XaiJu
negipoyoc
negipoyoc

fanbox


Luppet法人ライセンスの提供の話/高機能版"Luppet X"の話

こんにちは。ニアです! 流石にLuppetやること多すぎワロタ!状態で皆さんにご迷惑をおかけしている状態なので有給を使って作業をしていました。有給"休暇"とは一体… 早速本題ですが、2点大事な話をします。なるべく簡潔に話します。 ** 1.Luppet 法人ライセンスの話 ** 結果から言うと現在リーガルチェックに入っておりまして、それが終わり次第提供開始となります。 (なるべく早く提供できるようにがんばります。) また、それに伴ってライセンス体系や価格の変更がございます。 これの理由を以下に話します。 以前からお声がけいただいた数社に対して特別評価版を提供していました。 それ自体は特に問題もなかったのですが、反省点として契約書の取り回しがとても大変で実際に提供を開始したときに運用が死ぬほど大変だろうと思いました。 (あと、どデカい契約書を相手に投げつけるのはお互い面倒じゃない?みたいな指摘が身内でありそれはそう…ってなった) なので、商用利用がどうのとか1ライセンスN人までみたいな細かいライセンス体系はやめにします。 シンプルにPersonal/Pro/Enterpriseのすべてのライセンスにおいて「1ライセンス1ユーザ、営利・非営利問わず利用規約の範囲で使ってね」ということにしました。 (Pro/Enterpriseに関しては、この点はリーガルチェックで問題なければです。場合によっては↑の話はまた変わるかも) 今日サイトをリニューアルしました! https://luppet.appspot.com/ 法人ライセンスの話も書きましたので、今後はこちらをご参照の程よろしくおねがいします。 重ねて申し上げますがリーガルチェックが通り次第提供開始となります。よろしくおねがいします! ** 2.高機能版Luppetであるところの"Luppet X" の話 ** 以前から話をしておりました、"Luppet X"に関してましてようやくお話できそうなのでします。 こちらも早速話をしてしまいますが(!) ・米カリフォルニア州のBinary VR社さんと協業します! ・Binary VRさんのhyprfaceという「めちゃんこすごい顔認識ライブラリを載せたLuppet」を作ります!(これが"Luppet X"になります) ↓Binary VRさんとhyprfaceについてはこれを見てね。凄さがすぐ分かる! https://www.hyprsense.com/ 先程、契約書にサインしたのでこれからどうやって協業して作っていくかというフェーズになります。 ずーっと英語を頑張ってたのはこれのためでした。 ーーー で、以前試験的にhyprface SDKを使わせてもらいましたが、そのうえでLuppet XとLuppetに出そうな差として… ・アプリがかなり軽くなる (現在使っているものとは比べ物にならないくらい早い。たぶん60fpsでるのでは?) ・顔認識がすごい (取得できる情報細かすぎワロタ状態。カメラベースのリップシンクはたぶん精度がかなりあがるはず。) ・表情の自動生成に挑戦できそう (現在のライブラリでは特徴点の数や精度の問題で厳しいものでしたが、こちらも挑戦してみようと思います。本当にうまくいくとフットペダルがいらなくなります。) みたいなことが考えられます。 もちろん実際は作ってみないとわからないので、あまり過度な期待はしないでほしいですが。 ただの提供ではなく、協力して作るので、hyprfaceをLuppet用にカスタマイズしていただけることになっています。 本当にいたせりつくせりですね。ありがとうございます。絶対良いもの作ろう。 とりあえず普通の企業よりすごいものが作れそうだなー!とワクワクしてます。 (海外展開においてもBinary VRさんが各海外企業にLuppetを紹介してくれるみたいな話もしてました。) ーーーーーーーーーーーーー というわけで、進捗報告はこんな感じです! 法人ライセンスに関しては、本当に提供が遅れてごめんなさい。 Luppet法人ライセンスの要望は、あらゆるところで連絡が来ていたのですが、地道にいろいろ整備してたら遅れてしまいました。 そろそろ英語周りとかビジネスとか開発周りをスポットで手伝ってくれる人がいたらお願いしたいレベル。お金は払います(金額は内容によります)。 自分が誰か助けてー!って状態になったら、都度お仕事をお願いするみたいなフワッとした感じなるかと思います。 それでももしよければDMください。

Luppet法人ライセンスの提供の話/高機能版"Luppet X"の話 Luppet法人ライセンスの提供の話/高機能版"Luppet X"の話

Comments

Luppet使い始めましたが、動きがとても自然で配信の際助かっています! そのLuppetがXでさらにつよつよになるとしたらワクワクしますね~!! 楽しみです♪

すごい…! LuppetXの話とてもわくわくしますね…! ねぎぽよさんいつも使わせていただきありがとうございます、応援しております。体調等お気を付けくださいね

こちらこそいつもありがとうございます😊!LuppetXの開発がんばります~!

おつかれさまです~!Luppetを使った配信、見てくださる方の反応がよくてとてもありがたいです! そしてLuppetXめちゃくちゃ楽しみです((o(^。^)o))

精神的に重荷が少し下りたので休暇を満喫することができました(?) ありがとうございます!がんばりますよ~💪

まりちゃん! そうなる予定です~!ありがとうございますがんばります! (いつもLuppet使ってくれてありがとう!😊)

わ~!スゴイ機能盛りだくさんになるかもしれないんですね! これからもLuppetいっぱい応援してまーす!!٩₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎و✩°。

有給対応お疲れさまでした! 法人ライセンス対応や協業での開発など色々と大変かと思いますが、どうぞお体に気をつけて。Luppetを応援しています!

秋川イリヤ


More Creators