はじめに、新規の支援者様への御礼から 朝霧様、獣牙 龍様、とい様、すばる様、biwa02様、( ´・ω・`)様、八尋様 そして匿名でご支援頂いている皆様、ありがとうございます! 短編漫画の進捗もだいぶ佳境に入ってまいりました! 今回は1〜2ページ目の「線画」を公開します! おまんまんに修正が必要なくらい、絵がクリアになりましたね。 2ページ目は、顔面騎乗のシーンでした!(顔面騎乗、性癖です) 私が普段線画で使用しているペンは、ibisPaintのGペン(にじみ)です。 もともと線画はアナログで、紙にシャーペンで描いて取り込んでいたのですが、デジタル化したあとに追加で線を足したいときに自然に入れられたのがこのペンでした。 現在は線画から全部デジタルで描いているのですが、馴染んでるのと自分の絵柄にも合っているのとで、いまも引き続きこのペンを使っています。 線のくっきり具合とボケ具合の塩梅がちょうど良くてお気に入りです。 ちなみにコマ割り&文字と台詞は別レイヤーで描いています。 本当は絵だけでなくコマ割りと文字・台詞も別レイヤーで描いた方が楽なはずなのですが、変なところでズボラ癖が出て一緒に描いちゃう癖がなかなか直りません(今日もそれで苦労したんですよね…)。 次回はとうとう完成図の公開です! それまでには全ページ完成させたいところです💪