初めましての方は初めまして。そうでない方はそうでないですね。
バーチャルインターネットラクガキマンの吾味人美です。
少々気が早いですが、1年の中で最もバズった吾味人美のツイートを紹介する吾味人美バズツイアワードの時間がやってまいりました。今回はpixivFANBOXが行っている #わたしの創作ベスト3 企画に便乗した形となります。
ちなみに去年のバズツイアワードは此方となります。
果たして、どの様なツイートがバズツイアワードに輝くでしょうか?早速第三位から発表です。
----------
仕事帰りに凄いフラフラっとした結果ボックスステップになったので描いた絵です。約1.9万いいね。
正直上記の理由で描いたのでこんなに伸びると思ってなかった絵の筆頭ですね。正直受けるネタわからんバズ~~!
自分で言うのもアレなのですが、僕の描く漫画、視線誘導がバシバシすぎて気持ち悪く感じる時がありますね。
ってのを適当にネーム切った時に思った記憶があります。クセになってんだ、視線誘導するの。
----------
ドーナツって正直一口目がピークだなって思って描いた絵です。約6.6万いいね。
確かこのイラストだけで500人くらいフォロワー増えたので、もしかしたらココから僕のことを知ってくれた人もいるんじゃないでしょうか。
ちなみに、別にドーナツ食べたから描いた絵じゃないです。最近はドーナツ1個すら食べきれないので買えないのよ…。
後、ねとらぼに取り上げられたので初めて吾味人美がインターネットメディアに乗った瞬間でもありましたね。一生擦るって言いましたけど、乗った時以外特に話題に出してないです。ごめんね、ねとらぼ。
----------
結構前から思ってたのび太の凄い所を描いた絵です。約6.7万いいね。
皆こういうの好きでしょ?って思って描いたら思ったより皆好きだった絵。わかるよ、僕も好きだし。
子供の頃、のび太のことを低く見がちなのって作中であんまり褒められてないからだと思うんですよね。多様性の時代になった未だと適材適所という観点で褒められることが多いイメージです。
でも、うろ覚えだけどのび太って自分が立ち上げた会社で花火してたら火事起こして全焼してた気がするんだよな…。駄目だ…何に向いてるのか全然分からん…。
----------
伸びることが全てではないのですが、改めてまとめるとキャッチーな内容の物が多いですね。色々な考え方があるとは思うのですが、僕は割とウケる為に活動しているのでウケたらウケただけありがたいことですよね。
だが…飲まれるなよ…バズの闇に…。
以上、吾味人美でした。