できるだけ何かしら更新する~と言っていたのに仕事のネームでいっぱいいっぱいになっていてちょっとだけ滞っています。Pericoです。何も更新しないよりは…ということで進捗報告でも
年末にこのようなツイートを…↓
したところ、まじで
「自分の好きにしていい読切枠があるけど描かんかい?」
と編集さんに声をかけて貰い、お請けしました。
ところがですよ
もう何日かうなっているんですが24Pの読切が全然描きあがりません。白い……。自分でびっくりしています。思えば最近4P漫画か連載企画用のネタしか描いていなかったって…4P目の後何をかくんだ?ってなっちゃって…上記のようなツイートしといて情けないがすぎる……もう消し去りたい(病)
Twitterマンガを始めて間違いなく4P漫画を描く力…筋肉はついたのですが
これが16Pとか24Pとかを描くのに必要な筋肉とは
全然違うような気がするんですよね。
企画を出してそれを美味しいところだけ4Pにまとめる瞬発力はついたものの
中編や長編を描く筋力は失いつつあるのでは…と不安になって来たので
Twitterでももっと、8Pとか12P、16Pくらいの短編には挑戦してみようかな~~って今反省してます。
とりあえずこの原稿をあげてからですね…がんばります……ううう(唸)