XaiJu
negipoyoc
negipoyoc

fanbox


今後のこと

SHOWROOM Tech Labに転職してから、たくさん勉強できるようになったのでとても体調が良いです。 副業含めた前職のお仕事、マッハ新書の出版、プラグインロックマンエグゼシステムとか、とりあえずどうしてもやりたかった小ネタは、一段落したので今後の方針など。 1.VR本屋 2.キャラクターIoT 3.(もし企業の支援があれば)VRキャバクラ ーーーー 1 幾度となく作り直してきましたが、Oculus Goが最高にクールだったので、それに向けて作ろうと思います。そろそろやらないと。 皆さんの協力でそれなりに本は集まってきているので絶対に無駄にしないようにしたいです。配布方法は一旦FANBOX/提供者→Twitterという形でやってみようかなと思います。この1年でだいぶコードやプロジェクトの設計が変わって実現レベルが現実的なところまで降りてきていると思っています。 2. 最初の画像は何かについての解答はこの項になります。Twitterで何度かつぶやいたのでお察しかもですが、自分のオリジナルキャラクターを現在作っています。イラストレータの方にお金を払って依頼して1週間ほど前にラフはあがってきました。これからモデラーさんに頼むにあたっての清書をお願いしています。 まぁVRと同じくらいIoT系のネタは好きなのでやるというわけですが、まぁせっかく理想の3Dモデルができるわけなので、できることはいろいろやりたい。アセットストアネットショッピングもやりたいし、Vtuber的なこともしたいしVRChatにも行きたい。とはいえモデリングは自分ではないので焦らない。その間の暇つぶしは①ということで。 3. 東京オリンピックによってエロは(表向き)一掃されるし、公共に存在する風俗店などは相当厳しい雰囲気になるだろう→VR化したらどうだろう + 「バーチャル配信者:視聴者」の関係性について1対多と1対1では、各社は前者の方向を向いてるけど、俺は後者に向いている。 + 1対1のコミュニケーションってまだ体験できている人が少ないから物珍しいんじゃないか? などの理由で熱があがりキャバクラという文脈なら楽しそうだなーと思って、土日にシステム含めて案を書いたけど、2,3人にDMして終わっている。いつでも準備完了しているので何か良いチャンスがあったら範囲を問わず公開していく。

今後のこと

Comments

とりあえず副業で稼いだ金をぶっこむシリーズ第一弾としてオリジナルアバターは作っていきたいなーと思ってやってます!可愛い女の子になりたいのもそうですが、やっぱり自分のVR上での「広告塔」を持っていることって今後1つのステータスになると思っています。

超会議でやっていた、超バーチャルYoutu"Bar"でだいぶいろいろな影響を受けましたw キャバクラが一番楽しそうだな〜と思ってましたが、有料だからこそできる空間をVRに作れることが最大の面白みだと思っているので、確かに有料Roomでお金を払った人限定で著名人と対談みたいなのも可能ですよねw

いいね

VR本屋もそうだけど、VRキャバクラは凄く可能性がありそう(*´ω`*) というかキャバクラ形式にとどまる事無く、有料で著名人と対談出来たりとかも物理的な制約が無いVRなら充分に可能ですよね♪


More Creators