XaiJu
Perico
Perico

fanbox


【雑記】マンガの筋肉

できるだけ何かしら更新する~と言っていたのに仕事のネームでいっぱいいっぱいになっていてちょっとだけ滞っています。Pericoです。何も更新しないよりは…ということで進捗報告でも


年末にこのようなツイートを…↓




したところ、まじで

「自分の好きにしていい読切枠があるけど描かんかい?」

と編集さんに声をかけて貰い、お請けしました。


ところがですよ

もう何日かうなっているんですが24Pの読切が全然描きあがりません。白い……。自分でびっくりしています。思えば最近4P漫画か連載企画用のネタしか描いていなかったって…4P目の後何をかくんだ?ってなっちゃって…上記のようなツイートしといて情けないがすぎる……もう消し去りたい(病)


Twitterマンガを始めて間違いなく4P漫画を描く力…筋肉はついたのですが

これが16Pとか24Pとかを描くのに必要な筋肉とは

全然違うような気がするんですよね。


企画を出してそれを美味しいところだけ4Pにまとめる瞬発力はついたものの

中編や長編を描く筋力は失いつつあるのでは…と不安になって来たので


Twitterでももっと、8Pとか12P、16Pくらいの短編には挑戦してみようかな~~って今反省してます。


とりあえずこの原稿をあげてからですね…がんばります……ううう(唸)



【雑記】マンガの筋肉 【雑記】マンガの筋肉 【雑記】マンガの筋肉

More Creators