ひとまず私は基礎を固めるために、図形、曲線、直線を綺麗に描く事を叩き込みましたキャラクターを描くにもある程度綺麗な円を描けなければ顔のバランスにも響いたりするので基礎は必須でした。
そこからはトレースの始まりです、
当時の私はスマホを持っておらず共用のタブレットでスクショも出来ないのでわざわざ持ってたデジカメで写真にしてからトレースしていました。
トレースを始めた頃の二枚です、とにかくデジカメの小さい画像から紙に大きく描くのがとても難しく難儀しました、しかしその分トレースの上達は早かったです。
そこから同時にうちの子を作り出す事を考え始めました、いつかTwitterを始めた時にと思って「やっぱり絵を描くならオリキャラを作りたいな…」、そんな感じで練り始めました。
やはり初めてのオリキャラなら好きを詰め込みたかったので頭で浮かんだアイデアをひたすらに描き込んで行きました。
当時まだ名前は決めて無かったのですがとにかく腕に馴染む様に描きまくりました。
なるべく同じ構図にならない様に自分が理解できる構図はなるべく率先して描いて行きました。
ここからはひたすらこのオリキャラを描く、トレースを描くの繰り返しを2年程続けて準備を進めて行きました。