幕張メッセ国際展示場ホールで開催された『ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ 佐賀よ共にわいてくれ』DAY2に行ってきました!
(自分で思い返す用に長めに書いてあるので斜め読み推奨)
ゾンサガのライブイベントに行くのは初めてです!新参者!😂
昨日に引き続きの幕張になりますが、今日の行きは結構な雨☔
ゾンサガは13:00公演で物販は9:00くらいの整理券を用意されたので、家は7:00過ぎ頃に出ました。
道路は朝でわりと空いてたので高速使わず2時間ほど。
駐車場は先週QU4RTZで来た時と同じタイムズの駐車場(一日500円)を使いました🙋
↓こちらは朝、幕張メッセ専用駐車場奥から国際展示場ホールを撮ったもの
(奥のビルはアパホテル&リゾート東京ベイ幕張 )
雨なので路面も濡れてどんより空ですね。
物販受取はもう始まってるので早速受け取ってきました。
ゾンサガのライブグッズは持ってなかったので、ゾンビィライトとTシャツをゲット。購入特典のコットンバッグも貰えました!
(ゾンサガライブ物販って情報出たの1週間ほど前で事前通販とかなかったんです)
ちなみに今日の私、ラブライブのリュックを背負ってきました。
ラブライブのライブイベントに行くときはいつもお供に連れて行くリュックです。
でも待って、
私の背負ってたライブはこちら↓
よって無罪!٩( ''ω'' )و
…と勝手に判断して過ごしました😂
ゾンサガTシャツに着替えCYaRon!の物販に遊びに行ったりもしました(すみません)
ソンビィライトはラブライブレードと少々仕様が違うので使い方を覚えるまでちょっと手こずりました。(デスおじの音声が出るんです!!)
それではいざ
国際展示場ホール7が物販会場で
物販を抜けて後ろからライブ会場であるホール8に入る感じ。
↓道中募金コーナーがあったのでチャリン~~↓
無事最果ての民ですが一般当選だったので仕方ないですね😢
少しテン下げしましたが、音と雰囲気を楽しみたいと切り替えました!
さて待ちに待ったライブが始まったのですが…
前の人たちの頭でほとんど見えませんwwwwwwwwwwwwwww
音と雰囲気を楽しむぜ!!!!!!!!!
でもね、田野アサミさん見えた途端泣いてしまいました…😭
私あまりtwitterとかで推しアピールしない方なのですが
アサミさん大好きで聖良さん推しサキちゃん推しです。
SaintSnow1stGIG以来の生アサミさん見て、あの時と役は違えど輝いていて眩しかったです…😭
(今日は私のペンライトは基本オレンジ色です)
1曲目 REVENGE
2曲目 大河よ共に泣いてくれ
2期のメイン曲と主題歌ですからここは王道でしたね!
特に主題歌好きでカッコイイですよね…
MCで自己紹介
皆さん初めましてなのでドキドキでした😳
(アサミさんゾンビィライトじゃなくても他のライブのペンライトでもいい言ってた時ちょっとラブライブレードが頭をよぎりました😊)
MC後
『風の強い日は嫌いか?』
サキちゃんセンター曲です。
アサミさんカッコ良すぎて無事号泣爆上がり死亡…😭
なんだろ、サキちゃんって私とほぼ世代が重なる人間なので用意される曲も
私のインスピレーションに合うんでしょうね…
次にMCデスおじ登場。ゾンビィライトの使い方?とか一緒に遊んだりしました(笑)
佐賀事変、ゆうぎり姐さんの妖艶かっこいい曲ですが衣川さん今日は昨日よりも色っぽさを出せるようにしてくださったとのこと🙏
50と4つの忘れ物、河瀬さんのしっとり目のイケボが響き渡って感動しました🙏(作曲者でギターの山下さんありがとうございました)
命、阿部カノンくんが生歌うたうとは思っておらずサプライズありがとうございました!🙏
リトルパラッポ、アニメ見た時「こんな難易度高いスキャットマン曲をライブで歌えるのかな?」思ったりもしましたがさすが美海さん完璧に歌ってて凄い感動でした…👏👏👏
目覚めRETURNER、愛ちゃんのソロバージョンもかわいいかっこいい!
激昂サバイブ、純子ちゃんセンター曲でギター弾いてくれてましたね!凄い…かっこいいイケボで爆上がり!
ここからトロッコでの1期曲メドレータイム
私のいる側のトロッコに向かってくるのは、種田理沙さん、本渡楓さん、田野アサミさん…死ぬやつじゃん…😭
D4ブロックだったのでトロッコを走るD5ブロック奥とは少し離れてはいましたが、D5ブロックの横くらいまでトロッコで来てくれて、無事拝むことができました…🙏🙏🙏
メドレーは
FLAGをはためかせろ→ヨミガエレ→アツクナレ
の順番でしたが、後半のトロッコで田中美海さん、衣川里佳さん、河瀬茉希さんもいらしてくれました…🙏🙏🙏
メドレーに続く感じで来ましたサキちゃんセンター曲『特攻DANCE』。
夜・露・死・苦!!!!!
「かっとべ飛べ飛べ」で私も体が浮き上がってましたし、アサミさんかっこよすぎて号泣…😭
メドレーに続いてたのでショートverかと思いましたがフルでやってくれて感謝🙏🙏🙏
過去のライブBD見た時に一番現地体験してみたい曲だったので、こうして体験できて本当に嬉しかった!!!
次は馬場詩織ちゃん役のそらまるがビデオ出演してくれましたね。
(えっと…すみませんそらまるが出てきた瞬間本能的にペンライトをピンク色にしてしまいました💦)
そう!あの!花澤香菜さんですよ!!!!!
ぶっちゃけてフォーユー、2期曲で特に好きで楽しくなれますよね!!
卒業発表…しぇー!!!のポーズ(笑)
『光へ』😭
最後「えんやーまいまーい!」が生で聴けて昇天…🙏🙏🙏
そして2期最後のライブをなぞるかたちで
輝いて
追い風トラベラーズ
追い風トラベラーズの最後の「とうっとうっとうる~」のところの振付をアサミさんが教えてくれましたね。
追い風トラベラーズはライブ曲でこんなに泣いたのラブライブフェスの僕ららら以来かっていうくらいに泣きました😭😭😭
名曲すぎるのでゾンサガ知らない人にも是非聴いてほしい…
徒花ネクロマンシー !!!やっぱりこの曲がないとですね!!
最高に盛り上がって途中、あれ誰か登場?サプライズ?
認識した瞬間脳がバグりました
ゼロと書かれた紫の囚人服を着た山田たえちゃん役の三石さんが降臨してくださいました……🙏🙏🙏
そしてなんと…
ありえない思ってたこと起きてる!!!😳😳😳😳😳😳😳
三石さんがどれだけレジェンドかは語るまでもないのですが、フランシュシュとして一緒に歌って踊るなんてまずありえないと思ってたので心底サプライズに仰天しました……
(ちなみに私がデジタルで描いた初めてのキャラ絵はボア・ハンコック(CV三石琴乃)だったりします)
ラスト挨拶があって、サプライズはこれだけではありませんでした…
白竜さんと村井國夫さん演じる謎PVからの
キャストさんにも内緒だったみたいでみんなびっくりしてましたね!
アサミさん昨日「今後の予定、3期もライブも映画化もありません!」言ってたらしくて昨日の発言?あれ???ってなってて面白かった
最後の曲はアニメ2期のED曲
夢を手に戻れる場所もない日々を
いい曲ですよね😭(近くには来ませんでしたがトロッコ移動もありました)
安定の号泣曲です。
源さくら:本渡楓さん…頼もしいさくらちゃんでした!本渡さんの涙は主役として走ってきた感慨や責任や…いろんなものが詰まってたんだろうな…
二階堂サキ:田野アサミさん…今日も天性の明るさとリーダーシップが垣間見えて嬉しかったです!
水野愛:種田梨沙さん…昨日とセトリ変更なかったことは全然OKですよ😉リターナーのソロ素敵でした!!!
紺野純子:河瀬茉希さん…期待の上を行くイケボありがとうございました!またツイッター見ます!!
ゆうぎり:衣川里佳さん…トロッコで歌詞飛んじゃった時「あ、私だった!」言っちゃったり凄いお茶目っぷり発揮してくださいました😂
星川リリィ:田中美海さん…トロッコで近くに来た時天使が舞い降りたのかと思いました…😇😇😇
楪舞々:花澤香菜さん…他のメンバーとの歌合せの時間が僅かだったにもかかわらず完成度高いパフォーマンス披露できるの凄い😳さすがのかわいらしさでした!
山田たえ:三石琴乃さん…生で目にすることが出来たことはずっと忘れることはないと思います…😇
凄いライブだった…
またゾンサガライブ開催されたら絶対行きたいです!!!!!!!
(武道館ライブ開催祈願!!!!!!)
shamakho
2021-10-22 03:40:37 +0000 UTCカロフィコ
2021-10-20 16:59:52 +0000 UTC