月末更新の掟を破っちゃった…どうもまふへんです。
今月は色々とバタバタしていてままなりませんでした。タイトルの通り辞職したんですけど まあ なんというか本当に、楽しんで絵を描いたり作品を出したりする時間が無くなってしまったので
今後も確保できるかは怪しいですけど、空いた時間で何か好きなことができたらいいな~という感じです
まふへんのアカウントスペースできないしシャドウバンも食らってるのでせっかくなので心機一転、一般向けアカウントを作りました。
https://twitter.com/mafchimeco
こちらになります。雑なツイートや交流をする場所として最初は作ったんですけど、やっぱり見られているところで発言するのってどんだけアカウントを分けても恥ずかしくてあんまりできないみたいです。なので普通に絵とか上げると思います。人が集まりそうならスペースもするかも
そんな感じで怒涛の7月でした。山場を乗り越えてからしいたけ占いで下半期の運勢を読んだら、7月に革命があり、少し休んでから8月からは新しい人生が始まります!みたいなことが書かれていてさすがにびっくりしました。
しかも寺社仏閣にお参りをして今後の意気込みを誓うという所までピタリと合っていました。なんだか恐ろしいですね。いいことしか書いてなかったから今年はなんとかなるっていうことでいいのかな。信じよう、いいことだけを・・・
絵のやつ、いきます
前回の更新で書きましたが、お友達とお互いのアバターを描き合うということをしました
そして頂いたのがじゃん!こちら
とてもかわいいまふへんちゃんが爆誕しました!わーいかわいいねー!
人のデザイン、人の魂が入っていると自分の絵なのに全然自賛できるところが最高ですね 健康にいい
サッと描いたものですがゆくゆくは動かしたりなんだりしてみたいです。受肉?とかするかどうかはおいといて・・・
前回デザインしたよくちゃんマン(再掲)
を見てたら小学生時代に作ったオリキャラの事を思い出したので描いた絵
キャラデの方向性とか今と全然変わらんね~ということがわかるとおもいます。
せっかくなので当時の塗りも思い出しながら再現してみました。
発色の良い水彩絵の具を持っていなかったのでアクアッシュという水彩色鉛筆(というよりはクレヨンみたいな形でしたが)でよく絵を塗っていました。
見ての通りプリンアラモードの擬人化の子なのですが髪をチェリーの赤色で塗ろうとしたらアクアッシュの赤はすごい色の薄いピンクしか出なくて、そのままピンク髪で定着した記憶があります。影色を入れようとすると重ねが上手くいかず濁るので鮮やかな紫だけで影を付けて、シャーペンの線が消えていくからカラーボールペンで主線を描き足して…などの努力は本格的な画材を触るためには全く意味を持ちませんでしたが、代わりにデジタル表現には少しだけ片鱗が残っています。
そしてよくちゃんマンのディティールを起こしたもの
珍しく描き込んだかも
イラストを完成させるってあんまりやったことなくて、とちほ(死語)に見えないように描き上げる技術みたいなのが私には無いのですが会社で描いてたリソースをもう少し趣味の絵に割いて少しずつその辺を探っていきたいです。
しかし目が痛い絵だな…
今月主にこれくらいしか描いてないのでにぎやかしにらくがきでも置いとくね
あ!? あ~~
それでは7月もお疲れ様でした!8月だけど
夏本番ですが気張っていきましょう~💪