今回は途中で挫折した絵の供養でございます
一枚絵は描ける気がするときに完成させないとダメですね、手が止まってしまう…。1月ごろに着手したものの、2月の時点で漫画進行優先することにしたため、途中までしか進められなかったものです……
これは最終形はもうちょっと色味のある絵になる予定でしたがとりあえずベースの色と明暗の計画を仮で置いたところで中断してしまいました。
シチュエーションは好きなやつです これ系シチュの絵は何個あってもいいのだ。
あっそうだ 思いつきで線画を置いておくのでもしかしたらどなたか気が向いたら塗り絵でもして遊んでくださる・・・・・(?)
修正は邪魔くさいですが外して渡せないのでごめんなさいね
もうひとつは全年齢絵です ファンボックスに漫画的なものを展開するのでツイッターには絵でもアップしようかと着手しましたが線画完成しないうちに頓挫したようです
ビックリ系映画を見てるところみたいな設定でした
こんな感じで、お見せできるところまで作りきれなかったものなどもぼちぼちあったりします。
イラストの練習(完成絵を作るという練習)はなるべくやっておかなきゃなと常に思ってはいるのですが、どうも漫画の方をやってしまいます。
苦手意識を持っているのもよくないんだろうなあ、そういう気でいるとへこたれやすくなるから。
そうやってサボっていると、本の表紙作るときとかに頭抱えるんですよね、
絵、描けねえ・・・って。