XaiJu
nontan
nontan

fanbox


【報告/実録】3月の支援金御礼と使い道(歯医者)の話と来月の活動について

まずは新規での支援者様への御礼から ///様、kt60w083255d9s様、りん子様、 そして匿名でご支援頂いた皆様、ありがとうございます! 恒例の今月の報告タイムです。 3月に頂戴した支援金(30日現在)は総額41,472円!支援者数は187名でした! 今月も4万円を超える手厚いご支援をありがとうございます…! 頂いた支援金は創作用や勉強用の資金、趣味、生活費の一部、奨学金返済、美味しい食べ物等に使用させて頂きます! 今月は頂いた支援金で、ずっと渋っていた歯医者にようやく行きました。 前々からなんか歯が痛いような気がしてたんですけどたまーになので行こうか行かまいか悩んでたんですよね…。 でもそこでずっと神経擦り減らすのも勿体無いので一度調べてもらってハッキリさせよう!と思いやっと決断に至ったわけです。 こうして自分の健康を今までより気軽に気遣えるようになったのも支援金によって医療機関を利用するお金の余裕ができたから。ありがたい限りです。 というわけで歯医者に行くと、上の絵のような検査器具に囲まれたり治療用の椅子に寝かされて口の中をくまなく見られたりで大興奮! 特にCTの機械は始終なんだこれーすげーすげーってなってました。 で、調べてもらったんですが、どうやら痛んでいたのは歯ではなく炎症している歯茎だったようです。 自分の身体がいまどのような状態なのか詳しく説明してもらうのも、好奇心が刺激されて楽しいですね。 ただ歯茎に悪さをしている歯石をお掃除で取り除いてもらっているあいだ、ずっと地味な痛みに耐えながら歯茎から血を垂れ流していました…。 ともかく、歯周病も怖いには怖いんですが、虫歯や親不知のせいではなくてよかった…!と胸を撫で下ろしております。 その後も2〜3回ほど通うことになりそうなのはちょっと面倒ですが…。 たまには自分の身体のメンテをして、それを実録として描くのも良いかもしれませんね!(と思わないと多少の不調で病院に行こうという気が起きない) 創作面では、思春期こじらせ男子シリーズが完結しました!! ずっと描きたいと思っていた構想を形にすることができスッキリしてます笑 そして来月の予定なんですが、この思春期シリーズをメインとしたFANBOX作品集を、4月の上旬にDL同人誌としてBOOTHで販売したいと考えております(というか準備もだいぶ仕上がってきました)。 思春期シリーズはもちろんですが赤ちゃんがえりの話とかも思い入れの強い作品なので、これで支援者様以外の方々にもたくさんダウンロードして読んで頂けたら嬉しいなあ…。 一方FANBOXの更新についてですが、今までマッハで漫画を描いてたので、今月は300円上乗せプラン限定の更新をお休みさせて頂こうとおもいます(具体的なネタも浮かんでないしね…)。 あっでももしかしたら同人誌に収録する思春期シリーズとかのあとがきを上乗せプランで限定公開するかも…しれない…? ワンコインプランの方は、今月も普段通りの感じで更新していく予定(願望)です。 今月の報告はこんなかんじです。 ここまでお読み頂きありがとうございました!ノンタンでした!

【報告/実録】3月の支援金御礼と使い道(歯医者)の話と来月の活動について 【報告/実録】3月の支援金御礼と使い道(歯医者)の話と来月の活動について

More Creators