XaiJu
ROMの人
ROMの人

fanbox


バイブラビッツ_オリジン_02《2020/11/07 21:10 完成》

ROMの人だよ。みんな今月もご支援してくれてありがとー。今月は漫画デイブレイクに登場したバイブラビッツの改造前のストーリーをいくつか進めていきたいと思うよ。もちろんハイグレも描いていくから楽しみにしててねー。


《2020/11/07 21:10 完成》

全体的に調整。3コマ目完成。明日はお休み。


《2020/11/06 22:20 更新》

昨日は頭痛で更新サボっちゃった。てへ⭐︎。

1、2コマ目完成。3コマ目バイブラ線画完成。多分、明日仕上げるよー。


《2020/11/05 00:35 更新》

3コマ目2人目線画完成。


《2020/11/04 00:30 更新》

1、2コマ目の線画完成(衣服の模様は彩色の時に入れるよ)。3コマ目の下書き途中。とりあえず今日はここまで。


《2020/11/02 23:30 更新》

1、2コマ目の下書き完成。一人称をワシに変更。カンバ家の三姉妹という設定。妹の名は「カンバシ・ラ・カンバ」姉は「カンバダ・ケ・カンバ」。


《2020/11/01 23:50 更新》

1コマ目下書き途中。今回は褐色のバイブラビッツの勇姿を描くよ。

==========================================================

(ビームの音)ピュン

【ベトゥラ星 王女 カンバウ・ダイ・マカンバ】

「走れっ!皆はワシが守るぞ!」

「姉様っ!!!」

「安心せい、すぐにおいついて見せるわ」

【1時間後】

びびびびびびびびび

「んぎぃいぃいぃっ」

ブイブイブイ

「フゴッ❤︎フゴォ❤︎」

「ハイグレッハイグレッハイグレッ」

クイックイッ

==========================================================

バイブラビッツ_オリジン_02《2020/11/07 21:10 完成》 バイブラビッツ_オリジン_02《2020/11/07 21:10 完成》 バイブラビッツ_オリジン_02《2020/11/07 21:10 完成》 バイブラビッツ_オリジン_02《2020/11/07 21:10 完成》 バイブラビッツ_オリジン_02《2020/11/07 21:10 完成》 バイブラビッツ_オリジン_02《2020/11/07 21:10 完成》 バイブラビッツ_オリジン_02《2020/11/07 21:10 完成》

Comments

全力でアホなことやる方が面白いじゃない。ふふ。

ROMの人

ここまで画力と内容が釣り合っていないイラスト初めてみましたww

もちうめえ

改造シーンは他のラビッツで描いてみようと思っているよ。本fanbox初のモザイクありになるかも知れない。(ならない)

ROMの人

凛凛しい子がこんなに・・・いったいどんな改造をされたのか過程が気になります!

mustard.M

デザインする際、アフリカの民族模様っぽいものも混ぜているから、サバンナのイメージにも見えるよね。衣装はずばりエスニック系デザインの水着を参考にしているよ。やりよる。

ROMの人

サバンナのイメージかな?と思って見ていたら南洋系でしたか〜。衣装も水着っぽく見えてきますね^ ^

有言実行は偉いでげす。

ROMの人

そそそ。違う星だよー。

ROMの人

( ˘ω˘)すぐに追いついちゃったねぇ…(謎ゲス顔)

0106

akarikuさんの写真ほるひすだ。

SONY

成程。侵略してる世界完全に違うな。

SONY

王女の無様堕ちが大好き。 べトゥラ星は月よりも小さい、ほとんどが海の惑星という設定だよ。技術発展は進まなかったけど、個人の身体能力が著しく高い部族だとかなんとか。だけど文明の力には敵わなかったよ。

ROMの人

うそ⁉︎あれは…姉様⁉︎という展開があったことにしよう。

ROMの人

褐色(元)王女様とは… 地位だけでなく王女に相応しい人格を持っているだけに一戦闘員となる落差がいいですよね バイブラビッツ化によってベトゥラ星人(部族単位?)の証たるタトゥーも覆面で見えないように

akariku

気づいてほしいな〜

みゆき

ありがとぅ!さすがに本編を描かなさすぎて、コメントに催促が増えてきたね。ふふ。バイブラビッツオリジンは、漫画を描くリハビリだと思ってもらって、もうちょい付き合ってもらうよー。

ROMの人

お疲れ様でした! 明日はゆっくり休んでください! 次もまたバイブラさんかな? 二部の漫画が楽しみすぎて毎日1日一回は考えてしまいます🤧

マカロン

期待通りならよかったよ。ありがとぅ!

ROMの人

ふふ、なんかごめんね。

ROMの人

フゴッフゴッって声とかで気付かないかな。気づかないかー。

ROMの人

そそそ。正解。

ROMの人

こんなに絵が上手いのに本編に関わる事が無い外伝に成ってしまった事が残念です。

SONY

光線を浴びた二人はカンバということに気づいているんですか?

みゆき

1時間未満で改造完了? ダッシュで追いついた!

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

やっぱりこの展開がハイグレの1番の醍醐味ですね! 期待に応えていただき、ありがとうございます!

Eh, so the girl on the right transformed into Vibe Rabbits, then turn her relatives into haigure human?

Ravengenesis

正解!やっぱり身内は身内で洗脳しなきゃね。

ROMの人

もしかして2人を洗脳したのはさっきまで守る側だったカンバなのでしょうか…。 熱い展開に期待です!

ごーみん。昨日は頭痛で死んでた。今日中にはアップするよー。

ROMの人

いよいよ明日はラビッツかな?

みゆき

兵士を集めるにはまず文明の低いところから。そういうところの人は体力はあるからね。立派なハイグレ人間になってくれそう。

ROMの人

文明レベル的に一方的な蹂躙になりそう(謎感想)( ˘ω˘)こういう御誂え向きな星々を回って兵士を集めるとは…グレイラ様は本当に頭の良いお方…

0106

こういうモブの背景って本筋には関係ないのだけど、あるとないとで、物語の楽しみ方って変わるよね。ハイグレしている絵も大事だけど、ビフォーの姿も大事に描きたいね。

ROMの人

「皆は私が守る」「すぐに追いついて見せる」 洗脳された後に効いてくるワードのオンパレードやあ 無様に堕ちる時はセリフも重要になって来ますよね モブキャラにも一人一人背景があるのだろうけど、侵略者からしたら全く関係のない話で、支配されたら忘れられてしまう程度のこと 最終的には本人まで過去を忘れてしまうってのは……最高ですわね

ぬ。

無様堕ちってビフォーがいかに格好良く描かれているかが重要だよね。アフターが同じものでも、ビフォーによってかなり印象が変わるからね。

ROMの人

少しずつ進めていかないとね。でも11月から繁忙期に入っちゃうから、長いストーリーだと頓挫しそうなので、今回のように単ページずつの作品を作っていくよ。

ROMの人

1時間後は大体想像通りだと思うよ。当たっているかなー?

ROMの人

光が強いほど影も濃くなる ラビッツの堕とし方はほんと最高だわさ(*´Д`)

hgn

デイブレイク関連の企画を出してくれるのは、とてもうれしいであります。(ニヤニヤ...)

dainarenjya

あらま?!そうなんですか😯!

SONY

一時間後、楽しみです!

みゆき

ふふ、すまないね。元々第二部に入れるつもりの内容だったけど、ストーリーの本筋から逸脱しすぎるから別枠とさせてもらってるよ。

ROMの人

そそそ、オリジン。バイブラビッツの外伝だね。

ROMの人

未だ暫く第2部休みだな。新たな異星人ベトゥラ星人登場。外伝だから間違い無く本編と関わる。どんな活躍してくれるかな😀?

SONY

Is it origin of Vibe Rabbits?

Ravengenesis

バイブラビッツは高貴な人や、その星の戦士などが見せしめで戦闘員に改造されているよ。 そそそ、中盤で猛威を振るった褐色のバイブラだね。 シャラを洗脳したバイブラはまた後日。

ROMの人

平常時→ブブッ、ブブッ、ブブッ「ん“ん”ん“ん”…❤︎」 行動時→ブイブイブイブイ「フゴッ❤︎フゴぉッ❤︎」 平常時でも腕がアレで何もできないから、横になって腰を動かしていたり、バイブラ同士で何かしてたりするよ。多分。

ROMの人

お気づき頂きどうもー バイブラマスクの下の顔がまたどう酷いことになってるかワクワクですが、ソレが非戦闘時というかお股が平常時にはどんな風で過ごしているのかも気になりますね

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

あ、そしてこのバイブリッツは、この前のデイブレイク漫画でヘッドホンをつけた女子学生と携帯電話で連絡を取っていた女子学生、それを見たセーラー服姿の女子学生をハイグレ人間たちで洗脳させた人ですよね。 後にシャラをハイグレ人間に洗脳させたバイブリッツが誰か楽しみです。

911rheodud

バイブラビッツもそれなりに過去の高貴な存在だったが、今はハイグレ侵略軍の手先。 まあ、それでもいいでしょう。 彼らはハイグレ侵略軍のおかげで幸せな世界に住んでおり、侵略軍たちに恩返しをしているのですから...?

911rheodud

そそそ、モブが主役。モブにもモブなりの人生があるのに、背景のハイグレ人間として雑な扱いされているのが好き。

ROMの人

モブ最高ですね! モブこそある意味主役です!

マカロン

おぅ、今月もがんばるよー。ありがとー!

ROMの人

歯向かった戦士は見せしめにバイブラビッツに改造されるよー。みるも無残な姿にされるよー。 瀬谷さんアイコン禍々しくパワーアップしとる。ふふ。

ROMの人

楽しみです!

敷島_金鵄

劇的ビフォーアフターだよー。モブも出るよ。楽しみにしててて。

ROMの人

バイブラに選ばれるのはやはり戦士

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

他のコマにどんなシーンが入るのか楽しみです!

みゆき


More Creators