冷やし中華みたいなノリでタイトルつけたけど!!
めちゃくちゃ!!めちゃくちゃ緊張しているPericoです。こんにちは。
初めての記事です、とりあえずご挨拶…とPixivFANBOXこんな風に使いたいなぁと思っていることお話しようと思います。とりあえずプランをですね…!考えました。
一度公開して反応を見ながら更新内容を詰めていくか…と思っていたらさっそく支援してくれる方が現れて(フォローくれてる方に通知が行くんですね…しりませんでした)あわてて更新内容を詰めました。色々と変更はありましたが幅広く支援コースを用意したつもりです、無理のない範囲でプランを検討頂けたら嬉しいです(*^。^*)
【コーヒープラン】(\100/月)…月に1回Pericoにコーヒーを奢るプラン
・作業進捗とイラスト、日記などの閲覧
【おやつプラン】(\300/月)…月に1回Pericoにおやつを恵むプラン
・作業進捗とイラスト、日記などの閲覧
・漫画の先読みや没シーンの閲覧
【ランチプラン】(\600/月)…月に1回Pericoにランチを奢るプラン
・作業進捗とイラスト、日記などの閲覧
・漫画の先読みや没シーンの閲覧
・SNS活動で気づいたことやブクマ、ランキング、数値の変化などのTIPS
【ディナープランプラン】(\2000/月)…月に1回Pericoにディナーを奢るプラン
・作業進捗とイラスト、日記などの閲覧
・漫画の先読みや没シーンの閲覧
・SNS活動で気づいたことやブクマ、ランキング、数値の変化などのTIPS
・同人誌のSpecialThanksにお名前を記載
【お肉プラン】(\10000/月)…月に1回Pericoに🍖を奢るプラン
・日々の作業進捗とイラスト、日記などの閲覧
・漫画の先読みや没シーンの閲覧
・SNS活動で気づいたことやブクマ、ランキング、数値の変化などのTIPS
・同人誌のSpecialThanksにお名前を記載
・新刊同人誌発行後のサイン入り献本
この各コースの金額があとで変更がきかないらしくて(当たり前なんですが)どきどきしますね…気分の乗った時、なんか気になる記事がある時だけ入ってもらう形でもまったく問題ありません。どうぞよろしくお願いします。
FANBOXのことはずっと気になっていたんですが、始めるには至っていなくて…その理由が「定期更新がお約束できないから」だったんですね。それはおもに出版社の仕事(連載の〆切)があってそちらが個人の更新より優先されてしまうって状態が長く続いていたからなのですが
ただそれも昨年9月からメインの活動場所をアプリから個人のTwitterとPixivに移し、ある程度スケジュールが自分主導で組めるようになり縛りが緩和されたこと
またそこで発表したものの同人誌の発刊や配信を始めたところ、そちらで売り上げがきちんと立ったこともあり。。出版社からの原稿料や印税だけで生計を立てると上手くリスクヘッジができないことに常々不安を感じていたので、これを機会に今年は試しに出版社の仕事はサブ的な立ち位置で頑張ってみよう!と思ったからでもあります。(サブ的にするだけで商業連載自体に興味がなくなったわけではないですよねんのため…進めてる連載企画もあります)
もちろん漫画の人気は水物ですし来年はどうなるか分かりません、ゆえに今!今やんなきゃ!!と思ってやっているのでぜひ読者さんも「今だ!!」って感じで楽しんで貰えたらうれしいです。