからね。みんなもバランスの良い食事と、質の良い睡眠をしっかり摂って、活力に溢れた一年を過ごしてね。


【バイブラビッツQ&A】

バイブラビッツの生態について質問が多数寄せられていたので、ここにまとめるよ。暫定だよ。


①バイブラビッツとはなんぞ

バイブラビッツは、侵略された星の重要人物であったり反抗分子などが、見せしめとして奴隷戦闘員に改造された姿だよ。雑兵のため階級はないよ。


②ハイグレ洗脳されているの?

洗脳はされていない、あるいは洗脳を解除されているよ。バイブラビッツは、改造手術によって、脳の快楽を司る回路「報酬系」を誤動作させられており、従来の倫理観を持ちながらも、快楽に振り回されて自ら侵略行為を行なっているよ。


③ マスクの中はどうなっているの?

視覚は遮られているけど、耳形状のアンテナを用いて、被洗脳者と未洗脳者を識別し、それぞれの位置を把握することができるよ。相手が誰かは認識出来ないため、攻撃する際の罪悪感が薄められているよ。


④どのように制御されているの?

バイブ形状の制御装置によって常に性的興奮状態にあり、両手の光線銃を未洗脳者に向けて放つことで、強いオーガズムを感じることができるよ。どのような精神力であってもこの性的衝動に抗うことが出来ないよ。怖いね。


《2021/01/04 22:40 完成》

これで完成だよ。明日はお休み。



=====================================================

「ふごぉおぉぉぉ♡」

ビクン♡ビクン♡きゅうううう♡

「ハイグレッ!!ハイグレッ!!ハイグレッ!!ハイグレッ!!ハイグレェッ!!」

キリッ

「ハイグレ人間洗脳完了しました!」

バッバッ

【その日突如空から巨大な船が現れた】

=====================================================

《2021/01/03 23:50 更新》

1コマ目・3コマ目完成。2コマ目背景を変更。今さらだけど、バイブラはビームを撃つたびに射精後のような快感を得ているよ。ひどい設定だね。


《2021/01/02 23:30 更新》

2コマ目顔修正。3コマ目線画まで。


《2021/01/02 17:10 更新》

2コマ目線画まで。やっぱり新年一発目はハイグレポーズを描かなきゃね。今日もう一度更新したいな。


デイブレイク2_02《2021/01/04 22:40 完成》 デイブレイク2_02《2021/01/04 22:40 完成》 デイブレイク2_02《2021/01/04 22:40 完成》 デイブレイク2_02《2021/01/04 22:40 完成》 デイブレイク2_02《2021/01/04 22:40 完成》

Comments

一応漫画だから、開幕はストーリーがわかるものにしようと思ってね。そそそ、前回描けなかったバイブラの変態行動が追加されたよ。ロクでもないロケットスタートだね。ふふ。

ROMの人

開幕はオーソドックと下からアングルでまったりスタートかと思ったら、バイブラがエクスタシーしててロケットスタートだった(*´Д`)ハァハァ

hgn

超楽しみですわ

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

ふふ、それはね、おいらも適当なんだ。この子は紫寄りの青ってことで。

ROMの人

いつも思うんですがこのカラーのない漫画で見ててハイグレの色が濃かったり薄かったり普通だったりあるんですが何か色の見分けかたみたいなのあるんですかね?^ ^

マカロン

頭さえ描ければ、あとは簡単だよ。面倒な手を描かなくていいからね。

ROMの人

バイブラ結構描くの大変そうですね 特に頭らへんとか複雑そうですね

東屋たらか

ありがおおおおっ!ややハイグレからは遠ざかってしまうけど、ハイグレの設定は原作に忠実に、他の部分でエロ要素を追加していく感じにしたよ。 じつは男性型バイブラも構想にあったんだ。なんとなく形状は想像つくと思うけど。ふふふ。

ROMの人

こちらこそいつも見てくれてありがとっ!そそそ、自我は残っている状態だよ。バイブラビッツについて諸々まとめてみたから見てみて。

ROMの人

今回のストーリーで一人バイブラのマスクを取ってみようと思うよ。ふふふ。

ROMの人

素晴らしい世界観ですね❗ 今年も楽しみです。 バイブラ、体験してみたい笑

けんけんけゆけん

それは奇跡的にマスク外せても正気に戻る前に逆に絶望しそうで業が深くて良いですね 本体から見れば余興的な価値という部分も相まって

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

今年もさっそく素晴らしい作品をありがとうございます。 バイブラビッツは快楽に飲み込まれながらも基本的には自我は残したまま未洗脳者をハイグレ人間にしていっているのでしょうか?

borubo30

ありがとっ!ハイグレって描く人によって解釈が違うから、おいらはハイグレで「きもちぃぃぃぃ!(プシャアアアア)」とはならない世界観で描いているよ。ただただハイグレする感じ。 ただ、それだけじゃエロさが少ないから、代わりのエロ要員としてバイブラを導入した感じかな。一応エロ漫画だからね。

ROMの人

光線に当たると、よがるって、なんかエモいし、エロい。バイブラビッツは、とにかく気持ち良さそうですね

東屋たらか

そうだね、当たった時の方が快感が強い感じ。でも当たっていなくてもそれなりに気持ちいいって感じ。ヨガっていても、近くに他の未洗脳者がいると、もっと気持ち良くなりたいから、すぐに行動できるよ。偉い。 ちなみにバイブラは、侵略の主力ではなく、見せしめの余興みたいな感じだから、あまり強くないよ。

ROMの人

男ってムラムラしたら射精して女の子にぶっかけたいってなるやん。そんな感じで、理性や意識はあるけど、気持ち良さに負けて人を撃ってしまうという感じ。なお目は見えないけどウサギ耳から放たれるレーダー的なアレで未洗脳者を識別できるようになっているよ。相手が誰かは分からないので罪悪感が薄くなる。そう言う改造人間。

ROMの人

バイブラビッツはビームを撃つたびに快感を感じるというよりは、微細脳者を洗脳光線で命中させるとき快感を感じるという設定がいいんじゃないでしょうか? 撃つたびに快感を感じたら侵略の支障になるかも…?

911rheodud

そして薄々分かってはいましたがバイブラが光線命中させたら絶頂のご褒美というのは最高ですね!

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

泣き顔から急にキリッって今までやっていなかったなと思ってチャレンジしてみたよ。泣きながらハイグレしているみたいになって、なかなか表現が難しいね。

ROMの人

1コマ目はヨガリバイブラと立ち上がるハイグレ人間だよ。

ROMの人

今年もハイグレで始まりハイグレに終わるよ(予言)。神社みたいなところでみんながハイグレ捧げていく世界観って素敵だよね。

ROMの人

泣きはらした後だから顔が紅潮している感じにしたよ。

ROMの人

サイレントヒルのクリーチャーデザインいいよね。おいらも好き。確か、その世界に迷い込んだ人の深層心理や性癖とかが反映されている設定だったよね。 デザインするにあたっては、ハイレッグは基本的に曲線を使ったシンプルなデザインに統一しようという方針があり、その上で、ガニ股要素を採り入れたいと思った結果こうなったよ。残念ながらサイレントヒルをモデルにはしてなかったよ。もしかしたら深層心理でモデルにしていた可能性はあるけどね。

ROMの人

よく見ると洗脳された女の子赤面してる😅

SONY

初尻!こちらこそ喜んでくれてありがとっ!ジョーガとダーリアはもうしばらく後だよ。もうちょい待っててね。

ROMの人

そして3コマ目に女の子の尻有難う御座いました✌️😁尻好きには嬉しいです😆👍

SONY

ほー!昨日見た際は17時52分頃でしたが、まさか23時30分に2回目を投稿したの嬉しいです😀此れならジョーガとダーリア登場するの早まりますな😃有難う御座います😀👍😄🙇‍♂️

SONY

たまに見る即洗脳キマしたね~♪ あの巨大な宇宙船だけど何かに似ていると思ったら、結構昔いあった『サイレントヒル2』というホラーゲームに出てきた”マネキン”という、2体の下半身と下半身が上下にくっついた4本足のモンスターに似ている気がしますが、まさかあれをモデルに…?

ブラック

今年もハイグレに始まりハイグレに終わる良い年でありますように、 2ハイグレ 2宣言(洗脳完了宣言、誓いの宣言) 1ハイグレ(イキ)

kame

1コマ目何がくるんだろう?

みゆき

キリッとしていながら涙跡 これは強い

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

あ、古手川の人だ! 股下アングルは大好きなので乱用していくよー。

ROMの人

こっちでも改めてあけおめはいぐれことよろはいぐれえええ(*´д`*)ハイグレ人間とグレイラ様のお城のお股を同時に見せていく攻めまくりアングルすき…

0106

ありがとっ!刑事たちの活躍楽しみにしてて。 モブというのは英語の 「mob(群集)」が由来で、名前のないキャラクターのことを指しているよ。 前作でハイグレ人間にされた名前のないキャラクターたちも活躍するよ。

ROMの人

ありがとー!おいらも応援しているよー!次はどんなイラストを描くか楽しみにしているよ。

ROMの人

このセリフって原作に登場していないのに、なぜか定着しちゃったね。誰が言い出したんだろね。ふふふ。 最近漫画の描き方に慣れてきたよ。パワーアップしていたら嬉しいな。

ROMの人

おお、それでも話の展開がすごく楽しみですね。 ちょっと姿を現した刑事たちの物語なので、果たして彼らもどのようにハイグレ人間になるのか楽しみですね。 ところで「モブハイグレ人間」って何ですか?

911rheodud

ふふ、実は今回はプランたちは出ないんだ。第二部は刑事たちと前回のモブハイグレ人間たちがメインだよ。エピローグに少し出すかもしれないけど。

ROMの人

おおお、年明け一発目の更新! 今年もよろしくお願い致します 応援してます📣

東屋たらか

はたして今回のデイブレイク2から、フランと小さな女の子の行方が出てくるか楽しみですね。 二人は果たしてうまく逃げているのか、そして代わりにハイグレ人間になったシャラは敵を助けてどのような活躍をしているのか気になります。

911rheodud

理想的な洗脳完了宣言(*´ω`*) …ROMさん絵も構図も更にぱわーあっぷしてません…?

ぬ。

あけおめ!今年もよろしくねっ!

ROMの人

遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。

911rheodud

ふふふ、おいら責任重大じゃん。ゆうて、素直にありがとっ!マカロンさんもコロナや風邪に気をつけてね。美味しいもの食べて、適度な運動して、寒い冬を乗り切ろう!今年もよろしくねー。

ROMの人

本当にROMさんがいてくれたからコロナになんとか耐えれてますといっても過言ではない…冗談じゃなく本当にで🥺いつもありがとうございます!

マカロン


More Creators