コンニチワ!
私は漫画を描く時、裸から描いてそれに服を着せる方法をとっています。
時間がかかるのですが、服の下にちゃんと身体があるようにみえていい感じになるからです!
(上手い人は身体を各作業をすっ飛ばして描いてもいい感じに描けるのでしょうが、
わたしは全然ダメダメなので時間のかかる方法をとっています)
裸の状態のものはもちろんお披露目される機会がありません。
ですのでここで何点かお見せしたいと思います!
↑まずはだかを描きます。
↑そしてビキニを着せます。下書きの完成です。
こんな事で遊んでいるので原稿の完成に時間がかかるのです・・・・
↑完成ではブカブカメンズTシャツをきています。
↑最初は裸を描きます。この上にTシャツを着せます。
ここまでちゃんと裸を描かなくてもいいですが、かいた方が楽しいので描きます。
↑そしてなんとなくビキニを着せます。こんな無駄な事をして1時間は無駄にします・・・・
↑こちらは完成版です
↑まず裸を描来ます。
↑マイクロビキニを着せます。
↑てTシャツを着せて。マイクロビキニをと身体を消します。 無駄な作業ですね!!
↑カラダを描きます。
↑雪輝くんにパジャマ、來春にTシャツとエプロンを着せて身体を消します。
下書き完成です。
↑「キミのその下書き方法、時間が無駄にかかるけど、カラダを描く練習になるのでいいんじゃない? あとご飯お代わり!」
ってご飯中に褒めてくれる人が夢の中に時々現れます。
以下は下書きを書く前の大ラフです。
大ラフはシャーペンで書いてスキャンして取り込む事が多いです。
やはり紙に書く方が形をつくりやすいみたいです。
おまけ
hardrain300
2024-05-02 16:35:55 +0000 UTC