XaiJu
muryo
muryo

fanbox


【原神】何か拭くもの貸してくれない?


先月は蒸し甘雨ちゃんを描いたので、今月は湿潤蛍ちゃんを描きました。

シンプル水濡れです。ゲーム内だと速乾ですが実際はどうなんでしょうね…?

服が濡れてる感じがうまく描けたかな…?と思います…!!


あと、何も考えないで描くとめちゃくちゃ胸をデカく描いてて、本当に良くないです。


余談!

今回、目のハイライトに一生悩んでたんですが、皆さんはどっちのが好みですか…?

個人的には下のが好きですが、可愛さでいったら上にあるほうが良いかなあ…と思っています。

↑ハイライト下ver


----

・タイムラプス

250630_蛍ちゃんタイムラプス


----

・おまけ

新しい試みとして手元を撮影してみました。

⚠️人間の手が映る&画面が揺れるので苦手な方はご注意ください


とんでもないペンの持ち方をしていますが、幼少期からの手癖&文字を書くときは正しい持ち方に変えてるのでユルシテ…ユルシテ…

線画作画風景

↑線画完成まで。(何となく撮影してみよう!と思い立って録画始めたのですごく中途半端なところからです)

髪の塗り風景途中まで

↑髪の塗り途中(そういえば昨日録画してたなと思い出して…こっちは自然光なので暗いです。隣に映ってるイラストはむかーーし描いたロングヘア蛍ちゃんのイラストです。)

これ撮ってる途中でスマホ固定してたアームが重さに耐えられず崩壊したので短いです。(百均の古いやつだったし、もう限界やったか…)

また見たいよ~!って方がいたらちゃんとしたアーム買って機会があれば再チャレンジします😭

ちなみに1時間撮影しただけでスマホが爆裂ホッカイロになってたので全部撮影は無理そうです🤯


-----

今月の更新はこれで終わりです。

来月更新は何描くか未定です🙇

たまってるラフの消化か、また原神か、そろそろブルアカの絵にも挑戦してみたいな…とも思っています。

(ア…ちなみに夏コミは参加しません。正直今年は冬コミ参加も怪しいです。

年1の楽しみとしてどうにか参加したいのですが…(:_;))


【原神】何か拭くもの貸してくれない? 【原神】何か拭くもの貸してくれない?
【原神】何か拭くもの貸してくれない?

Comments

やっぱり むりょさんの絵が可愛くて、ふわふわでいいですね 線を引くためにどんなブラシを使うのか教えていただけますか?

카마츠

蛍…かわいいね…むちむちだね…下の方がなんだかえっちに感じる(?) 作業風景どんどん絵が完成していくのすごい。あとむりょ先生の手すごくきれい…

MAI

蛍かわいい、アームも頑張ったんだね、いい奴だった 最近あつくて気が狂いそうだよ、熱中症には気を付けてね、ご自愛ください。 冬コミィ・・・

sora_444

更新たくさんすごいです!ありがとうございます😭 上ハイライトの上目遣い感好きですし、下ハイライトは囁き感がまた刺さるのでどちらも素晴らしいです!むちもち度とか質感表現がいつもながらすごすぎです!タイムラプスも毎度たすかりまくり大感謝なのですが手元動画はペンストロークやツール切り替えの動きとかまでみれるのが新鮮で時々気が向いたら拝見できると嬉しいです!ネイルぎゃんかわ…!ご自愛くださいませ〜🙏🙏🙏

Rusalka_est

お忙しい中更新お疲れさまでした~! 湿潤蛍ちゃんむちっと感マシマシでめちゃ可愛いです~!!(後ろに浮いてるパイモンの感じも実はめちゃめちゃ好きです...!!) お手元の作業動画もありがとうございます~!まったく絵が描けない人間ですが改めてむりょ先生すごいな~とかんじました!!✨お忙しい時期が続くと思いますがお仕事の報告や新規イラスト楽しみにしています!

ふせん

今月もお疲れ様でした!湿潤蛍ちゃん可愛いです!個人的には目のハイライトは絵柄意識やキャラで固定とかしなくても、作家の気分から、キャラの表情や感情によって様々に工夫してもいいんじゃないかな~とか思います! お手元の作業の様子も助かります~!描き方は人によって千差万別でしょうけど、手首や肘よりも指を動かしてる印象があったので、そういう持ち方に落ち着いたような気がしました!

秋果


More Creators