XaiJu
Perico
Perico

fanbox


【雑記】自分の絵がへたくそって話

読切の原稿!脱稿しました~~~!!ドンドンパフパフ~~~!!いや長かった!!24Pってこんなに大変だったっけ……無理だ…今までどうやって連載してたんだ…わからない…


多分公開はだいぶ先になりますが雑誌の付録につくみたいです。またお知らせします。



表題の件、サムネのシーン1枚を描くのに最初に描いた下絵がなかなかに不細工でした。これをもとにどうやってよくなるのかを試行錯誤した下絵が下のやつです。


〆切に追われたり疲労が重なったりすると私の画力は基本上のやつになります。多分、理論の方の蓄積が足りないので焦ったりすると下を出すことができなくなるんですね…。


だからあまり仕事も入れられません、入れ過ぎてスケジュールが押すとただちに上の絵になってしまうからです。上の絵を連発すればファンも絶対離れていくと思います…遅筆の原因の1つです。


もうちょっと理論を積み立てればどんな時でもいきなり下が出せるようになるのかな…と思ったのでしばらくTwitter漫画と並行で絵の勉強再開しようと思います。


とりあえず先月からずっと…ずっと歯を食いしばって描いてたマンガができたので私は今月と来月はTwitter漫画の鬼になります。いや~~楽しみ~~~!!楽しみってやっぱり私Twitter漫画好きなんだな~~~!!!





 【雑記】自分の絵がへたくそって話  【雑記】自分の絵がへたくそって話  【雑記】自分の絵がへたくそって話

More Creators