XaiJu
shamakho
shamakho

fanbox


CYaRon2nd_Day1

幕張メッセ国際展示場ホールで開催された『ラブライブ!サンシャイン!! CYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~Day1』に行ってきました!


当日の幕張はCYaRon!の他にもゾンビランドサガライブ、内田雄馬さんのライブ、ZOZOマリンでの野球などイベントが盛りだくさんだったため、駐車場難民にならないよう早めに出発。


車での所要想定時間が

高速未使用…2時間半

高速使用…1時間15分

だったため今日は高速道路で行きました。


QU4RTZの時に使用したタイムズの駐車場は満車だったため、イオンモールの駐車場に止めることに(利用客になるためちゃんとイオンでお買い物もしました)。

駐車場には15時くらいに着きました。


その後会場に向かい会場受取グッズを入手し、受け取ったシャンロンのぬいぐるみと一緒に記念撮影↓


家を出る頃にちょっと降ってた雨もこの頃には止んでいました。

シャンロンはちょっとかさばるので一旦車に戻ってシャンロンを置き、今回のライブTシャツに着替えてまた現地に戻りました。


幕張メッセの地図です。

国際展示場ホール1~3がCYaRon!のライブ会場&物販会場(ライブは3の方)

(7-8がゾンビランドサガライブで

真ん中はSKE48さんのイベントがあったようです。

幕張イベントホールでは内田雄馬さん)


さて入場の際なのですが、

電子チケットのサーバーエラーがあったようで多くの人が入場できなくなり、入場入り口がごった返しました💦

(イベントスタッフの人大変だったんだろうな…)




席番がわかる画面のスクショがあれば入場できるとのことでしたので、

safariのプラウザであけっ放しだった画面を撮って、safari落として入場しました。


いざライブ会場へ


私の場所はW8ブロック

最もトロッコルート寄りの席です。

トロッコ優勝組かと心躍りましたが、実際はトロッコ停止場所前が優勝組でした😂


ただ、ステージを見ると通路を向くため前の視界が良好&ブレードが当たる心配がないという特典のある席でした✨

(カメラクレーンが被ることはありましたが💦)


見え方はこんな感じ↓



予定より遅れて18:55に開演。


※これよりセトリネタバレあり



開幕はやはり新曲の『ある日…永遠みたいに!』

ラブライブANNでふりさんが開幕に注目みたいなこと言ってたので、「あ…この貝殻の…なるほど…」思いながら見とれていました😭


そして2曲目に『Braveheart Coaster』

この順番は私すごく意外で、アンコール曲かなーくらいに思ってて…

コロナ前最後のライブ(LV鑑賞)の思い出深い曲なので涙ぐみながら見ていました…😭


MCで「お待たせ~~!」言ってましたね😉

MCの後Aqours曲の恋アクでしたが、これも意外(歓喜)だったので「あっ!ブレード全部青くしなきゃ!!!」って焦ったりしました(笑)


幕間アニメは相変わらずのカオスでしたが、ツッコミルビィちゃん大好きなので凄い楽しかったです😂


コドクテレポートだったけな、TAKUYAさんコーラスで歌ってたの。

曲に男性声響くのきっとラブライブ史上初だよね😳

私はジュディマリも世代なので結構感慨深かったです…🙏


あと青ジャンのバンド演奏かっこよかったな…


そしてここから数曲会場後方のミニステージでのライブに


元気全開DDD、私の席からだと柱が邪魔して3人がほとんど見えませんでした…( ノД`)シクシク…周りの人たちもブレードを振る力が弱くなってて💦まぁ席によって一長一短あるもんだよね😮


サクラバイバイは私の一番大好きな曲で、始まった時は遥か彼方だったので寂しくも思いましたが、曲の最後の方にトロッコでふりさんが前通ってくれて感極まりました…ありがとうございました…😭


Whistle of Revolutionは本日一番楽しみにしていた曲で、TAKUYAさん全開で凄いカッコ良かった٩( ''ω'' )و


スリリング・ワンウェイは今日一番ぶちあがりました!

「マイ未来トライトライトライライホンキデハシレ」心の中で叫んでました!


P.S.の向こう側も好きなんだよな…

CYaRon!の笑ってサヨナラ系の歌大好き…😭


そして太極拳があってドラゴンライダーズがあって,

MY舞☆TONIGHT。

ふりさんが中央でダイヤさんパート歌い始めたあの瞬間が今日一番どよめいたと思う。


最後は(近未来)ハッピーエンドということで

C Y R ! C Y R ! LOVE !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


追記、最後のMC、

あんちゃんの「こういうのは無くしちゃダメ!」って言ってたやつ。

なんだろう、あんちゃんのこういう叫びずっと聞きたかったんだろうな。こういうのラブライブフェス以来かな。帰ってきたというか止まってた時間がようやく動き始めたような気がしました。


Day2も参戦するのでここらへんで!

(全曲に言及できずごめんなさい~)





↑会場外出てメインステージの裏側にあたるところ

出た時もう22時、ラブライブ史上最遅では💦





CYaRon2nd_Day1 CYaRon2nd_Day1 CYaRon2nd_Day1 CYaRon2nd_Day1 CYaRon2nd_Day1 CYaRon2nd_Day1

Comments

おつありです🙋!おおそうだったのですね😳!はみ出した人とかいらしたんですね💦開演前のMVもご堪能されたみたいで👍あんちゃんの声はストレートなので胸に響きますよね😳 両日疲れましたが楽しんで来ました!

shamakho

おつありです🙋!セトリはソロ曲ない分Aqours曲多めでしたがそれも良かったのかも✨二日間楽しめました!

shamakho

Day1お疲れ様でした。 自分はお隣のブロックのちょうど沙マコさんと同じようなところで観てました。前方が開けていて快適でしたね。はみ出した人を元の位置に戻らせるために往復するスタッフのお姉さんも印象に残っていますw 私は運よくシステムエラーの前に着席できたので開演を待つ間ひたすらCMでブレードを振っていたせいか、早々のBraveheart Coasterでライブが終わったくらいの満足感に包まれてました。セトリや演出には驚かされっぱなし、喜びっぱなしでずっと舞い上がってました。 ミニステージのパートでは同じくで💦 3人の背中とモニターを忙しなく交互に見ておりましたw あんちゃんのAqoursのリーダーとしてのシンプルでまっすぐな言葉は胸に響きました。配信ではなく会場で聞く声というのはやはり違いますね。 Day2はゾンサガとハシゴされるようで、両方楽しんでくださいませ。

カロフィコ

お疲れさまでした。入場でトラブルがあったようですが無事に開催されてよかったですね♪セトリも素晴らしかったようで十分に楽しめましたね!本日もご参戦とのことですが空模様が芳しくないので往復にはご注意して楽しんでください。

nekotaro99


More Creators