米とサーカス
昨日は確定申告の書類まとめたりジムとか料理とか色々やって偉かったんですけど
チャーシューの漬け汁を派手にこぼして台所が最悪になりプラマイゼロになっちゃった
チャーシューはかなりおいしくできました
いま自分の中で中華ウィークが訪れているので餃子とチャーシューを作ったのですがまだまだ終わりません、次回は麻婆豆腐茄子と炒飯で優勝していきます
・仕事
カバーイラストを担当しました「僕の彼女が巨乳だったら。おっぱいアンソロジーコミック」(電撃コミックスNEXT)が発売されました!
献本届いたので中読んだんですけどめっちゃエッチなマンガだった
買いましょう
・人生初競馬
大井競馬場行きました。
お世話になってる作家さんの取材にたまたまついて行った感じ
父が馬カスだったので子供の頃よくドライブと称して連れてかれてましたが、賭けをするのは初めてです
子供視点だとごはんは食べられるし、人はワイワイしてて盛り上がっていたので漠然と楽しいところみたいなイメージはずっと持っていました
あと記憶にあるのは暗い室内から外に出た時の眩しさとか、割れて汚いコンクリートの床に散らばったたくさんの馬券とか
大井競馬場は記憶の中の競馬場よりずっと綺麗でさわやかなところでした。
え!?
平日に青空の下で転がり馬を見ながら🍺飲めるんですか!?
最高じゃん・・・
うわ~これこれ!マークシートのやつ!馬券!ちっちぇえ鉛筆!競馬新聞!
実家でお馴染みのアイテムがすべて手に入り懐かしさで興奮
父のコートのポケットにマークシートと馬券が大量に入ってた意味を完全に理解しました
いちいち取りに行くと効率悪いからガッと取るんですね そして勝つと馬券は返ってこないからポケットの馬券は全て負けてるんですね
5レースくらい遊びましたがトータルで普通にボロ負け
パドックを眺めてコイツだ~!コイツかな‥と思った馬を3~6頭くらいチョイスするのですが、そいつらがトップ争いから外れてたらもう終わりです
最初のレースのみ注目してた2頭がトップでした これ(写真)連複か順番逆だったらボロ勝ちでした
でも失敗するくらいがちょうどいいすね‥
馬券と新聞を家に持ち込むと治安が最悪になるので帰る前に全部捨てました
ひとくちレポマンガ
異常ギャンブラーしかいない
うま模写
馬券買うところに設定がガバガバなUFOキャッチャーあって100円でおうまさんのぬいぐるみが取れてしまうんですけど
100円の割にしっかりどっしりした出来でかわいいです
名前はひろたかに決定しました
おわりです
仕事が良いペースでこなせるようになったかわりに絵が描けてない
また次週!
麻冬HEMP
2023-02-28 00:54:58 +0000 UTCコイソ
2023-02-27 18:23:42 +0000 UTC