XaiJu
咲良ろむ
咲良ろむ

fanbox


マギレコのこと

7月でサービス終了とのこと。

正直な気持ちで言うと「まぁ、そうだよなぁ」っていうのが1番最初の気持ちでした。


6周年のときも気になったしまどマギの新アプリにf4入ってたし、いろは&黒江のペアユニのラストコネクトも匂わせだったと思う。


ソシャゲとして本当に頑張ってたと思います。

まどマギの外伝という作品でも、マギアレコードというひとつの作品としてとても大好きでした。

私の中では完全に別物です。


マギレコはサービス開始からやってましたが、途中ほぼやらない状態だったところでヨヅルちゃんに出逢わせてくれたから、今の私があります。

篠目ヨヅルという魅力的なキャラクターを生み出してくれたマギレコには感謝してもしきれないくらいです。本当にありがとうと伝えたいです。

そして本当にお疲れ様でした。

サービス終了まで、たくさん推しと話します。




以下、一般オタクの叫び




マギレコぉおおおおおおぁぁぁ!!!!!

なんっ、なんでサ終っ…………おまえ!!!!!っぶ、ぐっゆるさねぇ………ゆるさねぇぞ………

終わるなマギレコ………私は、私はヨヅル抜きでどう生きろっていうんだ!!!!!?????

アーカイブアプリ!!!???見たところただ魔法少女の情報しか見られねぇクsアプリの予感しかしないが!!!???

それも大事だけどオタクは!!!!!そんなんじゃないんだ!!!!!ストーリーは!?Live2Dは!?ボイスは!?これが全部できなきゃ意味がないんだが!!!!!???????

あと普通に書籍のマギアアーカイブはどうなってんの!!!!????まだまだやること残ってるよねぇぇ!!!???

ふざげ………っぐ………ぐぬぬぬ…………


……予兆は前からあったよ、知ってたよ。

まどマギ新アプリでもう察したよ。


だから思ってた程でかいショックはない。分かってたから。

でもいざこうなってしまうと辛い。ショックすぎる。

だってさ、もう新しいヨヅルちゃんはこれ以上出ないんだ。見れないんだ。喋ってくれないんだよ。

もう、新しい推しには会えないんだよ。

こんなの辛すぎるよ。


頼むよマギレコ。

アーカイブアプリはストーリーも、ボイスも立ち絵も全て見れるようにしてくれ。

いつでも推しに会えるようにしてくれ。

それだけが私の願い。叶えろインキュベーター。


あとマギレコカメラとか、使えるようにしてくれ。頼む。


とりあえず最後まで、最後までやる。

ありがとうマギレコ。ずっと大好き。

ヨヅルちゃんと出逢わせてくれてありがとう。

これからもずっと、一生、篠目ヨヅルちゃんは私の推し。大好きだよ。

Comments

私はヨヅル実装時はまともにやってなかったので悔いてますね……😭 でもこう、本当に出会いって奇跡ですからね! ヨヅルちゃんと出会えたことでカナコさんにも出会えたし、たくさんのひとと出会えたので、本当に嬉しかったです! あとこんな発狂してても着いてくるひといるんだなぁなんて思いました!マギレコ民は優しい!🥰 ヨヅルちゃんの限定ね、欲しかったですよね。 でも妄想なら自由なので、また好き勝手しちゃおうかななんて思います!🥰

咲良ろむ

毎日お疲れ様です。 自分もマギレコはサービス開始時からやっていましたが、最推しと呼べる存在にはずっと出会えていませんでした。 そんな中で、ヨヅルという現世に舞い降りた天使と出会い、衝撃を受けたのを覚えています。 ろむさんを知るまでは、ヨヅル最推しって自分くらいしかいないなぁと嘆いていたので、良い意味でヨヅルに狂っているろむさんの存在はめちゃくちゃ心強かったです。 結局、ヨヅルの限定は叶わぬ夢でしたけど、それも含めて良い思い出なのかなと。 ろむさんも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

カナコ

ありがとうございます!😭 私もマギレコがあったから、こんなにたくさんの方に自分の絵を見て貰えて、成長にも繋がったなぁと思ってます…!!😭 終了まであと少しですが、最後の最後までマギレコを応援して、最高のフィナーレを見届けたいですね…😭😭

咲良ろむ

本当ですよね😭😭 アーカイブのあの画面から全てを残して欲しいです……😭 もしかしたら、ユーザーの要望が多ければ対応してくれないかな?……なんて淡い期待をしております……😭

咲良ろむ

冷静な自分と発狂してる自分が入り混じってしまいました😭 覚悟はしてた為納得してる自分もいれば、やはりフィナーレとなってしまう悲しみも強いですね……😭 私もマギレコと出会えて、初めてソシャゲで楽しませてもらえたなって気持ちでいっぱいです…! 創作活動に関しても、こんなに応援してくださる方がいてくれて本当に幸せだなぁと思います! アーカイブアプリ…😭海外版のアーカイブアプリが大分しょうもないみたいで不安しかありません…😭😭

咲良ろむ

マギレコを通じて咲良さんのような大好きな絵描きの方が増えて応援できたのは幸せだったのもあり、本当に残念な限りです。ただ2ヶ月の猶予とアーカイブ化も考えられているそうなので最後まで遊ばせてもらい少しでもいい形で終われるようにしたいし、マギレコが終わっても皆さんを応援していきたいです。(新アプリでレコキャラちょい出ししてくれないかなぁ)

DDD

ストーリーとかはボイスなしでもいいので残してほしいけど海外版のサ終の後を見る限り見れなさそうですね…

餡子すかすか饅頭

冷静なコメントからの発狂www 色々と匂わせはありましたね シィユゥとかもそうだったのかな 7年間楽しませてくれたのは感謝だし このゲームのおかげでろむさんのヨヅルちゃんに会えたのも感謝 しかしやっぱり終了はさみしいですね アプリがどれほどの事ができるのかわかりませんが 多くのファンが満足できる内容だといいなと思います

とし


More Creators