10月です。月初なので報告をします。
最近は地道な作業が続いています。
先月はファンボックス以外だと上旬にツイッターに漫画ひとつ公開できたくらいでしょうか。今月は公開できるものあるかなあ・・・・・。しばらくはないかもしれないです。
ファンボックスは平常のペースで更新できるつもりです。
作業状況はこんなですかな
・30ページの漫画
ひととおり人物ペン入れがそろそろ終わるところなので今月から背景と仕上げです。これがキツイ予感しかない。黙々とやるしかないです。11月前半で終わったらうれしいけど…
・勇木と宮部の漫画
なんだかさっさか進まなくて苦労してるんですけど、4ページ+4ページに分けて出す内容なので最初の4ページをまずは終わらせて、いったんファンボックスで先に公開できたらいいのかなあ?と思いつつあります(全部できたら全体に公開するものです)。おいおい進度に合わせて検討します。
・ファンボックスはユニの話が続きます~
という感じで今月もやっていきましょう。
9月も地味な作業だったけど10月はもっと地味だ…!
余談ですが数年ぶりに最近ちょびっと二次創作に手をつけてたりしますが(ツイッターいまその話ばかりしてるのであっちでは「え〜この人・・」と思われているかもしれない…)作業のスキマ時間になんとかできる範囲でねじ込んでる感じです。扱ってるのがニッチなので(自覚はある)、用があるひとはそんなにいないと思うのですが、一応そういうのも今やってるって報告だけ…たぶんある程度描いたらおさまると思います。リアルタイムにカッとなった熱は燃やしておかないともったいない……
でもおかげで余計な悩みとかウダウダ考えずに済んでるので元気です笑