XaiJu
saki
saki

fanbox


おはようございます【報告】

おはようございます🙇‍♀️

明日から三連休おやすみとって

ボマス予定だったけど延期になったので友人に会ってきます(少人数にしか会えませんが)


※病気のことが描いてあります。






私事ですが

あまりにも身体がきつく、病状も重く、

役所に去年一度で行ってますが

この前もう一度行きました。


お話を聞いてくださりその後いろんな支援を受けれる制度を教えて頂き

病院に行きました。

障害が重く、

先生に伝えるのも泣く泣く言いましたが

あっさり診断書がでました。

来月には診断書がでて準備が整えば役所に行けそうです。

手続きもそんなに大変そうではないけど


支援を受けれる安心感と、

ここまでなってしまったんだなという悲しさや虚しい感じがきてしまってなんとも言えない日々を送っております。


絵を描くことは本当に楽しいのでこれからもたくさん描きたいです。


気分を害してしまった方は申し訳ありません。


これからもよろしくお願いいたします。



プレゼントたくさん届いております

ありがとうございます…!

おはようございます【報告】

Comments

ありがとうございます。そういう制度を受けたいと前の病院で言ったらおじいちゃん先生が「なんでこんなものがいるの!?あなたはいらないでしょ!仕事にも制限かかるんだよ」と怒られてそれから怖くて、 病院変えてからまた役所の人から勧められて 不安いっぱいの中行ったらあっさり来月までに準備しておくからと言われてホッとしました。 今日も身体が重く重く、動悸もずっとすごいですが なんとか向き合って調節して行かねばと思います。好きなことたくさんしたいです。ありがとうございます🙇‍♀️

saki

カミングアウトするのって、お医者さん相手でも勇気が要りますよね。頑張って話せて偉いです。 支援制度で医療負担が軽くなったりするので、手続きとかめんどくさくてもするに越したことはないですよ。国を頼っちゃいましょう。 治らない病気抱えるのはしんどいですよね。絵を描いたり、楽しいって思えることがあるのは良いことです。辛くなり過ぎないように、楽しいことをいっぱいしながら上手に病気と付き合いましょう。

ありがとうございます🙇‍♀️悪化して行っているので本当に毎日なんでこんな身体になってしまったのか絶望感が離れないですが寝れるときにいっぱいねて動けるときに動きます((!?))

saki

凄く辛そう😖 完治が難しいなら上手く付き合って行くしかないだろうから、調子悪いときは無理せず身体を労ってくださいね

yoshima


More Creators