XaiJu
牛帝
牛帝

fanbox


【全体公開記事】FANBOX新方針案::一話完結型の漫画(1話/15P)のネームを毎月投稿

新方針案:一話完結型の漫画(1話/15P)のネームを毎月投稿


ここ一年くらいの僕のFANBOXでは、「日常と性的行為のはざま」と称して、ラッキーハプニングな2ページ漫画を投稿していました。


FANBOXの新たな方針案として、一話完結型の漫画(1話/15P)のネームを、おおむね毎月投稿する案をちょっと考えてます。


いま商業連載中の「オタ異種」では、基本的に、1話16Pのネームを毎月描いています。それとだいたい同じことをFANBOXでもやるようなイメージです。


ネームを2話分描いて、1話目をSNSで無料公開 → FANBOX限定公開の2話目に誘導


1話15Pのネームは、基本的に2話分をセットで製作したいと考えています。


もし仮に、「30歳喪女」を描くとしたら、


・第1話:出会い編

・第2話:小旅行編


の2話分を、2ヶ月かけて製作いたします。


2話分が完成したら、第2話はFANBOXで支援者限定公開。第1話はSNSで無料公開いたします。


「30歳喪女」第1話をSNSで立ち読みして気に入ってくださった読者さんが、仮に100人いたとしたら、確率によって、何人かの方にはFANBOXでご支援いただけないかしら、というような作戦です。


なお、今回は例として「30歳喪女」を出しましたが、僕は飽きっぽい性格ですので、できれば、いろんなネタで描きたいと思っています。

【全体公開記事】FANBOX新方針案::一話完結型の漫画(1話/15P)のネームを毎月投稿

Comments

ありがとうございます! ネームならばなんとかなるかもとは思うのですが、よくよく考えてみると、最大の問題は、いま金欠が極まってることです。 15ページ漫画路線転向で、FANBOX支援者さんが一気に2~3倍増えたら、賭けに勝った形になりますが、もしも全然増えなかったらマジで破産のリスクがあります。 ですので、現実的には安牌をとるしかなくて、具体的には、即オチ2ページ漫画を描いて、時間差で同人誌にする案しかないような気もしています…

牛帝

更新おつかれさまです。 >一話完結型の漫画(1話/15P)のネームを、おおむね毎月投稿する案 いいですね!これは楽しみです! オタ異種と並行して15Pの漫画はけっこうな重労働になりそうな気がしますが、、、やってみない事には何とも言えませんね。 牛帝先生の体力が持てばいい作戦になりそう!

まっしゅ


More Creators