ベルーナドームで開催された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ SUNNY STAGE Day1』に行ってきました!
現地には車で行きました(有料道路なし)!
多摩湖駅から徒歩10分の駐車場(一日800円)のところを予約してそちらに車は停めました。
駐車場から多摩湖駅の間で撮った西武園ゆうえんち↓
小学生の頃行ったきりだな…
今度子供連れてくるか…
(多摩湖駅から西武球場前までは電車で)
さぁ到着!(16:00頃)
昨年の虹ヶ咲3rd以来の西武ドーム(旧メラド、現ベルーナドーム)です。
ベルーナドーム改名後初めてのイベントだそうですね!
グッズの会場受取があるのでまずはそちらへ。
寄せ書きの応援フラッグがありました!
↑今回もそれぞれ熱のこもったフラッグですね!😊
↑こちらにて受け取り。
今回はラブライブレード、Tシャツ、マフラータオルのみで👍
それでは入場です!
今回の私の席はというと
スタンド席でも前方ブロックだったので思っていたより見やすかったかも!
(でもステージ上は豆粒Aqours💦)
2019年にこの会場で開催されたAqours5th(day2)で訪れた時も3塁側スタンド席だったので、それからちょうど1000日経った日にまたこうして同じ3塁側スタンド席で観戦するのはなんとも感慨深いものがあります…😌
17:30に開演!
※ちなみに2/12,13に名古屋で開催されたOCEAN STAGEの方は現地も配信も参戦しておらず、ネタバレも踏んでいません🙏
以降セトリネタバレあり
KU-RU KU-RU Cruller!
開幕は表題曲!
そして頭上に浮かんでるあれをみてビックリしました!!!(写真は公式より↓)
太陽を追いかけろ!
…心の中で番号「10」叫びました!
MC
君のこころは輝いてるかい?
…君ここ早いな!朱夏ちゃんの馬飛びはセンターステージへの通路にて😲
DREAMY COLOR
…年末以来のドリカラ👏
待ってて愛のうた(3年生ver.)
…飛び地のステージに3年生しかいない😲そういうパターンか!ええやん!
"MY LIST" to you!(1年生ver.)
…トロッコ曲!正面から3塁側に来てくれました!Aqoursの中では私ふりさんとのトロッコ遭遇率一番高い🤗
PURE PHRASE(桜内梨子)
…今度は2年生曲かなーとブレードの色変えて待っていたら…ソロ!!!
慌ててさくら色に変えました!(逢田さんは一塁側奥から現れて3塁側に帰る感じ)
Never giving up!(高海千歌)
…おお!(私の目には)初めてお披露目!!!楽しくなるね!!
突然GIRL(渡辺曜)
…ホント自分でもわからなかったんですけど突然GIRL感動で号泣してしまったんです😭思った以上に好きな曲だったんだなぁと気づきました…
最後ジャンプしてどっかいっちゃうの😂
Pefect SEKAI(黒澤ダイヤ)
…AZALEA現地以来のSEKAI…お麗しゅう剣技の舞…🙏😲
幕間
…映像でREMIX?みたいな曲流す感じね!CD化希望!
(君ここ、恋アク、ハピトレ)
Aqours Pirates Desire
…中央ステージに横一列になってお披露目!私の一番近い位置にはきんちゃん🙌!
Daydream Warrior
…わぁ!デイドリ!!慌ててブレード白へ!!
スリリング・ワンウェイ
…わぁ!!!スリワン!!!マイ未来トライトライトライライホンキデハシレ!!!会場が、目の前の景色が、揺れました!!!
(9人verはこの地のAqours5th以来)
MC
HAPPY PARTY TRAIN
…幕間で流れたばかりなのでないと思ってた!やったあああああ!
届かない星だとしても
…Star light~!I hope you~!のところ心の中で叫ぶ…😇
幕間(未ホラ、WuC、クルクル)
青空Junmping Heart
…定番にして王道の青ジャン来ましたね!
Wake up, Challenger!!
…絶対AqoursのみんなWake up,Challenger!!大好きだよな…😊成長してる、ね!
Step! ZERO to ONE
…音源で歓声が流れてましたよね!1stのかな?😲
MC(チャイムからのパリーグコラボ発表)
…これは驚きの発表!!!
わたしは古のライオンズファン(小学生の頃ライオンズ友の会に入ってて、屋根のないころの西武球場に夏休みよく行ってた…)なのでAqours推さなければ!!!
涙×
…これまでのとは違いしっとり聴かせる曲でしたね!
WONDERFUL STORIES
…あ、あ、あああああああ
やっと聴けた…😭
一番現地で聴きたかったけどずっと聴けないでいた曲。
(Aqours3rdの頃はまだ子育てで手が離せなずライブに行けなかった時期)
たぶん今までのAqoursの現地ライブ曲で一番号泣しました。。。嬉しい…
~アンコール~
Aqours5thの時と同じように会場の色がブレードでAqoursカラーの虹色に。
私の席は果南ちゃん色に😇
not ALONE not HITORI
…年末ライブ以来!こちらも神曲ゆえうるうる😭
MC
セカンドホームでまたライブが出来たことをみなさん喜んでいましたね!
花粉症のすわわ、逢田さん…😇💦
SUKI for you, DREAM for you!
…今回のライブで一番聴きたかった曲!!!
さいっっっこおおおおおおおおおおおでした!!!!!!!!!!!!!
爆盛り上がりますね!!!!!!!!!
(アリーナのブレードの色がキャストさんが目の前にくるとその色に変わるのでスタンドから見てて綺麗でした!)
飛び地のステージに向かう時、じもあいコンビで
朱夏さん「ぎらん」きゃん「ヨーソロー」言ってたの好き😇
あんちゃんの「本日は!!本当に!!ありがとうございました!!」
が聞けたのでまた生きる活力が湧きました😊
年末ドリコンも良かったけど今日はそれ以上に心にくるものがあったなぁ…( ノД`)
セトリも1st,2nd,3rdを彷彿とさせたり、強い曲あり、最近の曲あり、ソロあり、いい具合にバランスがとれていて良かったなぁ…
あっ、これもしかしてDay2でコットンキャンディくるやつか😲(たのしみ)
帰りは車道は空いていたけど、会場から駐車場に辿り着くまで1時間近くかかったので帰宅は23:00過ぎになりました💦
Day2もまたよろしくお願いします!!!!!!!!!