都内某所で開催された『NACHERRY デビューミニアルバム「CANDY SUNDAY」購入者限定 無料招待ライブイベント』に行ってきました!
幸運にも16:00~の部(1st)と19:00~の部(2nd)両方当選をいただいたので(6枚積み)、両部参戦させていただきました!!
(開催場所については当選者のみ通知のシークレットライブなので触れず🙏)
現地へは電車(特急)に乗って向かいました!
事前通販未販売グッズの当日物販があったので、物販開始にあわせて13:00頃着。会場建物前は13:30から物販列が出来てました。
エレベーターを昇って会場物販へ!
事前物販でTシャツ・アクキー・缶バッジは買っていましたが、当日買い足したのはコレ↓
(撮影は家にて)
タオルは必須、トートバッグは結構たくさん入るので早速使って役に立ちました!
アクリルキーホルダー2点は衝動買いですwww
さてエレベーターで一旦降りて開場まで外で待機(コンビニでパン買って腹ごしらえしたり)。
15:30くらいにはまたエレベーターで建物を上がって行って会場に着きました!
ワンドリンク制なので500円でコカ・コーラ500ml買いました!!!!
(2部ではQooみかん。なっちゃんオレンジは置いてなかった…)
400人ほどの会場なのでどこにいても近いです!
16:00~の私の席13列目はなんと前にテーブルがあってビックリ…!(一段上がったところなので見晴らしもいい!)
会場内はラブライブのような装飾とか一切なしで、ライブハウスといった感じ。
開演前のバックミュージックはもちろんNACHERRYの楽曲。
いよいよスタートです!
フォーチュンテラー
お二人が右側から登場して、デビュー曲のフォーチュンテラー。
やばい近いし服も可愛い!クラップのところ凄い盛り上がりました!!
今回ラブライブでは必須の「ペンライト」の販売がなかったのでロックみたいなスタイルで鑑賞するのかな?と思ってまずはペンライトを持たずに鑑賞しました!
徐々に曲に合わせて身体や腕が動き、最初は戸惑いながらも新鮮な感じで楽しかった!(ペンライトは持って来たものの最後まで出しませんでした)
またラブライブのような振り付けはなく、お二人も終始マイクを手に持ち曲に合わせて身体を動かしたり煽ったりする感じでした!
【MC&トークパート】
まず、今日たくさんいろんなイベントがある中で、NACHERRYのところに来てくれたことにとーーーても感謝してくれていました…😳そっか、虹ヶ咲の他のキャストさんも今日イベントやってるし、Liella!ちゃんのライブもあるし…💦
さてここから少しファンミーティング的なやつです!
・お便りを選んで回答していくパート
Q.五大都市以外でどこでライブがしたい?
A.ちぇみー静岡、なっちゃん沖縄
みたいなのとか。お二人の共通意見は「アメリカでライブがしたい!」
1st・お題箱に入っている紙を二人がランダムに選んで演じるやつ?
「天気についてお話する」「武士」を演じるちぇみーとか
なっちゃんが少年っぽいキャラ演じてたの好き…
2nd・お題箱に入っている紙に書かれていることを無言で演じて相手が当てるやつ。
ラジオ、ハンバーガー、あとなんだっけな…なっちゃん無理難題頑張ってたのは印象深いです…ちぇみーが地べたに座ってオラウータンの真似して笑ったw
6問正解でご褒美を選べることに。ちぇみーが箱から取り出したご褒美は
「たわし2つ」
納得できなくて箱の中の他の紙を漁るちぇみー😂箱の他の中身は「ポケットティッシュ2つ」「田中が虫とりしなくていい権利」「いちご大福」「いいかんじのヘッドホン」みたいな感じ…でした!
笑いの絶えない楽しい時間でした!!!!
【ライブパート】
リブラ
NACHERRYの二人と一緒にタオルぶんぶん振ったり回したりすごくたのしかった!!!!!です!!!!
silly silly silly
こちらもタオルまわして盛り上がりました!!!!!
「why don't you join me?」のところ好き😳
HAPPY NACHERRY BIRTHDAY
この曲は今までのとは違い振りのある曲。
まずサビの振付をみんなで練習して覚えて、曲中はみんなで同じ振りをしました!
NACHERRY「今日誕生日の人~~」
会場(1st2ndともに)「(シーン…)」
1stでは「今月誕生日の人~」と聞いてくれたので手上げました!🙋
パールを落としたマーメイド
台座のところに座って(右ちぇみー、左なっちゃん)歌唱してくれました!!!
2nd歌唱後のちぇみー「気持ちよくなっちゃった…」
そして2ndミニアルバム発売予定のお知らせがありました!
持ち歌増やしてたくさんライブで披露してもらいたいですね!!!!
そして最後はなんと本邦初公開の新曲
Catch me⇄Catch you
盛り上がるしすごいいい曲!!!!早くCD音源フルも聴きたいです!!!
と楽しくてあっという間の6曲でした!!!!
…ステージに立ってアーティストになると「オラつく」ことに気づくw
「愛してるよ~~~!!!」叫んでくれて嬉しかったーーー!!!
でもその後「あいだけに!」がないのでなんか不思議だった!😂
2ndのHAPPY NACHERRY BIRTHDAY歌唱中に目が合ったような気がします!
大きい会場でやりたいよね!!!アメリカ行こうぜ!!!!!🙋
…2ndの終わりに想いを語ってくれたんだけど、周りの子たちがアーティストデビューしていく中、自分も本当はアーティストデビューしたいんだけど、強がったり諦めたフリをすることがあって、それでもプロデューサーの高橋さんにアーティストデビューしたい胸の内を打ち明けて、こうしてその夢が叶ったということを本当に喜んでいました…😭(「泣いてない」と言いながらも目に涙を浮かべて話していた姿に私も目頭があつくなりました…)。これまでは作品を背負って歌ってきたけど、アーティストとして自分を表現するちぇみーをこれからたくさんみてみたいです!!!!
会場外へは階段で(目が回りました💦)
↑マフラータオル広げたら写真が上手く撮れないので畳んで撮ったら微妙な感じになったやつ