12/30、ぴあアリーナMMで開催された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~』Day2に行ってきました!
両日参戦中二日目なのでササっと。
この日も16:30過ぎに桜木町着でぴあアリーナへ。
前日と同じような光景を眺めながら入場しました。
座席はというと
一般抽選でのチケット当選だったのでとんでもない席は覚悟はしてましたよ!!!💦
最悪席だ~と思われがちですが、実際そんなに遠距離感はなかったんですよね。
同会場の正面スタンド席よりステージは近いし、今まで経験したメラドのスタンド席や東京ガーデンシアター最後方席なんかより全然いい感じ!
(トロッコには何もメリットを感じませんでしたが😂)
鋭角でステージを観れる特権を味わえました😊!!
曲中の9人のフォーメーションは正面から見られることを前提で作られていますが、
横上から眺めているのでどれも凄く新鮮に映りました…
セトリは前日とは2曲違い
HPT→恋アク
ユメユメ→勇君
Aqoursちゃんは実質3日目(カウントダウンライブ)もあるし負担になるような大きな変更はなかったのかなー思いました😊
印象に残った(笑)ポイント
ミノタウロス後のMCの
「ぴあアリーナMZなら未来ズラだったのに…」きんちゃんの自由度😇
「ミノって部位あるよね」逢田さんの天然ぶり😂
Jump up high!!! で逢田さんにスリーパーホールド決めるふりさん…
最後のMC
ふりさん…「伝説」つくりましょうね!一緒に走りましょうね!!!
すわわ…6th行きますよ!たったの2,3か月、2年半に比べれば何ともないですよね!!!
きゃんさん…私も、失った過去も未来も「あきらめない!」!!!
ありしゃ…神田明神でのお願い叶って良かったね…もらい泣き😭
きんちゃん…ライブの出来なかった2年半があったからこそ成長出来た…ときっとなると思いますよ!!!
にゃーさん…泣かないにゃーさん、とっても強くなられたんですね!!!
逢田さん…1stから立て続けにライブが出来た当たり前がとても特別な時間だったとお気づきになられたとのこと、ファンのみんなにとってもそうだったんだと思いました…!
朱夏さん…Aqoursのわちゃわちゃ感、私たちも大好きですよ!!!
あんちゃん…この2年半でAqoursは度重なる中止に加えアニメ展開がない分余計未来が見れなくてキャストさんたちも大変だったんだと思います…未来を見て走り続けるAqoursを楽しみにしています!!!
そして最後の曲Future flightで私が最後に観た光景はこちら↓
アニメも終わり、キャストさん個々のソロ活動も充実して、Aqoursの展開ってファイナルに向かっているのかな…と実は常々思うところはあったのですが、キャストさん達の意気込みを見ると未来を見据えてる感バリバリだったので、今後もいろんなAqoursが見られるいう期待感が高まりました!
shamakho
2022-01-04 08:27:41 +0000 UTCnekotaro99
2022-01-02 04:34:02 +0000 UTC