XaiJu
shamakho
shamakho

fanbox


Q4_day2

幕張メッセイベントホールで開催された『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.2 QU4RTZ 〜Sweet Cafe〜』を観に行ってきました!


家から68キロほどの道のりを車で(しかも節約のためまた有料道路通らず)往復してきました😀

さすがに遠いですね💦こないだDiverDivaとGuilty Kissのユニットライブがあった東京ガーデンシアター前も通り過ぎて行きました。(片道2時間)


ただ迷わなかったので予定到着時刻通りに到着。


こっちの方は駐車場料金安いですね。

・東京ガーデンシアター…2000円 近辺1500円ほど

・幕張メッセ…1000円 近辺500円ほど

台場に比べるとだいぶお得です。


15時くらいに会場着



事前予約してたグッズを受け取り、公式マスクや腕章、帽子(全て天王寺璃奈モノ)を装備して待機。

15:40頃会場に入場しました。



私の今回の席は

アリーナ

最速先行当選だったので期待通りのアリーナでした🎉



写真はアリーナのブロック区分け。


私の席は…

F5の7列目

少々端っこですが最前ブロックですのでかなり良席です。

私が今まで行ったことのあるラブライブのライブで最もステージに近いところです。


(ちなみにラブライブ以外ですと若い時行ったSexPistols再結成来日公演で正面2列目スタンディングというのがありました😄)


なんかJRが遅延してたとかなんとかで開始が15分遅れになったみたいです。

ライブ前はずっとPVが流れていましたが、来週会えるCYaRon!流れてるの観て既に涙腺緩んでました…🥺



さていよいよライブ(ここからセトリ等ネタバレあり)


4人出てきた!さすがに近い!双眼鏡いらない!

(あかりんの肩、肉眼で見える!!!!)


開幕Sing & Smileで涙😭

会えなかったオンラインの2ndライブも思い出したり…


見え方はこんな感じ↓


ファンミパート

今回私は「ライブでやりたいテーマを英語一文字で…」のやつ一通応募してましたが、さすがに呼ばれることはないだろう思いつつも何かの間違いで呼ばれたらどうしよう…思いながら聞いてました😂


あとちぇみー私から一番近い席で嬉しかった…🤗


あぐぽんからQU4RTZへのリクエストが「ウェディングソングっぽいの」が聴きたいとあったので、私はすぐさまラブライブの名曲Love wing bellを思い浮かべ、QU4RTZでそんなんやったらヤバイやん…思いました。


そして4人のウェディング劇は別の意味でヤバかったですね!

衝撃を受けた「かなかす」の可能性…

神父ちぇみー「おぬし、それがし」←爆笑


幕間アニメ

ミアちゃんの「ステイツもびっくりなカロリー爆弾」というセリフの響きの良さに感動を覚えました😂


ライブパート

QU4RTZ曲全部、2ndで披露したソロ曲、このあたりのセトリは予想通りでした。

予想外だったのは「未来ハーモニー(アコースティックバージョン)」

こんなん泣いちゃうじゃん😭


QU4RTZの曲で私が特に好きなのは「Twinkle Town」。

クリスマスの曲なのでもしかしたら外れるかも…とも思っていましたが、聴くことが出来て本当に良かったです…😭


あと、お色直し後ブランコに座って歌ってた時、

ちぇみー御美脚に視線が釘付けに…😵すみません…🙇


トロッコ。

私の席はF5ブロックだったのでトロッコを見るには良席でした。


Make-up sessionABCであかりんとまゆち

Not Sadでちゅんるんとちぇみー

が横を通る感じ。


そして

Not Sadの曲中、ちゅんるんと目が合いました…😭

3回くらい目が合った!(絶対!!!!)

※一緒に乗ってたちぇみーは背中向けてスタンド席向いてました!!!


ソロ

・Märchen Star…最後の決めポーズ生で拝めて幸せでした…🙏

・Margaret…お花をブランコに指したところ可愛かった🤗

・アナログハート…「大好きー!」しかと受け止めました!👍

・哀温ノ詩…この曲は泣けるね…😭扇子クルクル好き



最後の挨拶

かすみん声で話した後、スッって素に戻って話始めるまゆち好き(笑)


最後の曲は私の大好きなLUmf

DDの時にトキランが最後だったのでQU4RTZはLUmfかな?みたいな予想はしていましたが、前奏が始まった瞬間頭が真っ白になり涙腺が緩みました…😭


ちょうど私から見て正面のところで、

最初ちぇみー後半ちゅんるんがサビのところ歌ってくれて、忘れられない瞬間になりました…🙏



思ってた以上に満足度の高すぎライブ(カフェ)でした!

私そんなに感情の起伏激しくない方なんですけど、笑ったり泣いたりかなりしました…参加出来て本当に良かったです!

また4人でQU4RTZの2ndライブが出来る日がくることを切に祈っております!!!!

ライブに関わった関係者の皆様お疲れさまでした&ありがとうございました!!!!


Q4_day2 Q4_day2 Q4_day2 Q4_day2 Q4_day2 Q4_day2

Comments

おつありです!🙋今週末の幕張はゾンサガ、来週はL'Arc-en-Cielなどが重なりますが駐車場空いててほしい😌ライブイベント多いですもんね💦私もCYaRon!(両日)なので楽しみましょう!٩( ''ω'' )و

shamakho

お疲れ様です! 幕張駐車場が大きいので車で行く方には助かりますねw 今回のファンミは応募してなかったので家で大人しくしてました😭 今週のCYaRon!のライブは行くので楽しみです😊

よろっと

カロフィコさんコメントありがとうございます!当日は似たような位置からご鑑賞されてたのですね😉楽しいライブでQU4RTZの4人も楽しんでいた様子が伝わっていいライブでしたね🤗 ィエィエ語彙力のない言語化で😂 またいつかQU4RTZのおもてなしを味わいたいですね…😌

shamakho

ライブ後で興奮気味だったのでしょうか😂ラブライブ関連のライブイベントは感染対策優秀でフルキャパもいち早く許可されましたし、声出し許可もそう遠くないかもですね…👍ありがとうございます🙏

shamakho

初めてコメントさせていただきます。 往復4時間はなかなか😓 自分はF4の7列だったので真横にいらしたんですね。なんだか嬉しいです。 笑って悶絶して泣いて見とれて魅せられて、お世辞抜きで興奮しっぱなしのライブ&ファンミでしたね。 璃奈ちゃん/ちぇみーのボードなし自己紹介といい、結婚式といい、近くから見るには強烈すぎました。ライブパートはお書きになっている通りで。 QU4RTZの過度なまでのおもてなしに感激したあまり、記憶を整理しきれていなかったので、言語化していただけてありがたいです。 何回もQU4RTZのカフェに通って入り浸りたくなってしまいました。

カロフィコ

ご報告、ありがとうございます。クルマでの長距離遠征、お疲れさまでした。片道2時間は身体にきますね。でもそれ以上に先生がかなり興奮気味なのが文面から伺い知れます。本当に最高の気分だったのですね!いつかまたライブが思う存分に観れて声を出せるようになりたいものです。これからも頑張ってください応援しております。

nekotaro99


More Creators