ラケットは人を傷つける道具じゃない!?(提案)
鈍足で進めています。
11月~12月はやりたいことがギチギチに詰まってきててすでに死を感じている。
どれだけ忙しくたって遊びたいし…
富澤商店で製菓材料と器具をすさまじい量買っちゃったし…
このところ米粉でバナナパウンドケーキ焼いたりHKMでドーナツ作ってジャカジャカ揚げてたけど、ちょっと背伸びしてサブレやケーキなど苦手分野のお菓子を作りたい欲が出てきました。
【極大超絶CM】
※画像は制作中のもの
うおお!
まふへんはキャラクターデザイン・Live2D素材の制作を担当しています。
2枚目は個人的ならくがき的なそれです。自分で作った設定画を忘れてデザイン微間違えしてる・・・
別記事で改めて紹介や制作中のあれやこれやも語りますが取り急ぎみなさんにお知らせしたくって、そういうやつでした!
絵あんまり描いてないのであとは爛れた日々とか見てもろて
まふへんは川〇こ〇ま先生よりは食生活爛れてる自信あるが、ナ〇ノ先生よりは大丈夫だとおもっている
ドーナツ1
2回目のドーナツ、ドーナ2
1回目は見た目可愛さに小さく小さく生地を抜いてたらドーナツと言うよりスナック菓子の食感になったので、ちゃんとオールドファッション再現みたいなレシピで作った。ホケミ200gに対し卵1、溶かしバター30g、三温糖15g、牛乳大さじ2で抜き型は直径8cmくらいのセルクル。(メモ)バターこんくらい入れるなら牛乳はなくてもよかった。生地がベチャッとして成形しづらい。だがうまい
締切当日にやった一人常夜鍋大会
作業が片付いてないから鍋を燃しながら原稿触ったりしてるんですけど、いちいち鍋の方見るのがめんどくてWebカメラを鍋の横に置いてDiscordで配信しながら見守っていました。
昆布だしの実力を感じる鍋でした。本当にうまい
オムレ2(何も2ではないし周りが汚い)
なんかここ1ヵ月で卵パック2個分くらいは練習してるんだけどまだまだうまくなりません。
トントンクルッができなくてもたもたしてるとすぐ表皮が厚くなって中のトロトロ感が少なくなってしまう。
これがもっとも色形共にキレイです。
最悪朝ごはん
・メロン半玉
・酒(スパークリング日本酒)
・生ハム
完
オーパスワンとレアカツ
良いワイン、年下かつワイン初心者の特権で安く飲ませてもらうみたいなので今まで飲んできてたんですけど、自分でバーンとボトル入れてみんなで飲むのめっちゃうれしいです
おれの全奢りで飲んだら総額15万とかになって草だ
日本一のアイドルRe:valeの単独ライブに行ってきました。
帰りの駅が混雑してたのでちょっと離れたところまで歩きながら酒を飲んだ
これめっちゃよかったです
あ!Re:valeといえば・・・
卯月コウさんですね
うづこうの配信で好きだったとこ
ラベン博士の時に学んだのですがスクショの模写を丁寧にやると疲れるし普通にスクショだと思われるのでこれくらい雑で良いらしいです
アイナナのストーリー、ゲームでは各部2回以上+動画+アニメでの振り返りで3部まではマジで10回ずつくらい読んでると思うんだけど、それでもコウさんの実況見てると新たな知見を得られて新鮮に楽しい
ストーリーを考察したりキャラクターの本質を掴んで色々想像を膨らませたり展開を補足する雑学を入れてくれたり何よりヒトツヒトツ丁寧に楽しんでプレイしてくれているのでアイナナの一ファンとしてものすごく幸せです。
誰かに何かを勧めていわゆる布教成功といった状態になったとしても、ここまで大切に扱ってもらえることってそうそうなくて、かといって他人に自分と同じ熱量を求めるのも絶対に間違っている。疲れちゃって最近はあまり強く勧めることもせずマイペースに作品を楽しんでいるのですが、そういう諦めていた身勝手オタク心が成仏していく感じがします。
誠にありがとうございます。
ラベン博士の再掲(スクショじゃありません)
10月もお疲れ様でした。
2022年も残りわずか!やり残しのないようにがんばります!!