虎白です(ू•ᴗ•ू❁)
暑いんだか寒いんだかよくわからない梅雨の季節を迎えました。
今年は梅雨の期間が長いと耳にしておりますが、はたしてどうなることやら……。
さて、私の近況報告ですがトラコイ追加SSリリース後、Live2DとFaceRigを一通り勉強しておりました。スキルアップしようという魂胆です٩(*´꒳`*)۶°˖✧
解説動画等拝見しつつ、勉強がてらトラコイのタイショーさんと日向さんをLive2Dで動かしてみました。
パーツ分けに苦労したものの、勉強になることは多々あったのでメリットはありましたね。
あとデータ容量が大きすぎて、Twitterにアップロードできなかったタイショーgif高画質版を載せておきます。※粗はありますが、Live2D初心者なのでお手柔らかにお願いします。
最近、創作物をあげていなかったのは、いろいろと勉強していたからってことではありますが、これで多少なりとも表現の幅が広がると思うので所為将来的な投資って奴です。
また、来月は3DCGソフトウェアBlenderを勉強しようと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!!!
お絵描き界隈で使用している方もいらっしゃいますよね。
使いこなせるまではいかなくても、立体的観点からイラストを分析する試みです。
勉強ばかりしてFANBOXの更新大丈夫ですかと心配されるかもしれませんが、毎月R18イラスト最低1枚(支援500円プラン)と雑記やイラストは更新していきますので安心していてください。
なんなら今、Live2DでR18FAを動かすためにパーツを描いています。現在45パーツ......。
某神絵師さんのキャラクターのFAですね。
来月更新時にはアップロードすると思いますのでお楽しみに!!!