XaiJu
shamakho
shamakho

fanbox


虹4th_day1(アンコール以降)

というわけで前回の続き。


ラブユーが終わって履ける虹ちゃんたち。

「アンコール早くね??」というのが率直な印象でした😂


アンコールメーター出てきました!久々?のような気がします!!!

ずっと手を叩いてアンコールしましたよ!!!


そして幕間アニメを挟んで


Maze Town

ユニット曲キターーーーーー!!!!

衣装もユニットファンミのお衣装でしたね!!

メインステージに立つのは歩夢ちゃんとしずくちゃんのお二人でしたがちゃんとスカーレット色のブレードともしてましたよ!!!


Swinging!

センターステージ~トロッコにて

「SwingingSwingingSwinging&jump up!」のところは振りに合わせてブレードもちょっと振ってみました!!!


THE SECRET NIGHT

メインステージ上段にて。

歌詞の「Diver Diva!」のところ心の中で叫びました!

DDの曲総じて好みなんですよね…

なっちゃんとみゆたんが接近するところ…微百合ですよね🤤(ご馳走様です)


MONSTER GIRLS

センターステージにて。

ホント振りがクセになるんですよね!見てて飽きない😳!

かませ!!!!


そしてR3BIRTHの3人が履けたところの


虹色Passions!

メインステージにて(衣装は4thライブTシャツ)。

この曲順は上手いなああああやられたなああああああ思いました!😳

私だけじゃないと思うんですがアニメ1期の主題歌って特別なんですよね…😭

アニメ1期放送から結構経ちますがその間思い入れもどんどん強くなってます…


MC

ほーみん…初めての虹学ワンマンライブ、特別な日になりましたよね😭!

しゅうちゃん…日本語出てこなくても、しっかり伝わりましたよ!😊

ちぇみー…璃奈ちゃんにはまだ恋は早いですよね😂!

かおりん…エイエイサーの刀の素振り連打のところ、素敵でした!😊

ともりる…ヤダ、萌えちゃいましたよ!ご褒美じゃないですか🤦🏻

ちゅんるん…涙出ちゃいましたね…😭明日は泣かない❗️とのお言葉!

もえぴ…12人でライブ出来てよかった😭舞台裏の雰囲気も素敵なんでしょうね😊

なっちゃん…髪色素敵すぎました!🙌出てきた瞬間ときめいちゃいましたもん!

あかりん…ソロ、激しいながらも彼方ちゃんらしさも残していて素敵でした!!

みゆたん…どんな虹ヶ咲でも大好きでいますよ!今日もプロ意識高いアイドルで素敵!

まゆち…カッコイイかすみんはカッコよかったです!!!😊

あぐぽん…腕の振り付けとか!あと表情もカッコよかったですよ!!!😊👍


さぁラストスパート!


Sweet Eyes

曲中、まずメインステージから左側のトロッコにみんなで乗りに歩いて行ったんですが、そこで事件が起こったんです…


何という瞬間でしょうか…私にもついにこんな日が訪れるとは…😭😭😭

(ハートマーク作ったあとは徐々に視線を上げてみんなのもとへ帰って行きました…)

本当に今でも信じられないけど映像はどうなんだろ、残ってるのかな??

(メインステージの左側スクリーンの真下くらいの位置です)。

時間にすると4秒くらいほどで結構な時間でした…😳

大阪来てホント良かった…😭😭😭


とそんなだったんで頭真っ白になってこのあと数分覚えてないんですwwwww


全速ドリーマー

R3BIRTHでは筋トレ曲でしたが今回はトロッコにて。

頭真っ白時間につきこちらもそれほど覚えておらず。

もえぴの真顔芸はいつだったっけw


ミラクルSTAY TUNE!

メインステージにて。真正面にキャストさんが来てくれたので帰って来れましたw

私の一番近い位置にはしゅうちゃんが!😊😊😊

台詞部分はなんと関西弁バージョン!!!!

璃奈ちゃんの「めっちゃすきやねん」😇😇😇

楽しく✌✌の振りしました!!!


Just Believe!!!

メインステージにて。

もはや最後を飾る定番になってきた感のあるジャスビリ。

私ライブ後アンケートにいつも「好きな曲ジャスビリ」と書いてる人です。

今回も感動と感謝の気持ちで感極まりながら鑑賞しました…🙏🙏🙏



涙あり笑ありの神ライブも終わり閉演…🥺

規制退場はちょっと遅めの退場。

↓こんなのもありました。





↓恒例のライブ後会場撮影

今までステージから遠い位置からも精一杯応援してきましたけれど、やっぱりキャストさんと近いというのは何とも感慨深いというかテンションが上がるというかご褒美ですよね…

この経験をまたしたいからまた行こうって思えるんだろうな…

また5thライブで会いたいです!!!!!!!!!!!!!


本当に忘れられない貴重なライブになりました!!!

虹ヶ咲12人のみなさん、スタッフのみなさん楽しい時間を本当にありがとうございました!


(Day2は自宅で配信視聴でした!)


このあとはおまけ


この日はホテルで一泊して翌早朝に新幹線で帰る予定でした。

ライブ終わり会場を後にしたのが20時頃。

晩御飯を食べたかったんですが今時短営業で21時で閉まっちゃうから早く動かなきゃいけなかったんですよね…🥺

のんびりして梅田あたりで探せばいいやー思ってましたが、いざ梅田に降り立ってみるともう閉店間際で大阪のそれっぽいところはどこも入れず💦

結局予約したホテルのある新大阪に行き、持ち帰り販売してるご飯屋さんがあったのでそちらで買ってホテルで食べることにしました。

飯&味噌汁で850円。なかなか美味かったです!


食事の後は室内のシャワー。


シャワーの後は…つまみとびびびのビール🍻!

ここで大正コソコソ噂話

「びびびのビール」って言葉、シャッフルフェスでかおりんがドキピポやったから使われ始めた言葉ではなく、スナックちえ美倶楽部の放送初期にビールをこよなく愛するちぇみーに敬意を表して使われ始めた言葉なんですよ!👍


次の日は朝6:00新大阪発の新幹線に乗るので日が変わる直前に就寝。

帰りは富士山が綺麗でした。おしまい。

虹4th_day1(アンコール以降) 虹4th_day1(アンコール以降) 虹4th_day1(アンコール以降) 虹4th_day1(アンコール以降) 虹4th_day1(アンコール以降) 虹4th_day1(アンコール以降) 虹4th_day1(アンコール以降) 虹4th_day1(アンコール以降)

More Creators