XaiJu
shamakho
shamakho

fanbox


#Aqours_SUNNY_Day2

ベルーナドームで開催された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ SUNNY STAGE Day2』に行ってきました!


前日に引き続きの現地参戦になります!

今回も車で行き(有料道路なし)、多摩湖駅から西武遊園地までは電車で。


車で会場まで向かう途中、国分寺を過ぎたあたりからラーメン屋の「青葉」の看板がちらちら目につきました(「2km先」とか「500m先」とか、電柱にも案内がたくさん…)。

見事に誘惑に負けて、青梅街道沿いのお店へ。

つけ麺980円いただきました!

やっぱり美味いな…

お腹的に大盛りでもよかったかも。

最後はスープ割りしてスープまで完食。


※でもライブ前のラーメンはお腹ゆるゆるになる人もいるのでおすすめはしません!


現地には14:45頃到着。

昨日、梨子・千歌・曜・ダイヤのソロがあったので、今日は他の子たちにソロ曲が披露されることを期待しちゃいます!

コットンキャンディえいえいおーが聴けることを期待して、娘にクリスマスプレゼントした例のポーチを借りて持ってきちゃいました😂


Day2のライブは前日より1時間早い16:30。

気持ち早めに入場しました。


今回の席はというと


1塁側スタンド12列目


前日は3塁側でしたが距離的にはさほど変わり映えないですね💦

昨日に比べるとステージからはやや鋭角になり中央は見えづらくなりましたが、

舞台上の通路やトロッコルートとの距離はだいぶ近くなりました!

(そして左隣が空席だったので圧迫感なかったです!😇)


ただ前日に比べるととにかく

寒い!


それほど防寒装備ではなかったので結構つらかった…

マフラータオルをマフラーにして縮こまってました💦


今日はくるるんは風が強くて飛べなかったようで地上スレスレを移動してました。


セトリは全部には言及せず、Day1と変わった部分や気になったところだけ。


少女以上の恋がしたい(2年生ver.)

…「いいよ信じようよ」のところ😇


コットンキャンディえいえいおー!(黒澤ルビィ(&おねいちゃ))

…ついにお目見えしましたね!

期待度が高まってた分気持ち的にもどうなるかと思いましたが、期待をはるかに上回る演出&パフォーマンスでした!よっしゃよっしゃわっしょいのところキレッキレだし、MVの小ネタ結構持って来てて笑えたし…😂

それにえいえいおー!で盛り上がる!最高だった!


あこがれランララン(国木田花丸)

…AZALEAのライブではDJダイヤによる「あこがれランララン」があり、いつかきんちゃんが歌うところを観てみたいと願っていましたが、それが叶い感無量でした…😭


タテホコツバサ(津島善子)

かわいいに全振りした善子ちゃん😊トロッコで私の前のルートを通ってくれました!


もっとね!(松浦果南)

白ワンピのすわわお綺麗…😍トロッコ曲でしたが、3塁側ルートで離れてたので生のお姿とスクリーンの映像と交互に観ながら!


Shiny Racers(小原鞠莉)

かっこいいいいいい!!!センターステージでの披露。ギター音とか映像とリンクした疾走感とかも良かった!!!!


さて幕間はDay1と同じでしたが、途中トイレに行くと思われる退席者が続出してました💦寒かったですもんね…(私は開演前に行っておいたので最後まで行かずに済みました)


スリリング・ワンウェイ

…昨日と同じ爆上がりでしたが、最初の方のパートで私から正面の花道ステージのところにすわわがこちら側に立ってパフォーマンスしてくれました!

果南誕の時に「松浦果南 "スリリング・ワンウェイ"」を描いたので奇跡が起きたようです!!!😭👏👏👏


新情報たくさんありましたね!

円盤はやっぱりうれしいな…。

沼津ファンミ行きたい!!!!……と思ったらこれコミケ被りかな💦💦


WONDERFUL STORIES

…感涙の嗚咽が一瞬声で出てしまい隣の人すみませんでした💦


新情報その2

追加公演東京ドーム!

私はラブライブの東京ドーム公演には実は行ったことがないので、是非とも行ってみたいと思います!!!


MC

きゃんさん…「ここは私たちのホーム!配信で観てくれてるそこも私たちのホームです!」みたいなこと言ってくれたので、配信勢みんなきゃんさんと同居人…🤗


きんちゃん…「さいたまる!」出来て良かった😭!花丸ちゃんの言葉を引用して想いを伝えてくれました…東京ドームでセンター曲歌えますように!!!!


ふりさん…「ラブライブサンシャインがAqoursの物語をつくってくれたけど、今度はAqoursがラブライブサンシャインの物語を続けて行く」とのお言葉。物凄く心に残りました…😭


逢田さん…「曲が成長する」独特で素敵な表現ですよね…😳今後も成長を見届けたいと思いました!(あとあんちゃんのMCでなぜか一緒にお辞儀する逢田さん😂)


しゅかさん…「跳ぶのっていいよね!」って言ってて、君ここの馬跳びとか突然Girlとか今回も跳んでばかりいるなぁ感心しました😊「配信で観てるそこの君も」のイケメンしゅかさん好き…😳


すわわ…「マジで寒い」みんなエモいこと言ってくれてるのに我が道を行くすわわw😂💦好き


ありさん…5thの時と1000日経った今の想いのお話とても良かったです!今もこうして未来を見据えるAqoursでいられて本当に良かった😭!!(最後のMCじゃないけど脚ちらりのところ眼福…🙏)


にゃーさん…生歌とウインクと髪の「6」素敵でした!!!ロックアレンジも音源化されましたね!!!


あんちゃん…まず「かんかんみかん」でみんなの体をあっためてくれてありがとうございました!「配信を選んだのは間違いじゃない」という言葉は配信勢で聞いたら涙してただろうな…😭



SUKI for you, DREAM for you!

…目の前の花道ステージに、にゃーさんがこっち側(真正面)に立ってパフォーマンスしてくれました!!!!!!!ホント真正面だったので私を見てるような錯覚に陥りました…😍最後なのでガンガンブレード振って爆上がりしました!!!最高!

初めてCDで聴いた時「あっこれ好きな曲だ」となり何度もヘビロテした曲でしたが、6thライブを通じてもっともっと大切な曲になったような気がします!


当会場で開催されたAqours5th終えた時、劇場版を終えてAqoursの行く先の不透明さをファンとして少なからず感じていたのですが、こうして1000日経った今も未来に向かって歩んでいるAqoursが見れて本当に嬉しく思いました!

あんちゃんの言ってたように「期待ばかりして」いようと思います!!!

二日間(特にDay2はお寒い中)本当にありがとうございました!!!!!!!!!

次は東京ドームだ!!!

(その前に一部バンナムフェスDay2で会えるけど!!!)


おまけ

帰りの車で隣走ってる車見たら…

鞠莉ちゃんの車じゃんwwww


#Aqours_SUNNY_Day2 #Aqours_SUNNY_Day2 #Aqours_SUNNY_Day2 #Aqours_SUNNY_Day2 #Aqours_SUNNY_Day2 #Aqours_SUNNY_Day2

Comments

That was a very fun trip😊

shamakho

A really charming and wonderful journey!

Mali-sa


More Creators