・服の仮モデリングと仮のウェイト転送をして、躍らせてみたところ、とりあえず大きな破綻はないくらいには成功。
・あとは、服のモデリングを仕上げて、ウェイトを調整して、テクスチャをやれば、体に関しては完成かしら?
・【済】顔のモデリング
・【済】体のモデリング
・【済】体のリギング
・【済】ボーンにウェイトペイントを設定
・【済】素体がちゃんと動くことを確認
・【済】服の仮モデリング
・【済】服に仮のボーンのデータ転送的なことをする
---------------------
・服のモデリング仕上げと&ウェイトペイント仕上げ ← イマココ
・テクスチャマッピングを作る
・顔のリギングと調整
フルスクラッチ3Dモデル製作への挑戦、『Blender』があまりにもワケワカメ&漫画の合間にチンタラやってたので、開始から2年半もたってはいるけど、いよいよもう終盤という感じです。
(↑)これまでの3DCGへの挑戦の記録記事